★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
12月20日(日)練習日記
投稿日時 2020/12/18 19:31
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園
時間帯:12時〜16時
参加者:9名
    マサ、かなえ、かっきー、ちなみ、
    しま、ヒロ(D)、フク、OGA、さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様。

コメント宜しくお願いします。


2020/Dec/21 Mon 18:26 by さど
練習お疲れ様でした。
昨日も寒かったですが、だんだんと慣れてきたかなー^_^;
そうはいっても、ちゃんと防寒対策はしてたのでそれなりに身体は動きました。
やはり練習の最初から参加することで、前日不安定だった打点が安定して気持ち良く打てましたね。
序盤は調子良かったですが、終盤は腰に痛みが出始めて、動きが鈍くなりました(-_-;)
次回は今年の締めくくりになりますが、楽しんでプレーしたいですね。
かなえさん、かっきーさん差し入れありがとうございましたm(__)m


2020/Dec/21 Mon 15:37 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした。
前日よりは良かったですが寒かったー。
超冷え性なので足先、手先が冷え冷えです。
最初のラリーでガットが切れてしまったので、
ずっと師匠のラケットを使わせていただいて、
ありがとうございました。かなり馴染みました(笑)
何度も弱いところを付かれて、同じ手でやらました。
今、攻略法を思い付いたので次回は実践です。
憶えているかな。忘れちゃうかも…
かっきー!ハッピーターンをありがとう!


2020/Dec/21 Mon 09:59 by オガ
練習お疲れ様でした。1週間空いての練習でしたが、更に打てなくなってました。団体戦の後、あまり練習に参加出来てないのが原因です。寒かったですがやっぱりテニスは好きだなぁと実感した一時でした。課題だらけですが練習頑張りたいと思います。かなえさん、カッキーさん、差入れありがとうございました。


2020/Dec/21 Mon 09:07 by しま
練習お疲れさまでした。
昨日に続き寒さが身に染みた。右手は手袋をしていたので寒さをしのぐことが出来たが、左手は直ぐにポケットの中でした。
前半はラケットの握りも良くて思うスイングが出来たと思ったが、後半は握りがしっくりこなくなったためボールが何処に飛んでいくのかわからなくなっていた。
昨日の反省を活かしてレシーブの確率を良くしようと思っていましたが、全くダメでした。
またまた反省。


2020/Dec/20 Sun 22:03 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
今日も 寒い寒いと言いながら やっていました でも 昨日よりは ず〜とマシでした。
女子が3人なので 男子にはお付き合い ありがとうございました。
ゲームの中で せっかく形を作ってチャンスなのに 決めたいバックのボレーをミスばかりでした。
かなえさん かっきーさん お菓子ご馳走さまでした 美味しかったです。


2020/Dec/20 Sun 20:53 by カッキー
ゾクゾクと悪寒がする。
いやそこまで重症ではないので、この場合は濁らないかもしれません。屋根があるから今日は寒くないと安心した感がありましたが、逆に日差しがあたらない分冷えたのかも。ボールが見にくい対策用のネットを張るときの風も強かった。Dコーチヒロさんご苦労様だした。サービス&ネットダッシュはやってみたかったのでよかったです。ただ、練習のみで実践でなかなかできないですね。ヘボなサービスじゃネットにはつめられませんけどね。ゾクゾク、続々、本日も連敗継続中。
1勝がやっとでした。もう一歩のゲームもあったのに、取りきれない粘れない。粘りのテニスを目指して来年いちから出直しです。気が早いかな、まだ来週の打ち納めがあるんでした。


2020/Dec/20 Sun 19:00 by フク
皆様練習お疲れ様でした。今日は、多少風もあり日もささずじっとしていると、身体が固まってしまうような寒さでした。セカンドサーブを課題にしていましたが、相変わらず肝心なところでダブルフォルト。試合を落としてしまうことに…。慌て過ぎか?次こそ…………(^^)
かなえさん、差し入れ御馳走様でした。美味しくいただきました。ヒロさんDコーチお疲れ様でした。


2020/Dec/20 Sun 17:08 by ひろ
みなさん、練習お疲れ様でした!
動いている時はいいですが、待っている間は寒かったですね〜
今日もなかなか、ファーストサーブが入らないで3連敗このままではとスライス混ぜながらのサーブでなんとか持ち直し。
今日いちはサーブ&スマッシュが一本だけ決まって気持ちよかったです〜
差入れ、美味しく頂きましたありがとうございます。


2020/Dec/20 Sun 16:30 by マサ
練習お疲れ様。
今日は風は遮ってくれましたが、
コートの中は陽が入らず寒かったですね。
昨日程の身に染みるような寒さではなかったので
まだ良かったかな??
 
プレーは、サーブに力が入らなかった(泣)
昨日メインのラケットのガットが切れて
同じラケットですが、ガットのテンションが
強いものだったので、別物と化してました。
ストロークも飛ばない、スピンも掛からない。
スイートススポットを外さないように、
打ち方を見直す必要がありそうです。、

かっきーさん、差入れ有難うございました。
かなえさん、神戸ギフトお裾分け有難うございました。
 
来週も頑張ります!

これからも頑張りましょう!