★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
12月6日(日)練習日記
投稿日時 2020/12/4 22:53
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜16時
参加者:6名
    マサ、かなえ(D)、しま、ちなみ、
    ヒロ、フク

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Dec/6 Sun 21:55 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
暑くもなく寒くもなくテニス日和でした。
練習が1時間だったので、バックのハイボレーだけに重点をおきました。
前回の練習の際、バックのハイボレー全てを台無しにしてしまったのが、
ずっと心に残っていたので、片手で返す練習をしようと思いましたが、
球出し練習ですらまともに返す事ができません。
もっと練習が必要ですね。
あとポーチに出ても逆襲される。
コースをコントロールできるようになりたい…。


2020/Dec/6 Sun 21:22 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
球だしの時は ボールが風に流される事が 多かったけど ゲームが始まる頃には 気にならなくなりました 良かったです。
バックのハイボレー 難しいですね
練習だと 前もって構えているから なんとか返すけど 本番では うまくいきません
サーブは 右肩が少し痛いので ゆるゆるサーブを混ぜて打ちました これもひとつの戦略になりますね
今日も前での動き 頑張りましたが 手が出せない あーと思って 足が動かなかった 色々とペアには迷惑をかけますが 宜しくです。


2020/Dec/6 Sun 20:19 by しま
練習お疲れさまでした。
ドタ参加させて頂き有難うございました。
昨日の練習でアチラコチラ筋肉痛でしたが、何とか参加できました。
バックハンドのハイボレーは大変難しく中々上手くいかない。これからも度々練習した方が良いと思います。
今日のゲーム練習は途中調子の良い所はあったが、体力が続か無かったのか、ミスだらけになっていた。
反省だらけ。


2020/Dec/6 Sun 20:06 by フク
皆様練習お疲れ様でした。雲一つない絶好のテニス日和で、心地よい気温でもありました。かなえさんDコーチお疲れ様でした。苦手のハイバックボレー、全然当たらず苦手意識がさらに高くなりましたが、なんとかせんばですね。試合はというと、天気とはウラハラ。サービスキープがなかなか出来ず、ダブルフォルトも連発。ペアの方の足を引っ張り放題で、ゲーム4ー0のタコゲームが二つ。あとひとつで三兄弟になるとこでしたが、なんとか避けることができました。無理せずムキにならず丁寧に返さないといけないと反省してます。遅々として上達しませんが、練習頑張ります。


2020/Dec/6 Sun 17:11 by ひろ
みなさん、練習お疲れ様でした
日陰が肌寒いくらいで、テニスをすれば少し汗ばむ程度で心地よくテニスができました。
かなえさん、Dコーチおつかれさまでした、
今日は練習の成果か、試合の中で随所にバック側のロブが多かったですね〜
バックのハイボレーは難しい!
試合は、集中力に波がありダメダメ!
サーブもいろいろ試してますが、なかなかしっくりきません〜
ファーストサーブを何とかしたいですね!


2020/Dec/6 Sun 16:19 by マサ
練習お疲れ様でした〜。
今日も暖かくて気持ち良かったですね。
かなえDコーチのロブ中心の練習、
なかなかやれそうで目測を誤ってしまいがち。
実践でもよくあるパターンなだけに
もっと確実性を求めていかないとです。

今日はストロークはそこそこ打てたような感じ。
ガットを少し強く張ってるのを使いましたが、
振り切れば球の威力が違いますね。
逆に振り切れない時の球がフワフワって感じで。
ちょっと取り扱いが難しいです。
でも、使い分けます!できるだけ!!

また頑張ります!

これからも頑張りましょう!