★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
11月23日(月・祝)諫早市ダブルス
投稿日時 2020/11/19 00:45
一覧表示

大会名:第174回諫早市長杯ダブルス大会
日 時:2020年11月23日(月・祝)
場 所:県立運動公園テニスコート
種 目:男女ダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子C☆
 @しま&ガマ
☆女子B☆
 @けい&ちなみ

- - - - - - - - - - - - - - - -

諫早市大会出場お疲れ様でした。

簡単に結果です。
※男子C:惜しくも2敗にてリーグ敗退。
     このリーグが1番レベル高そうでした。
※女子B:時間が遅くなって待ち疲れたのか、
     あと一歩が及ばす、2敗にてリーグ敗退です。

結果併せてコメント宜しくお願いします。


2020/Nov/25 Wed 22:50 by ひろえ
試合おつかれさまでした。
天気はよかったですが、影は寒かったですね。
やはり試合は、難しい〜!
果敢に勝負して、経験値をあげるていくのもすばらしいことです★


2020/Nov/24 Tue 09:43 by ガマ
不甲斐なく2連敗で終了しました。
2戦とも相手の前衛にいいようにやられて対処できませんでした。ダブルスは難しいですが、相手を苦しめる良い一例を見せてもらったと思いますので、今後の練習にいかしていきたいです!
応援ありがとうございました


2020/Nov/23 Mon 21:36 by ちなみ
朝早くから みんな頑張りました お疲れ様でした。
さどさん マサさん ひろえさん 寒い中 早くから 応援ありがとうございました。
初戦は 知ってる人なので 少しやりにくかったです 対戦したのは 初めてでした 
ロブ合戦は ロブばかり打ってて良いのかなと 迷いながら打っていました。
2戦目は ポーチに行けるボールがあるのに 動けていなかった そして 緩い低いサーブを 返球するのが うまくいかなかった。
やっぱり Bクラスですね 厳しいです 暫くは 負けて負けてで 鍛えられそうです。
結果は 負けでも 楽しかったです けいちゃんありがとうございました。


2020/Nov/23 Mon 21:20 by けい
試合お疲れさまでした。
マサさん、さどさん、ひろえさん、朝早くから応援&差し入れありがとうございました。
遠いところわざわざ来ていただいたのに
不甲斐ない試合で申し訳ないです。
簡単なボレーミスが悔やまれます。
もっとボレーを練習しないとダメですね。
ゲームポイントを自分たちのミスで落とすことの繰り返しだったように思います。
反省ばかりの1日でした。


2020/Nov/23 Mon 20:47 by しま
マサさん、さどさん、ひろえさん
朝早くからの応援有難うございました。
ひろえさん 差し入れも有難うございました。
残ながら力不足のため予選2試合共に敗戦。
試合で練習の成果を発揮出来ないのは精神的なものなのか?いやいやこれが実力でしか無いと思う。
暫く大会が無いので練習をしっかりやる事とします。


2020/Nov/23 Mon 15:29 by さど
試合に参加された選手の皆さんお疲れ様でした。
都合により男子の試合のみの観戦でした。 
外から見てるから気付くんですが、やはり基本が大事ですね。
練習のやり過ぎで疲れが溜まってたせいでミスが多かったのかなと思いました。
試合を通しての気付きは相手のいないところに的確に打つことやボレーのミスヒットを減らすことですね。
2試合目では、相手前衛に気持ち良くポーチで決められる場面が多々あったかな・・
フォアでもバックでもストレートを抜くというか相手に意識させるボールを混ぜてもよかったかもです。中ロブやロブでは後衛に簡単に返されるので、効果は薄いです。
多分、外からだから冷静に見えるんでしょうね。
試合に出てない身で気付きを申しましたが、やることは大変ですね。
朝早く寒い中で大変お疲れ様でした。


2020/Nov/23 Mon 14:12 by マサ
試合出場お疲れ様でした。
今年最後の大会出場となる可能性有りですね。
まぁ、試合は何があるか解りません。
男子も女子も本当にあとちょっと。
応援側から観てると1本1本のプレーが
大事だと思い知らされます。
いつものようにもっと積極的に行ってもらいたかったですね。
レベルが上がってくると、相手のミスを待つのではなくて
決めるところは決めるという流れにしていかないと
簡単に返球されてしまいますね。
練習通りに相手が居るとこに結構返してたみたいです。
人の事は言えませんが。。

またリセットしてリベンジしましょ!!

これからも頑張りましょう!