★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
11月22日(日)練習日記
投稿日時 2020/11/19 00:41
一覧表示
天 候:曇り時々小雨
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    かっきー、フク(D)、OGA
    (12〜16)しま、ちなみ、ヒロ、マスモト
    (14〜18)ガマ
    (16〜18)マサ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Nov/23 Mon 12:29 by ひろ
昨日は、練習お疲れ様でした。
多少、雨も降りましたが何とか最後までできたみたいで良かったです。
左右の球出し練習では安定しないストローク、ちょっと足を運ぶだけで、バランスが崩れ打てない体感ゼロ・・・
基礎体力からつけないと試合では最後まで安定したストロークは打てない!!!
試合は、サーブを意識してスライスとフラットの打ち分けをしましたが、フラットサーブがネットに邪魔される〜
スライスはある程度コースを狙っていい感じ〜
今日、試合の皆さん頑張ってください。


2020/Nov/23 Mon 09:54 by オガ
練習、お疲れ様でした。当日、雨予報が消えていたのでやったー!!と思っていましたが、やはり雨が。。
大雨にはならず最後までやれて良かったです。
3週間ぶりの参加でしたが、思った以上に打てず。
ボロボロでした。ゲームでは、よし!と思ったストロークが1本も打てず、もともと苦手なサーブはほとんど入らず、足は吊りそうだし、だんだんテンションが落ちてしまいました。でもカッキーさんのお陰で笑わせて頂きましたが(^^)
マサさん、そういう訳で先読みパターンは実感することができませんでした。
ぼちぼち練習します!!


2020/Nov/23 Mon 06:36 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
予想外に雨が 降ってきたけど 途中から青空が出て 眩しいくらいでした。
ゲームでは 前での動きが 相変わらず悪いです 明日の試合は 無理せず今できることで 頑張ります。
マサさん 助っ人ドタ参加 ありがとうございました。


2020/Nov/23 Mon 00:26 by フク
皆様練習お疲れ様でした。出だし雨が降り心配されまし天気も、勢いに負けて最後まで練習できました。多分に漏れず、昨日の影響で足腰神経痛と三つ巴の状態でしたが、ペアの方の足を引っ張りながら最後まで…。ありがとうございました。そんなこんなで、足は動かず思うようにいきませんでしたが、松山とは違って、ボールはよく見えました。見えても上手くいかなければ…ですが。16時から当初4人でどうなるか心配でしたが、師匠のドタ参加で、楽しく最後までできました。ありがとうございました。明日試合参加の皆様、今までの練習の成果を思う存分発揮して下さい。


2020/Nov/22 Sun 21:44 by マスモト
雨の中でしたが皆さん風邪ひかないようにされてください。
 
いつもスタートダッシュは良いのですが三ゲームあたりから崩れる癖を直すのが課題です。
 
いつもドタ参加すいません


2020/Nov/22 Sun 21:35 by カッキー
昨日のワイワイカップでハッスルし過ぎました。(今時ハッスルとか死後かな)
朝起きて体中が悲鳴をあげています。気がつけば土日の連続参加は今季初でした。家を出たら時から雨がポツリポツリ。このまま中止でもいいけどなと思ったくらいです。ただ、私の思いは叶いません。誰もやめようとは言わず、むしろ雨を楽しむように練習は進むのです。マサさんのドタ参加がなければ危うくテニスコートがベッドルームになるところでした。ちなみさんとオガさんに漢方薬いただいてなんとか最後までコートに立っている事かできました。加齢は着実に進行しております。三連休で全て練習参加と決めておりましたが、無謀さを実感いたしました。明日は体の休養日とします。そう言う事で明日は身動きできませぬ。試合に出場のかた、お体をお大事に。


2020/Nov/22 Sun 20:50 by ガマ
練習お疲れ様でした!
長崎来てからなぜか天気運が良くって、今日も雨が上がって、晴れ間までみえました(^^) 
昨日の疲れがあって強打封印し、サーブも緩めのスピン多用しましたが、案外良いかも(^^)
程よい運動で良い準備ができました!
風呂入ってストレッチして寝ます!明日は頑張ります!!


2020/Nov/22 Sun 19:28 by しま
練習お疲れさまでした。
昨日のわいわいカップ、今日の練習と体力不調からの復活を早くしたいと思い4時間の練習でした。
サーブは直ぐに変更出来ないので従来通りで練習した。
明日の諫早ダブルス大会後にサーブ練習をしっかりしたいと思います。


2020/Nov/22 Sun 18:14 by マサ
練習お疲れ様でした。
会社の事務所内で作業してたら外で雨音が。
籠もってたんで天気がどうなってるか不明でした。
でも、連絡したら普通にやってるとの事。
すかさずドタ参加申請して参加させてもらいました、仕事放り出して(^^ゞ
まっ、ご奉仕の仕事なんでよかよかです(笑)

最初は本当にダメダメでしたが、何とか後半は
普通にやれてたかも??
もっと先読みのエコテニスで臨まないと
体力持たないですね。
OGAさん、先読みのパターン実感できました?
ダブルスの醍醐味です。
後ははペアを信じて決めるとこは決める!
ってのを実践できるといいですね。

ボチボチと頑張ります!

これからも頑張りましょう!