★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
11月21日(土)第4回わいわいカップ&練習
投稿日時 2020/11/19 00:35
一覧表示

企画名:第4回わいわいカップ&練習
場 所:平和公園(2面:練習1面)
時間帯:(わいわいカップ)12時〜16時
    (練習)16時〜18時
参加者:11名+1名(OB)
    マサ、ぴぃ、とし、けい、かっきー、
    さど、フク、ガマ
    (12時〜16時)しま、ちなみ、みっちゃん
    (進行係)ひろえ

- - - - - - - - - - - - - - - -

≪第4回わいわいカップ開催要項>
※日時:2020年11月21日(土)12時〜16時
※場所:平和公園テニスコート(2面)
※内容:個人戦(1人5試合+EX)
※責任者:マサ、さど(対戦表作成)、ひろえ
※参加費:600円(コート代含む)

◎12時30分までアップの時間とします。
◎16時からは通常練習時間とします。

※わいわいカップ進行スケジュール
■個人戦■(12:30〜16:00予定)
@ダブルス、ミックスを開催、試合毎にペアを変更。
A対戦表は事前に番号にて作成しておきますが、個人の番号は当日決定します。
B全てノーアドバンテージにて行います。
Cゲームは20分間行い、そのスコアを集計します。
Dコートチェンジは通常の試合と同じでお願いします。
Eサーブ練習も行いませんので、すみやかにゲームを開始して下さい。
Fゲームとゲームの間に休憩時間を入れますので、次のゲームに備えて下さい。
Gゲームが終了しましたら、連続出場者以外のの方が結果を報告・記入下さい。
H表彰は男女優勝者と男女トータルでのブービー賞を予定。
※賞金(商品券)は前回の男子Cクラブ対抗戦の賞金を使わせていただきました。有難うございました。

◎個人戦結果

・優勝
 (男子)マサ
 (女子)ちなみ
・ブービー賞
 みっちゃん


★★歴代優勝者★★
※第1回:(男子)マサ、(女子)ちなみ
※第2回:(男子)マサ、(女子)ちなみ
※第3回:(男子)フク、(女子)とくこ


2020/Nov/25 Wed 22:49 by ひろえ
わいわいカップおつかれさまでした。
20分での、試合連続みなさん、疲れたでしょう。
それでも、楽しそうに試合してるのは、羨ましかったです。
次回は、進行係じゃなくて、参加できたらいいなぁ〜!


2020/Nov/23 Mon 15:46 by とし
わいわいカップお疲れさまでした。

色々な方とペアを組ませてもらい楽しくゲームができました。
1試合が短時間なんで接戦でしたが、ここぞと言う時にミスが多くて1勝のみ・・(>_<)
もっと1球を大事に打っていきたいと思います。
今回もわいわいカップを立案・進行してくださった方々、ありがとうございました。  


2020/Nov/22 Sun 20:29 by さど
わいわいカップお疲れ様でした。
参加者の皆さんに怪我がなく最後まで無事に終了出来て良かったです。
運営して頂いた師匠、進行係のひろえさんお世話になりました。
今回は、今回も優勝は叶わぬものでした。
単純に悔しいというか、何とも言えない気持ちでしたね。でも、結果が全てですので、次回は圧倒的を目指します^_^;


2020/Nov/22 Sun 12:26 by みっちゃん
わいわいカップお疲れさまでした。

天気も良く松山のコートで助かりました。
今回の企画や準備等師匠、さどさん、ひろえさんありがとうございました。
ペアの方に助けられながら楽しく試合出来ました。
おまけにブービー頂きました。
ありがとうございました。


2020/Nov/22 Sun 11:37 by ぴぃこ
わいわいカップの企画、準備をしてくれた皆様、ありがとうございました!お陰で、楽しく試合できました。
そして、仲居さん、進行係and悠人のデート相手までしてもらって、ありがとう(人´∀`)

大負けしたのが2試合ほどあって、順位は圧倒的最下位(笑
次はブービー狙ってがんばります!

試合に関係無くなった最後のエキシビジョンが一番打ててたような気がします。

6時間、結構みっちりテニスやったんで、筋肉痛andこむら返りのダブルパンチで、体ボロボロでした( ;  ; )
体力つけて、出直します!


2020/Nov/22 Sun 09:41 by けい
わいわいカップお疲れさまでした。
楽しかったですね。
企画から進行、その他色々お世話ありがとうございました。
コートも確保されてて移動することなくスムーズに試合できました。
そして、マサさん、ちなみさん優勝おめでとうございます。
当然といえば当然ですが、さすがですね。

また次回よろしくお願いします。


2020/Nov/21 Sat 21:40 by ちなみ
わいわいカップに参加の皆さん お疲れ様でした。
今回 優勝を頂きありがとうございます。
メダルに加えて 賞状まで 作ってくれたのねマサさん お世話をかけました 一緒に優勝出来て 嬉しいです。
試合は ペアでやりますから ペアのお陰での勝利ポイントです かっきーさんとのペアも 攻められていましたが ゼロにはならず 3ゲームを取れました かっきーさんの頑張りのお陰です ありがとうございます。
ひろえさん 進行係ありがとうございました。また ゆうと君のお世話 お疲れ様でした。


2020/Nov/21 Sat 21:03 by ガマ
コート確保や景品準備、対戦表作成等々ありがとうございました。
概ねいい調子だと思ってたのですが、結果ゲーム数稼げてなかったですね…なぜかな?
ま、サーブとロブとバックハンドストロークは良い感じだし、良しとします!
1つ気付いたのはサーブの次の準備が遅いのかな?ストローク力が高い相手のリターンには差し込まれてしまいます…そのまま出るのか、ベースラインの後ろにステップバックするのかハッキリさせて早く次の準備をせねば!!!
 
今日はクタクタです。


2020/Nov/21 Sat 20:57 by しま
わいわいカップ参加の皆さんお疲れさまでした。
大会準備のマサさん色々有難うございました。
オブザーバーのひろえさんご協力有難うございました。
お陰さまで何時もの練習では味わえ無い緊張感でプレーができました。
次回は優勝を狙いたいと思います。


2020/Nov/21 Sat 20:45 by フク
わいわいカップ開催にあたり、企画・運営および進行にご尽力いただきました皆様に、心より御礼申し上げます。おかげ様で、わいわい楽しく参加することごできました。また、ちなみさん、師匠優勝おめでとうございます。さて、吾輩はといますと、サーブがガタガタで、ダブルフォルトの連発。ペアの方の足を引っ張ってばかりでした。サドさんから指摘あったように、足が動いておらず、手打ちになってしまって、また、体重移動もないため、ボールに勢いが…。明日も練習頑張ります!


2020/Nov/21 Sat 19:02 by カッキー
ワイワイカップ開催につきまして、準備などに携わった方、ご苦労様でした。重ねてありがとうございました。
初めての参加でしたが、楽しい時間を提供していただき感謝します。
幸先よく初戦を勝つことができ、今日は期待できると思ったのが甘かった。それほど悪いできでもなかった気がしますが、結果がすべてですもんね。こりずに練習頑張ります。^_次回はひとつでも上にいかないとね。ホントは優勝目指してといいたいところですが、それこそ甘くないですもんね。


2020/Nov/21 Sat 16:15 by マサ
第4回わいわいカップお疲れ様でした。
3度目の優勝、いただきました〜(^o^)/
今回は進行係のひろえさんよりタブレットは
絶対触るなと言われてたので、最後まで
どうなってるか知りませんでした。
とにかく有難うございました。
全てペアのおかげです。。

これぐらいの人数でやるのがベストかもですね。
さどさん、対戦表作成等お疲れ様でした。
無事に終了できてよかったです。
また5回、6回とやりましょうね!
ひろえさんも1日進行係としてお疲れ様でした。

みなさん、有難うございました。

これからも頑張りましょう!