★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
11月14日(土)練習日記
投稿日時 2020/11/12 19:09
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    けい、もとやん(D)、さど、
    しま、ちなみ、ガマ、マサ
    (12時〜15時)とくこ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Nov/15 Sun 20:40 by もとやん
練習お疲れ様でした。

今日は、ことごとくチャンスボールをミスばかり
する日でした。
ペアの方、すいません。
久しぶりに6時間したせいか、もう9時にはぐったり疲れて寝てしまいました。


2020/Nov/15 Sun 09:36 by さど
練習お疲れ様でした。
昨日は気候が良くて気持ち良くテニスが出来て満足です。また、コートや時間帯の変更をして頂いたので、十分楽しめました。ありがとうございましたm(__)m

内容はフォアのストロークが調子良かったです。力を抜く意識を持ってラケットを振るとスムーズにラケットが出てきてボールにヒットするなーと思いました。
逆に力を入れてラケットを振ろうとすると、ラケットが出てこず振り遅れます。
段々このラケットにも慣れてきて使えるようになり楽しくなってきました。
ゲームでは前半は良かったですが、後半は疲れや視界が悪くなり集中力がなかったです。
ナイター難しいです・・
今後はサーブを見直します。


2020/Nov/15 Sun 09:11 by しま
練習お疲れさまでした。
先週末は練習できなかったので練習できて楽しかった。
前半飛ばし気味でしたので後半はへとへとでした。
一週間休むだけで体が重いと感じました。
サーブを変えてみようと思いましたが、諫早ダブルスもあるので先延ばしとします。
明日も身体を慣れさすつもりでテニスを楽しみたいとおみます。


2020/Nov/14 Sat 22:24 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
男子が一人入ってのダブルスでしたが けいちゃんとペア連が出来て良かったです。
とく子さんが 帰ってからはミックスになるからね
相変わらず 前での動きが悪いです あ!と思ってから 足が動くのが遅い 止まってしまう ペアに迷惑をかけます ごめんなさい
私なりの 攻めもしたいけど 何も出来てないです 
練習しかないですね 頑張ります。
マサさん ドタ参加ありがとうございました。


2020/Nov/14 Sat 20:26 by ガマ
お疲れ様でした!
いやー良い天気で気持ち良かったです(^^)
 
最近毎日素振りしてて、その効果を感じられたので満足です。継続しようと思います。
 
前衛のポーチフェイントにはことごとく騙されて自滅してしまうので、ビビらずスイングせねば(^^;)
 
諫早Dも近づいていますし、来週も頑張ります!


2020/Nov/14 Sat 19:31 by けい
練習お疲れさまでした。
朝晩は寒いけど日中は暑いくらいでしたね。
今日も沢山練習できました。
直前でのコート確保ありがとうございました。

ゲームではボレロに出れるチャンスを何本もスルーしてしまいました。
チャンスボールもネットにかけてしまうし。
もっと落ち着いて打たないとダメですね。 

すっかり日が落ちるのが早くなり
帰る頃は真っ暗でした。
朝晩と日中の寒暖差もあるので
皆さん、体調管理気をつけましょうね。


2020/Nov/14 Sat 18:08 by マサ
練習お疲れ様でした。
仕事が延期となった為、ドタ参加させていただきました。
今週は諦めてたので身体動かせて良かったです。
有難うございました。

ただ、プレーの方はハチャメチャだったですね。
ストロークそのものが入らない。
でも、やはりエコテニスで基本的に繋いでいれば
チャンスは来ますね。
そこで決めれれば充分!無理してミスするよりは
テニスになります。
継続してエコテニスを目指して行きます。

明日も参加できるかな〜??

これからも頑張りましょう!