★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
11月8日(日)練習日記
投稿日時 2020/11/6 13:45
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:10名
    かなえ、かっきー、さど(D)
    しま、ちなみ、フク
    (12時〜16時)ヒロ、マスモト
    (14時〜18時)マサ、竜一

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Nov/9 Mon 17:54 by しま
練習お疲れさまでした。
結局昨日に続きリタイアとなりました。
目まいと身体中の筋肉痛の為練習途中で残念ながらリタイアでした。
1週間おとなしく静養します。
ご心配をお掛けして申し訳ございません。


2020/Nov/9 Mon 16:43 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
先週に引き続き風が強かったですね。
風と雨は本当にテンションが上がりません。
風に負けないくらいのボールが打てればいいんですけどねー。
試合の日がいい天気であることを願うばかりです。
ちなみさん、お菓子をありがとうございました。
しまさん、お大事に...。


2020/Nov/9 Mon 08:12 by さど
練習お疲れ様でした。
昨日はデイリーコーチでしたので、ボールをコントロールすることにテーマを持って行いました。
ストロークで狙ったところに打つことや、ボレーの時は、面をしっかり作ることでしたが、風が結構強かったので、やりづらかったですね(^^ゞ

ゲームでは、ついつい力が入り、雑な打ち方になりミスをするのが散見されました。反省点ですね。
でも、ちょいちょいいいボレーもあったんで、まあ良かったです。
嶋さん、1週間静養してくださいね。
また、週末練習しましょう。


2020/Nov/8 Sun 22:19 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
風が強くて ボールは曲がる 止まる 伸びる 大変でしたね 
最後までボールを見てないと ラケットのどこに当たるか 予測出来ません ヒョロヒョロボールで 迷惑かけました。
ミックスだと ペアに頼ってしまい動いていません ごめんなさい でも決めるのは 力強く男子に決めて欲しいです。
今日は ペアのナイスストロークのお陰で 前でボールを捕らえる事が出来ました ありがとうございました。
かっきーさん 色々言ってすみませんね
あなたの頑張りは 見ていて楽しいです
また来週 頑張りましょうね


2020/Nov/8 Sun 21:32 by 竜一
今日は、朝の8時30分から最後まで完走できました!
かっきーさんとゲームやると笑いが出てしまいますが、楽しいので、いつでもやりたいです!
そんな私の今日の調子は、まあまあでした!
さどさん!今日は、急遽Dコーチを引き受けて戴き申し訳ありませんでした!
今、トップスピンロブの練習をやっているのですが、なかなか上手く上がりません! 決まれば 相手をコントロールしているみたいで楽しいのですがなかなか難しい!
何事も練習です! 頑張りましょう!


2020/Nov/8 Sun 21:25 by フク
立冬を過ぎ、風が強い中での練習でした。風の影響でしっかりボールをとらえることも出来ず、ダメダメのできでした。ボールの位置予測も悪く、それによって足の運びも悪く、オーバーしたり、ネットしたり…。4時過ぎると少し風も止んで、打ちやすくなりましたが…。
ゆるいチャンスボールを攻められないのが課題です。
しまさん、体調大丈夫ですか?しっかり養生して下さい。


2020/Nov/8 Sun 21:05 by カッキー
可もなく不可もなく
精進がたりませんです。
自分のサービスゲームをキープできないのがまずダメですね。
風に押されてゆらゆらするようなサーブじゃ、そりゃ無理ですよね。
まずは体を鍛えないと、止まって打ててないです。
という事で今日ペアになってくれた方にはご迷惑かけしました。
次回は名誉挽回しまっすって、これ何回目の発言なんだ、おれ。
シマさん、体調はいかがですか。
また、来週お会いしましょう。


2020/Nov/8 Sun 20:27 by ひろ
みなさん、練習お疲れ様でした。
今日も風が強かったですね!
最初からなかなか集中できなく、練習、試合とご迷惑お掛けしました。風のせいにして(^^)
師匠、DVDありがとうございます。
最後の試合は、ビールを飲まないと見れないですね〜
立ち直れるかな・・・
しまさん、大丈夫でしたか?


2020/Nov/8 Sun 18:40 by マスモト
今日もありがとうございました!

繋ぐボールも大切だけど繋げれるボールを打つ練習をしたいと思います。

ポーチのタイミングや後半の集中力の無さでペアの方に迷惑かけてすいませんm(_ _)m

またよろしくお願い致します。

いつも差し入れ頂きありがとうございます。

しまさん大丈夫でしたか?
休める時はゆっくり休まれてくださいね。


2020/Nov/8 Sun 18:15 by マサ
練習お疲れ様でした。
ちょっと仕事で出遅れた為、予定より少し
遅れての参加となりました。
今日も風が強かったてすね。
いきなりのゲームだったのでボールに慣れるのに
時間が掛かってしまいました。
風に翻弄されてしまった事もありかも?(^^ゞ
前回から繋ぐエコテニスを心掛けようとしてますが、
なかなか難しいです。
前衛の餌食にならないようにと思ってても
球が遅い分追い付かれるし、
ちょっと欲が出てたたこうとするとアウト。
アウトならまだしもネット超えなかったりと
まだまだです。。大人にならにゃ(笑)

しまさん、大丈夫でしたか??
ゆっくり休んで下さいね。

これからも頑張りましょう!