★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
11月7日(土)練習日記
投稿日時 2020/11/6 13:42
一覧表示

天 候:曇り時々小雨
場 所:さくらの里
時間帯:12時〜17時
参加者:7名
    カツ(D)、わっきー、けい、
    しま、ちなみ
    (12時〜16時)やす
    (14時〜17時)マサ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Nov/8 Sun 17:35 by やす
練習お疲れ様でした。
予想より長く雨が降っておりましたが、何とか練習ができて良かったです。

久々のハードコートでしたので、ハード用のシューズも久々の出番でした。
オムニより跳ねるので、打点がいつもより高く打ちづらかったですね。

ゲームでは、少し調子に乗って限界ぎりぎりまでボールを追いかけたり、強めのフラットサービスを打ったりと楽しくできました。

やはりハードコート、足にきますね…帰宅してから、足を中心に全身筋肉痛です。

師匠、お土産ありがとうございました。


2020/Nov/8 Sun 07:23 by しま
練習お疲れさまでした。
練習途中で膝が急に痛くなり球出し練習は途中でやめました。
ゲーム練習で走れないし、ふらつきがありボールを打てない状況になり練習を中止しました。
残念でした。


2020/Nov/7 Sat 21:45 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
コートが濡れていましたが 水切りをしてくれたお陰で 出来ました ありがとうございました。
途中小雨が振りだして 心配しましたが 最後まで出来て良かったです。

緩いサーブの リターン練習は 面白かったです また やりたいです(^_^)
ゲームでは 攻めたいのに うまくいかないから やっぱり繋いでしまう そしてペアに助けてもらう ごめんなさい

マサさん お土産ご馳走さまです
そして ドタ参加 ありがとうございました。


2020/Nov/7 Sat 21:08 by けい
練習お疲れさまでした。
ハードコートなので雨が降ったらできないなって
心配しましたが、なんとか練習できましたね。
男子の皆さん、コートの水切り作業ありがとうございました。

久々のさくらの里でした。
ハードコートは打球音やショットの飛び方で自分が上手くなったような錯覚をおこしますね。 
勘違いとわかってますけど。
 
やられてばかりでしたが、楽しかったです。
マサさん、お土産ご馳走さまでした。


2020/Nov/7 Sat 19:09 by カツ
小雨の中お疲れ様でした。先週土日、3日と今日とこんなに連続してテニスをしたのは久々でした。雨で滑るのであまり走らずプレーしました。さすがにこれだけやってるので今日はラケットの中心に当たってる感覚がストロークもボレーもありました。ミスも多かったですけどね。来週からは娘の試合とかで行けないので次回は大分寒くなってそうですが頑張りたいです。マサさん、お土産いつもありがとうございます!


2020/Nov/7 Sat 17:26 by マサ
練習お疲れ様でした。
午前中東長崎地区に居て雨上がりでしたが
道路もすっかり乾いてたので、久し振りの
ハードコートでやりたい!と思って
ドタ参加させていただきました。
有難うございました。
でも、峠を越して長崎市内中心部へ入ると
小雨が続いてて、あれ?大丈夫かな??と。
何とかやれてよかったです。

やはりハードコートは好きですね。
球が素直って言うか跳ねるので
ハードヒットを活かせます。
今日は活かす事自体できませんでしたが
楽しかったです。
次回はいつかな〜〜??

明日はオムニの洗礼を受けてきます。
オムニコートは疲れてないようで
結構疲れてる事が多いので、今日から
足をケアして臨まないといけないですね。

頑張ります!!

これからも頑張りましょう!