★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
11月3日(火・祝)練習日記
投稿日時 2020/11/1 20:56
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜16時
参加者:9名
    マサ、かなえ、かっきー、
    しま、ちなみ、フク、カツ、
    竜一、イケ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Nov/4 Wed 17:28 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
風が強かったですねー。
テンションがガタ落ちでした。
最後は風が弱まったので、テンションが少し上がりました。
風にも負けないプレーができるようになりたいです。


2020/Nov/4 Wed 13:03 by カッキー
本格的に寒くなってきましたね。
始終上着をはおったままのテニスでした。
おまけに風もあり、風下側だとボールが飛ばない。
または、押されてコートイン。
ということで、本日も一勝のみ。
少しづつ勝ち星を増やしたいな。
その前にサーブなんとかしなければ、やっぱラケットが重いのかな?


2020/Nov/4 Wed 09:08 by 竜一
風が強かったですね!
こんな時って 風上に立った時には、もう2歩ほど 踏み込んで打つような気持ちでなければならないのは、わかってるけど、おじいちゃんモード発動ばかりしてたように思えます!
まあ、それにしても 久しぶりに、かっきーさんと遊べたし、楽しかったです! ベトナム土産の『センズ』ありがとうございました! ビール呑むパワーが、アップしました!


2020/Nov/3 Tue 22:15 by フク
練習お疲れ様でした。昼から吹きはじめた風に翻弄され、思うようにプレーできませんでした。どのような状況でも、しっかりプレーすることが必要なのでしょうが、なかなか…。これからの季節、風が吹く中での練習が増えると思いますが、丁寧にプレーできるようにしたいと思います。師匠DVDありがとうございます。振り替えり、次に活かします。


2020/Nov/3 Tue 21:55 by イケ
ドタ参加ありがとーございます。

応援後、参加でヨシやろうと、思ったら魔の強風!

風対策で
低いスライスもバリエーションいれていかないとかなと思った1日でした。


2020/Nov/3 Tue 21:32 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
試合の応援をしてると 打ちたくなります
急遽 コートを確保して 練習を入れてもらいありがとうございました。

ポーチのヘタな私です 違う形で 攻める事が出来ればと 今考えています。
ゲームの中で 頑張ってみます。


2020/Nov/3 Tue 20:35 by カツ
練習お疲れ様でした。風が強かったですね。サーブでいつぶりかわからないくらい久々にサーブで空振りしました!フォルトです。内容は全然でした。ペアの方には申し訳なかったです。特にミックス。気が抜けたのか、試合の時の方がまだ良かったです。とにかくラリーでもミスをしない!繋ぐ!を徹底したいです。


2020/Nov/3 Tue 20:03 by しま
練習お疲れさまでした。
対抗戦の応援のために練習開始が遅れてしまい申し訳ありません。
対抗戦のふがいなさを練習ではらすとことが出来ました。


2020/Nov/3 Tue 16:08 by マサ
練習お疲れ様でした。
決勝戦まで見届けてからの練習でしたので
正味13時からでしたね。
3時間の練習、試合に出てない方々は
物足りなかったのでは??

今日は風が強かったですが、
振り切るストロークは入ったように思います。
振り切れてなかったら、フワッと浮いて風と
共に流れて行くし。。
やはり対外試合と違って緊張感が薄くて
良かったのでしょう。

また次の試合に向けて練習がんばります!

これからも頑張りましょう!