★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
11月1日(日)クラブ対抗戦〜1日目〜
投稿日時 2020/10/28 00:17
一覧表示

大会名:令和2年クラブ対抗戦(1日目)
日 時:2020年11月1日(日)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:男子B・Cクラス、女子Bクラス

<出場メンバー>(敬称略)

※男子Bクラス
・マサ、わっきー、とし、かっきー、マツ、やす
※男子Cクラス
・もとやん、しま、カツ、ひろ、フク、ガマ
※女子Bクラス
・かなえ、ひろえ、けい、ぴぃ、ちなみ、OGA

- - - - - - - - - - - - - - - -

クラブ対抗戦お疲れ様でした。

簡単に結果です。
※男子B
・残念ながら2敗にてリーグ敗退
※男子C
・予選リーグ2勝でしたが、同じ2勝した
 チームとのタイブレークゲームで制しました。
 明後日の決勝トーナメント出場です。
※女子B
・初戦を1勝2敗で落としましたが、
 2戦目は2勝1敗にて勝利。
 初戦で負けたチームが2勝にて勝ち上がり。

詳細は各人のコメント宜しくお願いします。


2020/Nov/3 Tue 12:45 by マツ
試合参加の皆さん おつかれさまでした!

また、男子Cクラスのの皆さん、2日目応援行けずすみません。。
今、仕事しながら結果が気になっています。

試合は練習も半年以上していないまま参加したので、それは酷い結果でした。。
かっきーさん、これに懲りずに、また機会があればペアお願いします。

おつかれさまでした!!


2020/Nov/3 Tue 08:45 by ひろえ
団体戦おつかれさまでした。
今回の、動けるようにの課題ができたのがよかったです。
いつものように「おんぶにだっこ」かなえさんありがとう♪
 
いつもの応援も力になりますが、いつも以上に力がわく団体券は、観戦も試合もパワーアップして大好きです。
女子の試合が長引き、男子の試合が全くみれなかったけど、スーパータイブレークみれて、超興奮しました。
とても、ステキでした!
優勝目指して。がんばってください!


2020/Nov/3 Tue 07:11 by とし
試合お疲れさまでした。

久しぶりの試合で1試合目は体が動かずダメダメでした。スミマセン(_ _)
2試合目はそこそこ動けたのですがサーブも入らず、ラリーも続かず完敗でした。
でも最後の方は楽しく試合できたので良かったかな。
また、男子Cと女子Bの試合は接戦した試合で緊張感があったです。
男子Cの皆さん決勝リーグ、頑張ってください。


2020/Nov/2 Mon 20:40 by ワッキー
試合お疲れさまでした。

男子Cクラス出場のの皆さん明日は頂点目指して頑張ってください。
10ポイントタイブレークでの緊張感を忘れずに試合に臨めば大丈夫です。

女子Bクラスは惜しかったですね。この悔しさをバネに来年雪辱を果たしましょう!

自分らはというとチャンスを生かせず相手の良い様に試合を組み立てられて全くダメでした(: :)

毎回のことですがジュースをものにできません。

あと一歩の大事なポイントを奪うテニスをこれからは考える必要が有るって再度認識しました。
今後のミニゲームでは意識したいと思います。


2020/Nov/2 Mon 15:43 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
自身の結果は5-6,6-4でした。
最初の試合はマッチポイントまでいったのに、ボレーを決めきれない自分が悔やまれます。 
そこでポイントを取れたら2日目に残れたのにー。
以前は出ることに意義がある位で参加してた大会が、
一昨年位から勝ちにいけるチームになったなぁっと思いました。
今回ずっと特等席で試合を観戦させてもらって、
みんなが活躍している姿を見て、強くなったぁとつくづく思いました。 
来年は入賞目指して頑張りましょう♪
ずっと試合だったので男子の試合は全く見ることができませんでしたが、
最後に超ドキドキの試合を見せてもらって楽しかったです!
私には耐えられないあの緊張感の中で勝ち抜いたのは本当に素晴らしいです。
優勝目指して頑張って下さい!
皆さん、いつも差し入れをありがとうございました。


2020/Nov/2 Mon 15:02 by みっちゃん
試合参加の皆さまお疲れさまでした。

男子の試合はスーパータイブレイク!の緊張ある試合がみれました。男子Cの皆さま2日目も頑張ってください。

女子は接戦でしたが残念でした。
皆さんの頑張りに応援も力が入るし観ているだけでも楽しかったです。


2020/Nov/2 Mon 12:42 by さど
選手の皆さんお疲れ様でした。
男子Cクラスおめでとうございます(^^)
あいにく応援に行けませんでしたが、その場にいたかったです。     
明日も頑張って下さい  


2020/Nov/2 Mon 12:23 by もとやん
クラブ対抗戦お疲れ様でした。

予選リーグ1戦目 ミスが多く6−4でなんとか勝利。予選リーグ2戦目 中学生相手に全く歯が立たず完敗。
スーパータイブレイクは、私たちが0-6で負けた相手に接戦だったので、勝つのは難しいかなと思っていましたが、相手のミスに助けられ、勝つことが出来ました。
明日は、優勝を目指して頑張りましょう。


2020/Nov/2 Mon 07:56 by カツ
皆さん、昨日はお疲れ様でした。私も帰ってから主夫業半ばで撃沈して早々に寝てしまってました。やはり、試合は疲れるんですね。男子Cクラスもなんとか決勝トーナメント進出できて良かったです。沢山の応援ありがとうございました!フクさんの祈りの舞いが通じたのかもです。プレーはダブルフォルトと吹かさない事を気にかけてたのでそれは出来てたように思います。試合なのである程度固くはなると思うのであんなもんだと思います。それにしても中学生は強かった。セカンドサーブは思い切り叩いてくるので途中からサーブの速度をあげてから少し試合の形になりましたが完敗でした。明日はまた楽しくやりたいと思います!


2020/Nov/2 Mon 07:28 by ガマ
団体戦お疲れ様でした!
なんとか予選リーグ突破ですね(^ ^)
リーグ戦は初めての相手に戸惑いもあって序盤で失うゲームもありましたが、中盤以降は取りこぼしなく6-1と6-2でした。サーブは安全策をとったつもりでしたが吹き気味でイマイチでした。
最後のスーパータイブレークでは相手が私の苦手なサウスポーのスライスとスピンのサーブだったのと決定戦の緊張が重なり全然ラケット振れてませんでしたね…
結果はしまさんの超強気ショットと相手のダブルフォルト連発に助けられましたが、決勝Tではシッカリ振っていきます!


2020/Nov/1 Sun 22:34 by ぴぃこ
朝早くから、夕方までみなさんお疲れ様でした。

1試合目は、全然感覚がつかめず、サーブもトスがちゃんと上がらずで、ダメダメでした。オガさんが繋いでくれたので、なんとか4ゲームは取れたものの‥
ベンチコーチが鬼の形相だったので、ベンチに戻るのが怖かった〜(笑

2試合目は、ちなみさんのトスのアドバイスのおかげで、サーブの調子は上がったものの、リターンに対処できず‥でも、終始リードできてたので、ベンチコーチが仏の顔になってて、リラックスして試合できました。
オガさん、今日も沢山走って、繋いでくれてありがとうございました!

みんなで一丸となって試合やって、応援してとても楽しい1日でした。
男子Cの皆さん、明後日の決勝トーナメント優勝目指して頑張ってくださいね〜



2020/Nov/1 Sun 21:48 by ちなみ
皆さん 朝早くからの試合 お疲れ様でした。
コートに立つのは 二人ずつだけど チームの団体戦だから 心強いです 皆が見守ってくれてると 安心できます 応援も楽しい 嬉しいです。
女子の結果は 残念でしたが それぞれのペアが1勝1敗で 良く頑張ったと思います。
男子のCは スーパータイブレークなんて ドキドキのテニスを 良く勝ち取りました。素晴らしかったです。
次の 決勝トーナメント 頑張って下さい。

皆さんに たくさんお菓子を頂きました
ありがとうございました。


2020/Nov/1 Sun 21:43 by けい
試合お疲れさまでした。
団体戦って連帯感があっていいですね。
色々課題はありますが、楽しかったです。

男子の試合をあまり観れませんでしたが、
2日目に勝ち残りおめでとうございます。
2日目も頑張ってくださいね。

みっちゃん、忙しい中わざわざ応援に来てくれてありがとうございました。
一緒に練習できるの楽しみにしてます。


2020/Nov/1 Sun 21:32 by しま
クラブ対抗戦参加の皆さんお疲れさまでした。
一年一回の団体戦は楽しくやれます。
2勝しましたが、勝ち負けのゲーム数で次に進めないと思っていました。
わっきーさんのスーパータイブレークに進むかもの話を頂き俄然やる気が増しました。
結果は皆様のご存じの通りです。
明後日Cクラス参加の皆さん頑張りましょう。


2020/Nov/1 Sun 21:18 by ひろ
団体戦参加のみなさんお疲れ様でした
今日の試合は、対戦相手の人数不足で2試合ともノンプレッシャーの中6-0,1-6でした。
2試合目は中学生相手に気持ち良く試合できましたが完敗!
団体の試合は、決勝トーナメントをかけての10ポイントタイブレーク!
1,2試合目の緊張感は半端無いですね、2試合目はフクさんとの祈りが通じたのか、勝って頂きプレッシャーから解放されました!
ありがとう!
決勝トーナメントは、楽しいテニスで優勝めざしましょう。
最後まで、みなさん応援ありがとうございました(^ ^)


2020/Nov/1 Sun 21:03 by 竜一
他チームにて、審判台に4回も乗った 竜一です! 流石に疲れました!
また、皆さんのプレーを見る事が出来なくて申し訳有りませんでした!
男子Cチームの皆さん頑張ってください! 応援行けそうなら顔出します!
来年は、出たいなぁ!と思いますが、まず、SCU付きの試合のやり方を教えてあげるのが先決かなぁ?


2020/Nov/1 Sun 20:40 by カツキー
練習は嘘をつかないって言葉どおりです。
スコアだけだと、手も足もでずってところですね。
いや勝てない相手でもない、いや勝てたかもなんてのは、負け犬の遠吠えですね。
一戦目は一ゲームもとれずでした。
二戦目は2-0とリードして、こりゃいけるかもなんて考えたことがまずダメですね。
ま、これに懲りずにまたチャレンジしましょうかね。
男子Cクラスは、手に汗握る最後のドラマチックな展開でした。
だいぶ時間おいてからだったので大変でしたが、よくぞずやりました。
ご立派。それはそれは感動ものでした。
2日目も頑張ってください。


2020/Nov/1 Sun 19:43 by オガ
参加された皆様、お疲れ様でした(^^) みっちゃんさん
応援ありがとうございました(^^) Cクラスの私にとってBクラスは初めてごと。楽しむしかないな&思いっきり打とうとコートに入りました。やはり1試合目は体が動かない。ここ!って言う時のストロークやボレーが決まらない。たくさん課題は残りましたが、楽しいテニスができました。ぴーさん、ありがとう(^o^)/
男性Cクラス、頑張ってください!!


2020/Nov/1 Sun 19:42 by フク
試合参加の皆様、応援いただいた皆様お疲れ様でした。今日は、ラッキーデイで、2試合ともエキシビジョン試合ということで、緊張することなく出来るはずでしたが、やっぱり緊張してしまいました。2試合目は、中学生相手?でしたが、手も足も出ず完敗!最後は、タイブレークの試合が…。しまさん達の試合は、ただただ祈るばかり。結果オーライでしたが、今となっては、試合したかったと思いつつ…。決められるように日頃から練習しないといけませんね。練習練習!


2020/Nov/1 Sun 17:22 by やす
大会お疲れ様でした。

昨日の練習のおかげで、ボールを意識したプレーができ、試合の結果は3-6、2-6で完敗したが良いプレーができたように思います。
昨日の練習は継続した方が良いですね。

ペアを組んでくれたわっきーさん、ありがとうございました。もう少し粘りのあるミスをしないプレーができれば良かったのですが…
Bクラスでしたが非常に楽しい試合でしたので、次回も宜しくお願いします。
わっきーさん、運営と試合の二刀流お疲れ様でした。

男子Cクラスの決勝トーナメントおめでとうございます。
ぜひ優勝を目指して頑張ってください。


2020/Nov/1 Sun 16:13 by マサ
大会参加の方々お疲れ様でした。
無理矢理作ったBで申し訳ございません。
有難うございました。。
いや〜、完敗でした(泣)
ストローク自体がままならなかった。。
2戦目はラケットを変えてみましたが、
これが裏目に出てしまい、あえなく撃沈。
イージーミスはいかんですね!!

男子Cは見事に2日目進出!
スーパー?タイブレークは緊張ものですね!
フクさんもやりたそうにしてましたが、
決勝トーナメントで発奮して下さい。
男子Cのメンバーの方々、
明後日の決勝トーナメントは頑張って下さいね。
女子ももう少し。。 次回は優勝を狙いましょう!
来年も男子Bは作れるかな??

これからも頑張りましょう!