★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
10月31日(土)練習日記
投稿日時 2020/10/28 00:12
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:15名
    わっきー(D)、けい、かっきー、
    しま、ちなみ、OGA
    (12時〜16時)カツ、やす、フク、
           マスモト
    (13時〜18時)かなえ、さど
    (14時〜16時)ひろえ
    (14時〜18時)マサ、ガマ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。
クラブ対抗戦前日の練習いかがでしたか?
練習の成果を出して下さいね!

コメントよろしくお願いします。


2020/Nov/2 Mon 22:45 by けい
練習お疲れさまでした。
練習日記入れたつもりですっかり入れ忘れてました。
団体戦前ということで、さすがに多数の参加で賑わいました。
コートも終始2面確保されていて
沢山練習できました。
女子ダブルスも沢山できました。
ありがとうございました。
わっきーさん、大人数のDコーチ仕切りお疲れさまでした。


2020/Nov/2 Mon 20:30 by ワッキー
練習お疲れさまでした。

約1ケ月ぶりの練習でした。
やはり体を動かして爽やかな汗をかくのは良いものですね。

肩甲骨周りの可動域が狭くて良いスイングが出来なくてサービスリターンが今一でした。

これから練習に多く参加して徐々に改善したいと思います。


2020/Nov/2 Mon 12:39 by さど
練習お疲れ様でした。
日記を書くのが遅くなりました。
土曜日の練習で印象に残ったのは、ずっと課題だったフォアのストロークの打点が分かったことです。
昔の早いストロークが打てました(^^)
次回ご楽しみです。
お土産ありがとうございましたm(__)m


2020/Nov/1 Sun 21:37 by しま
練習参加の皆さんお疲れさまでした。
それにしても明日はクラブ対抗戦があるとゆうのにちょっとやりすぎでした。
帰って手とふくらはぎのケアーが大変でした。
明日は迷わず思い切りやりたい。


2020/Nov/1 Sun 19:53 by オガ
練習おつかれさまでした。明日が試合なので、ボチボチしようと思っていたのですが、がっつりしてしまいました。太もも、ふくらはぎが筋肉痛です。
何年かぶりの湯船をためて、試合に備えました。
Bクラスは未知の世界ですが、楽しみます(^o^)/


2020/Oct/31 Sat 22:34 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
15人の参加は 素晴らしいです 初めてのでした 2面を6時間確保も 凄いです。
ありがとうございました。

明日が試合なのに 何故か緊張感が無いです いつもは ドキドキの不安がいっぱいなのに
だから 気合が入らない 集中してない ミスばかりでした。
団体戦だから みんなでやると思う安心感があるのでしょうね
それでは駄目です 明日は1球1球集中して ミスを少なく頑張ります。

マサさん ひろえさん OGAさん 差し入れありがとうございました。


2020/Oct/31 Sat 22:28 by かっきー
先週の練習と同じで最初の4時間くらいはフレームショットはいいほうで、
空振りもありました。
相変わらずサーブではスロートのところしかあたりませんですよ。
やつと後半にラケットにあたりだした感がありました。
明日が思いやられます。
最初からあたりがいい事を祈ります。
最後は毎度のごとく足がつっちゃっているし。
さて今日の6時間練習が凶とでるか吉とでるか。
本日のペアの皆様申し訳ありませんでした。
どんだけ試合したのかわかりませんが、なんと一勝しかできませんでした。
トホホ
明日迷惑かけないようにしないとですね。


2020/Oct/31 Sat 22:14 by ひろえ
遅くなっての参加で、申し訳ありません。
試合前に、ボールにさわって感覚を掴めればって思っての参加でしたが、打てば打つほど、迷宮いり。
もう、迷子です(泣)
明日は試合どうしたらいいのか…
とりあえず、この一週間、膝がひどくならないようにと頑張ったことを、糧にがんばります。

たくさん女子ダブルスさせてもらって、みなさんありがとうございましたm(_ _)m


2020/Oct/31 Sat 21:13 by マスモト
練習お疲れ様でした!
 
最初からいつもと感覚がおかしくてフレームショットが多かったです。
 
ペアの方すいませんm(_ _)m
 
デイリーコーチのワッキーさんメニューを組んでいただきありがとうございました。
 
いつも差し入れして下さる皆さんありがとうございます。
 
クラブ対抗怪我なく楽しんできてください!
 
遠いですが応援してます!


2020/Oct/31 Sat 21:12 by フク
皆さん練習お疲れ様でした。試合前でいろいろ確認したいと思い、練習及び試合に臨みましたが、単純なミスばかりで、確認どころではありませんでした。(´ω`)
前半サーブがまずまずだったのは、よかったかな?
でも、ことごとく倍返しで、返り討ちに…。明日の試合頑張ります。


2020/Oct/31 Sat 20:59 by やす
練習お疲れ様でした。
今日は試合前でしたので、4時間の練習にしてみました。

わっきーDコーチの3回続ける練習シリーズのおかげで、今日のゲームはボールを意識したプレーがよくできたと思います。
明日の試合も今日と同じ意識を持って、頑張ります。

師匠、ひろえさん、差し入れありがとうございました。


2020/Oct/31 Sat 20:11 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
試合前だというのに何だか集中できてないのか、
体は動いてないし、簡単なミスはするし…。
微妙な一日でした。
唯一、夕方になると大きな満月に癒されました!
微妙な感じは今日で使い切ったと信じて、明日は頑張ります。
師匠、ひろえさん、おがさん、差し入れをありがとうございました!


2020/Oct/31 Sat 18:16 by マサ
練習お疲れ様。
午前中仕事の立会いだったので、何とか
予定通りに終わってからの参加でした。
でも、この納品時に少し腰に無理し過ぎて
ここ3日間腰痛に悩まされてます。
今日も無理のないとこでと思い、
とりあえず練習する事が出来て良かったです。
明日は落ち着いたプレーで臨みます。
アップしてなかったらボレーが滅茶苦茶ですね。
ってか、今日はフレームショットが多かった(泣)
明日はボールを良く見ていきます。
頑張りましょう!!

これからも頑張りましょう!