★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
10月25日(日)練習日記
投稿日時 2020/10/24 18:05
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:12名
    ぴぃ(D)、とし、かっきー、しま、さど
    (12時〜16時)やす、ハナ、OGA、マスモト
    (15時〜18時)マサ
    (16時〜18時)かなえ、ちなみ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Oct/26 Mon 21:26 by やす
練習お疲れ様でした。
ぴぃさんのデイリーコーチメニューは部活みたいで楽しかったですよ。

課題のサーブはまだまだフォルトが残りますが、フラットがだいぶ形になってきたかなと思います。
フォアハンドもダブルではありますが、前回のダブルスの試合の時より良くなってきたので、試合当日は身体を縮こまらないように気を付けていきたいでです。

としさん、アイスありがとうございました。


2020/Oct/26 Mon 13:02 by ぴぃこ
練習お疲れ様でした。
久々のデイリーコーチだったのですが、シマさんにほぼほぼお手伝いしてもらって‥あまり役に立たずスミマセンでした。

ゲームでは、サーブの調子が良かったんだけど、良いサーブが入ると、相手リターンも良くってそれに対応出来ず残念な結果に(T . T) サーブを打ったらすぐ動けるように意識してやらないとダメですね。
オガさんともいっぱいペア練できて良かったです!足が遅い私にかわってコート中を駆け回ってくれてありがとうございます!
みなさん、クラブ対抗戦がんばりましょーね(^^)


2020/Oct/26 Mon 09:23 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
ドタ参加ありがとうございました。
足が疲れていても やりたいんです。
シングルスをやって ダブルスでの ペアの有り難みが よ〜くわかりました。
二人での試合が 楽しさ 喜びが倍です。
自分一人で 決めるより 形が出来て ペアがここぞと決めてくれる これが最高です。

マスモトくん 足のケアを 教えてもらい ありがとうございます 早速タオルで やっています。


2020/Oct/26 Mon 09:01 by しま
`練習お疲れさまでした。
今日は前半はまあまあの出来ばえであったが、後半は体力限界に達したのか急激に全てがダメダメ状態でした。
1週間後の団体戦に向けて身体の調整をしようと思います。
としさん差し入れありがとうございました。


2020/Oct/25 Sun 21:42 by かっきー
まだ日本の交通事情が理解できていませんです。
12時から参加の予定がほぼ一時間遅れとなってしまいました。すいません。
テニスは相手の時間を奪う競技ですが、テニスの前に時間を奪われてしまいました。
案の定テニスの方もガタガタでした。
300gのラケットが重たいの何のたのって。
ボールがラケットのガットに当たらない。フレームショットばっかりでした。
やっと当たりだしたのは、終了時間の一時間前でしょうか。
遅すぎです。
やっぱり一週間何もしないってのはダメですね。
明日から素振りくらいはしないとです。
うーん、今日は二勝か。
何回か、いいラリーが続いたのは良しとして
相手の正面にごっつあんゴールを献上するのはダメですね。
これは自分にとっての永遠の課題です。
スマッシュもボレーも一発で決めないと勝てません。
では次週は一皮むけた私に期待してください。
初対面の方挨拶もできずにすいませんでした、今後ともよろしくお願いします。
トシさん・ユウト君アイスありがとうございました。


2020/Oct/25 Sun 21:26 by さど
練習お疲れ様でした。
ここ最近の練習は、クラブ対抗戦に向けて皆さんの意気込みが伝わってくる気がします。
今年は都合により不参加ですが、練習相手として協力することにしてます。
そういう意味では、今日は物足りない練習相手になってしまいました・・ファーストサービスのリターンでは、先ずは相手コートに返すことやセカンドのリターンは攻撃的にいってみたりとメリハリのあるプレーを目指します。
対抗戦に出られる方々、頑張って下さい。
としさん、アイスありがとうございましたm(__)m


2020/Oct/25 Sun 20:25 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした。
ドタ参加させていただきましてありがとうございました。
試合後は調子がいい事が多いので、ストロークもバシバシと打たせていただきました。
最近、並行陣になってないなーと思ったので、来週はもっと前に詰めていきたいです。
あと前衛の際は私の頭上の守備範囲を広げたいと思いました。
縦で守れるように頑張ります!
マスモトさん、足のケアありがとう!


2020/Oct/25 Sun 19:59 by オガ
練習、お疲れ様でした(^^) 先週の試合のダメージが残っていて、精神的にキツい1週間でしたが、今日の練習で吹っ切れました!!びぃさんとペアで試合さてもらいましたが、組みやすくて、今回も楽しく試合ができました。詰めはまだまだ甘いですが、団体戦がんばります(^^)
ちなみさん、かなえさん、試合お疲れ様でした!
としさん、アイスの差入れありがとうございました。


2020/Oct/25 Sun 18:21 by マサ
練習お疲れ様でした。
シングルスの試合を見た後の参加でしたので、
少し動けるかなと思いましたが、現実は・・・。
すぐに息が上がってしまいます(泣)
ラケットも今日は少ししっくりきた感があり、
特にサーブが思いの外飛んで行くので、
入ったらいいサーブとなってました。
この感覚が保てればクラブ対抗戦でも
使っていいかも??
来週の最後の練習に参加できたら判断しよう
と思います。危険かな??
まだどういったペアで臨むかも決めてませんが、
何とかなるでしょう!(^^ゞ
普段通り楽しくやりましょう!!

かなえさん、ちなみさん、試合後に参加して
いただき助かりました。
当初16時から3人の予定だったので、
そのままだったら大変な事になってたかと。。
かっきーさんとのわいわいでの練習も久し振り。
相変わらず笑いを取りにいってますね!
対抗戦ではポイントを取りにいきましょう!


2020/Oct/25 Sun 18:20 by マスモト
ドタ参加ありがとうございました。

いきなり来たり来なかったりすいません。

相変わらずの爪の甘さとサービスゲームとネットプレイがダメダメペアの方にご迷惑おかけしました。

少しづつ上手くなるように頑張ります。

アイスやチョコの差し入れありがとうございました。

本日試合だったちなみさん、かなえさん試合お疲れ様でした^ ^

これからも頑張りましょう!