★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
10月25日(日)諫早市シングルス
投稿日時 2020/10/22 16:34
一覧表示

大会名:第173回諫早市長杯シングルス大会
日 時:2020年10月25日(日)
場 所:県立運動公園テニスコート
種 目:女子シングルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆女子B☆
 @かなえ
 Aちなみ

- - - - - - - - - - - - - - - -

大会出場お疲れ様です。


女子B準優勝おめでとうございます!
※対戦相手にも写真掲載許可いただいてます。


簡単に結果です。
※ちなみさん:2試合共に非常に惜しかったです。
       特に2試合目の中学生相手では
       タイブレークまでもつれる闘い。
       あとちょっとでしたね。
※かなえさん:予選リーグ2勝で勝ち上がり。
       決勝トーナメントは・・・
       惜しくも敗退(泣)
       準優勝でした。

シングルスで大変おつかれかと思いますが、
少しコメントいただけたらと思います。
宜しくお願いします。


2020/Oct/31 Sat 22:23 by ひろえ(^0_0^)
かなえさん、準優勝おめでとうございます★
ちなみさんも、あの中学生相手に、タイブレークまで征するとは、とても勇気もらいました。

拍手しすぎで、手が赤くなりました♪


2020/Oct/25 Sun 23:05 by ちなみ
初めての シングルスを 体験しました。
ひろえさん けいちゃん マサさん 応援ありがとうございました。
たくさんの 差し入れ ご馳走さまです。
かなえさんも 出場なのが とても心強かったです。ありがとうございました。
初戦は 何か分からないうちに 終わったような気がします 深く返さなければ… 打ったら中央に戻らなければ…頑張ったけど どれだけ出来ていたのか?
ポイントを忘れないように… コートチェンジは忘れてましたね 自分に言い聞かせていたのに 駄目でした。

2戦目は 可愛い中学生でした。
きれいなテニスです でも若いね 良くミスをしてくれるので ただひたすら繋ぎのテニスをしている私は そこで決めないの…なんて思っていました 
私も頑張ったかいがあったのね タイブレークまで いってしまいました。
タイブレークの予習をしていて良かったです
そうでないと 途中でわかなくなっていたと思います。
今日の目標は 楽しもうだったので 負けでも十分に目標は達成出来ました
最高の シングルスデビューでした。
次かあるかは わかりません(^_^)


2020/Oct/25 Sun 20:17 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした。
応援に来ていただいた師匠、しまさん、けいさん、ひろえさん、ありがとうございました。
お菓子やジュースも沢山いただきました!
応援してくれる皆さんが居るから笑顔で試合ができました。
結果は6-1,6-0,2-6でした。
前回の反省がかなりあったので、負けてもいいから自分らしくいこうと思っていました。
決勝は勝つ為なら、スピードを抑えて繋ぐことを意識すべきだったと思いますが、
最初に立てた目標に反するし、きっと楽しくないと思ったので、がっつりといきましたが、がっつりとやられました(笑)
だけど気持ち良かったです。爽快です!
反省すべきは決まったと思って、その次の手を考えてなかった事が何回もあった事です。
相手は足も早いから追いつくよねー。
前に詰めるべきだったと反省です。
そういった判断力の遅さが何度もありました。攻めてるのにもったいない。
常に前に出る意識を持っておかないと前に出れないなと反省です。
そういう収穫があったので良しとします!
ちなみさんの初挑戦も素晴らしかったです。
特にタイブレークはハラハラしました。
とてもいい試合でした。
また今度も一緒に出ましょうね。


2020/Oct/25 Sun 18:35 by けい
試合お疲れさまでした。

見応えある試合ばかりでした。

ちなみさん、あの中学生相手にタイブレークまで持ち込むなんて凄いです。
しかも一度マッチポイント握ってましたよね。

かなえさん、絶対優勝だって確信してたのに残念でした。
惜しかったぁ。

でもシングルスに出るだけでも尊敬です。
2人ともナイスファイトでした。
今日はゆっくり休んでください。


2020/Oct/25 Sun 14:50 by やす
ちなみさん、かなえさんシングルスお疲れ様でした。
シングルスを戦い抜くのは大変だったと思います。

かなえさん、準優勝おめでとうございます。
次の目標は優勝ですね。
ちなみさん、タイブレークまでもつれる試合惜しかったですね。

お二人とも今日はしっかり身体をケアしてあげてくださいね。


2020/Oct/25 Sun 14:42 by マサ
大会参加お疲れ様。
シングルスは見てて楽しいですね。
でも、いざ自分がやるとなると・・・。

ちなみさんも本当に惜しかった〜
タイブレークの攻防で一本すつの取り合い。
応援する方も気が抜けなかったですね。
かなえさんも決勝は残念!
中学生ならではの叩いて打つ球におされてたようでした。
途中から相手も戦い方を変えてきたので、
それに上手くのせられたって感じでした。
次は優勝を!!

みなさん、お疲れ様でした。

これからも頑張りましょう!