★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
10月24日(土)練習日記
投稿日時 2020/10/22 16:29
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜16時
参加者:7名
    カツ、けい、もとやん、やす、
    しま、ちなみ、ガマ(D)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Oct/25 Sun 15:10 by もとやん
練習お疲れ様でした。

クラブ団体戦での練習が出来て良かったです。
試合では、ミスを気にせず頑張って行きましょう。
カツさん、宜しくお願いします。


2020/Oct/25 Sun 07:08 by ガマ
練習お疲れ様でした。
涼しくなって、待ち時間も少し身体を動かしておかなきゃいけない事を思い出しました。団体戦の時もコレは気をつけねば!
初Dでした。ロブ関連の練習メニューをやらせて頂きました。
試合ではもっと細かく脚を使わねばいけないのですが、なかなかうまくいかないです。あとは相手の前衛の動きに惑わされず、恐れず、しっかりとヒットしていきたいですね。
太陽対策も大事?サングラス買いに行こうかな…


2020/Oct/24 Sat 22:37 by やす
練習お疲れ様でした。
今日の練習はいつも以上に意識する事が大事で、非常に勉強になりました。
ゲーム中のサーブでは、スライスが調子悪かったので、フラットに変えましたが、もう少しダブルフォルトしないように気を付けたいと思います。


2020/Oct/24 Sat 21:35 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
球だし練習は 私の苦手な形のでした ありがとうございます。
ロブを上げて 前に出るまでは良くやるんですが それからの展開がヘタなんです またロブで返されて取れない それで終りなんてね……
ゲームは 最悪でした 明日の事を考えて ストロークをしっかり打ちたかったんだけど ミスばかり ダブルフォルトは多いし 前での動きが悪いから ペアの方には 迷惑ばかりでごめんなさいでした。
反省しつつ 引きずらないように 明日は頑張ります。


2020/Oct/24 Sat 21:33 by カツ
お疲れ様でした。今日は対抗戦のペアであるもとやんと多く試合をさせていただきました。サーブの感じが変です。打点がバラバラのような気がします。最初はセカンドもメチャメチャでしたがとにかく入れるセカンドサーブで入ってくれたのは良かったです。逆転される事も多かったので確実に取れるように試合ではやりたいです!


2020/Oct/24 Sat 20:46 by けい
練習お疲れさまでした。
6時間の練習に慣れているので、
4時間はあっという間でした。

ロブで来たボールを普通のショットで返すのは
なかなか難しかったです。 
試合形式の練習では、相手が平行陣に出て来た時のストロークをどこに打つか迷いました。
なかなかいい練習メニューでしたね。
 
団体戦まであと1週間ですね。
頑張りましょう!


2020/Oct/24 Sat 19:15 by しま
練習お疲れさまでした。
団体戦のペアリングで練習できました。
不慣れなフォアサイドも練習する度に徐々に慣れてきたと思います。
後一週間ですが、ストロークに磨きをかけたい特に思います。

これからも頑張りましょう!