★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
10月18日(日)練習日記
投稿日時 2020/10/16 21:38
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜16時
参加者:7名
    さど、やす、しま、ちなみ、ヒロ、
    フク、かっきー(D)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2020/Oct/24 Sat 11:47 by やす
練習お疲れ様でした!
天候にも恵まれ、久々にかっきーさんとの練習は楽しかったです。

練習ですが、土曜と違ってTFCCサポーターがFITしていたので痛みなくできました。
サーブの不安定さは何とかしたい状況でしたので、次回の練習でスライスとフラットの調子を確認しつつ頑張ります。(書いているのが、土曜なので今日の目標!)


2020/Oct/18 Sun 22:20 by カッキー
なにかとお騒がせいたしました、カッキーでーす。
可もなく不可もなく、自分的にはいつものプレーでした。
試合は、ん、2勝できたのかな。
3時間程試合で回しましたが、ダブルフォルトが1コ、2コ?はよしとしてサービスリターンのミスは減らさないとダメですね。いや、まてよ、自分のサービスゲームを落とす事が
おおかったのはダメですね?
サドさんからラケット借りて色々うって、プレイよりもラケットの試打会になりました。これでnew racket も決めました。
気がつけば、腕が日焼けしてます。ベトナムよりも日本は紫外線強いんかな。


2020/Oct/18 Sun 21:31 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
体を動かすには 丁度良い気候ですね
良い感じに汗をかいて 休んでる間に 乾きます これは 私だけかな?
最近は ストロークに重点を置いて しっかり打って振り抜くように 頑張っています。
男子のボールは速いので ラケット面をあわせる事ができると 飛んでいくので嬉しいです。

かっきーさんとのペアで 1ゲーム取れて良かったね 楽しかったです。
毎週末の参加を 期待していますよ
宜しくです(^_^)


2020/Oct/18 Sun 18:26 by ひろ
みなさん、練習お疲れ様でした
最高のテニス日和ですね。
気持ちは良いのにテニスは迷い中〜
サーブをどうしたらいいかわからない、youtubeを見ながらイメージトレーニングで少しずつ前に☆
いろんな事を試しながら、頑張ります!!!


2020/Oct/18 Sun 18:15 by フク
練習お疲れ様でした。晴天に恵まれ、少し暑かったですが、テニス日和でした。今日は、たくさんゲームができ、試合に向けての数々の調整に努めましたが、なかなか‥。特にサーブはガタガタで、かえって混乱する羽目に。ダブルフォルト乱発という結果になりました。試合までにはなんとか調整しないと…。
 


2020/Oct/18 Sun 17:20 by しま
練習お疲れさまでした。
4時間の練習でしたが、沢山ゲームもできました。
振り切ったストロークは上手く行ったかなぁ!!自己満足?
ただチャンスボールのポーチがエラーかりでした。反省!!!


2020/Oct/18 Sun 17:08 by さど
練習お疲れ様でした。
今日は天候が良く、記念すべき「かっきーさんの復帰」をテニスの神が喜んでくれてるようでした(^^ゞ
久し振りに雄叫び全開で気持ちの入ったプレーを見れて良かったです。
一緒にプレー出来て楽しかったです。

自身のプレーは、フォアのストロークの当たりが薄く、コントロールに苦しみました。
打点の問題かスウィングの問題か、はっきり分かりませんが、いつか良くなるでしょう。

これからも頑張りましょう!