★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
10月17日(土)練習日記
投稿日時 2020/10/16 21:30
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜18時
参加者:13名
    とし(D)、ぴぃ、けい、しま、ちなみ、
    フク、OGA、ガマ
    (12時〜15時)とくこ
    (12時〜16時)やす、カツ
    (15時〜18時)マサ、ひろえ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2020/Oct/19 Mon 17:55 by とし
練習お疲れさまでした。

ポカポカ天気で久しぶりに気持ちよく練習できました。
まだまだ足がついていかなかったり、ボレーの凡ミスやダブルフォルトも多かったけどクラブ対抗戦にむけて少しでも調整できたので良かったかな・・(^^)
また、お菓子の差し入れやユウトの面倒をいつも見てもらってありがとうございます。


2020/Oct/18 Sun 20:03 by ひろえ(^0_0^)
ドタサンカありがとうございました。
足は動かないけど、練習しなければとあせりだけあって、試合させてもらったけど、思うように動けない…
あぁー迷宮いりです(泣)

ゆうとの笑顔が、唯一救いでした(^^)


2020/Oct/18 Sun 11:33 by ガマ
(重複してたらごめんなさい)
練習お疲れ様でした。
今日は1stサーブの確率がイマイチだったので、2ndサーブとヘロヘロ入れとけサーブ中心でキープするのがやっとこさ…まぁサーブは水ものと言いますし気にしません! それより目を切るのが早くなってミスヒットしたりタッチが雑になるのがツマランですね。
バックハンドはちょっとずつ良い感触になってきました(^^)

美味しい差し入れ沢山ありがとうございます。ごちそうさまでした!
オガさん帰り乗せて頂いてありがとうございました!


2020/Oct/18 Sun 09:06 by オガ
練習お疲れ様でした、急に仕事が入り、試合からの参加でしたが、1試合目は体が動かなかった。ストロークもヘロヘロで、2試合目からはぴぃさんとペアで、思いっきり打てました。またほとんどすることがないフォアをさせてもらって、フォア側の楽しさがわかりました。
今日の試合は自分のテニスをしてきたいと思っています。
沢山の差し入れ、ありがとうございました。


2020/Oct/18 Sun 00:40 by フク
皆様練習お疲れ様でした。また、とくこさん、けいさん、ひろえさん、種々の差し入れありがとうございました。御馳走様でした。
今日は、日差しはありましたが、汗ばんだままでいると、冷え冷えとなる天気で、スポーツの秋らしさを感じる練習日でした。出来栄えの方はというと、サーブは入らず肝心なところでダブルフォルトを出したり、簡単なエラーを出したりと、なかなか上手くいきませんでした。しっかり身体をケアしないといけませんね。
師匠、OGAさん、明日の試合頑張ってください。同じ空の下応援しています。


2020/Oct/17 Sat 22:16 by カツ
練習お疲れ様でした。送信しようとしてたのですが消してしまってたようですので再送します。日差しは強いですが風は冷たくてプレーしてるときと休んでいるときの体調管理が難しいですね。差し入れ沢山ありがとうございました!練習は久々の球だし練習で基本の無さを痛感しました。基本練習でうまく行かないと試合でも通用しないですね。試合ではセカンドサーブのトスを特に気をつけてやりました。ファーストで動きがバラバラになってた時でもセカンドでは入ってくれました。また来週頑張りたいです。


2020/Oct/17 Sat 22:13 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
家を出る時は とても寒かったので 冬支度で来ましたが 晴れてきて暖かくなって良かったです 待ってても 丁度良かった 寒いのは嫌いです。
女子が 6人も参加で 余裕でダブルスが出来ましたね 賑やかで楽しかったです。

とく子さん ひろえさん ゆうと君からまで お菓子とアイスの差し入れ ありがとうございました。

OGAさん マサさん 明日の試合頑張って下さい。
応援に行けないですが 同じテニスをやりながら 気合を送っていますよ(^_^)


2020/Oct/17 Sat 21:22 by やす
練習お疲れ様でした。
2ヶ月ぶりのテニスは、TFCCの痛みとの共存からでしたが楽しくできました。
ゲームでペア組んでいただいた方にはご迷惑をおかけしました。
今日は無理な打ち方をしていると、特に右手首の痛みがひどかったので、クラブ対抗戦までの間に痛みの出ない打ち方を練習で身につけていきたいです。

今日はしっかりケアして、明日も練習頑張ります。

OGAさん、とまちゃん、竜一さん、師匠、明日は応援に行けませんが、記念の第1回大会頑張ってください。

お菓子の差し入れありがとうございました。


2020/Oct/17 Sat 21:16 by けい
練習お疲れさまでした。

秋らしい風がふいて、
休んでる時は肌寒いくらいでした。

久々女子の参加が多く、
女子ダブルスの試合も沢山できて楽しかったです。
今日はいつもより参加メンバーが多く
皆さんクラブ対抗戦に向けて気合いが入ってるみたいでした。

明日試合に出られる方、頑張ってください。
応援行けなくて申し訳ないです。

とくこさん、ひろえさん、沢山の差し入れありがとうございました。


2020/Oct/17 Sat 20:55 by ぴぃこ
久々の練習とても楽しかったです!
タイミングが合わず、フレームショットを量産したけど、サーブとスマッシュで気持ちよく決まったのがいくつかあったので良しとします(人´∀`)
OGAさんともクラブ対抗戦前にペア練たくさんできてよかった!試合前にもう一度位練習参加できればと思います。

とくこさん、けいちゃん、仲居さんお菓子andアイスの差し入れありがとうございました!疲れた体に甘いおやつ幸せでした(人´З`)


2020/Oct/17 Sat 18:22 by マサ
練習お疲れ様でした。
ドタ参加させていただき有難うございました。
今日は身内のお祝いの後だったので、
少しアルコールが入るのは解ってましたが、
日本酒が入ったのは誤算でした。
着いて直ぐは少し頭が回ってました(^^ゞ
まぁ、今日は少し打てればいいと思ってたので
ちょうどいい感じにできたと思います。
明日は何とかペアに迷惑掛けない事を頭に入れて
頑張ります!

これからも頑張りましょう!