★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
10月10日(土)市民体育・レクレーション祭(1日目)
投稿日時 2020/10/10 09:57
一覧表示

大会名:第22回市民体育・レクレーション祭
日 時:2020年10月10日(土)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:男女ダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子C☆
 @しま&フク
☆女子B
 @ひろえ&かなえ
 Aとくこ&みずまち

- - - - - - - - - - - - - - - -

大会出場お疲れ様。

簡単に結果です。
☆男子C
・しま&フク:予選リーグ:1勝1敗
  初戦の若者相手には怯む事なく勝利!
  相手サウスポーのサーブに最初は戸惑ってた
  感じでしたが、慣れれば大丈夫!
  この調子で2戦目もとみんな思ってましたが
  何故かミスの連発(泣)
  得失点差でリーグ抜け出来ませんでした。

☆女子B
・ひろえ&かなえ:予選L2勝、決勝T初戦敗退
  リーグ2戦目あたりから膝痛に耐えながらの
  リーグ抜け、2人共に気合が入ってました!
  決勝T初戦は対戦相手も走らせる
  攻防に徹しだし、それにも負けずと臨んで行く
  姿は嘆かわしかったですね。
  試合なので仕方無い(泣)
・とくこ&みずまち:予選リーグ2敗
  デフォが多くイレギュラー的な組み合わせと
  なったと聞きましたが、詳細は不明です。
  若い中学生ペアと対戦、動きとパワーが違い
  バカ打ちも多かったみたいですが、結果は敗退

お祭りですので楽しくやれました?
コメント宜しくお願いします。


2020/Oct/10 Sat 22:51 by ひろえ
おつかれさまでした。
膝の痛みがあってからの試合でしたが、ペアのかなえさんに支えてもらって、なんとか3試合することができました。
途中、左足をかばうあまり右足までつってきて、メンタルやばやばでしたが、かなえさんのプレーに勇気もらったし、気遣って「棄権してもいいよ」って言葉もらったけど、やっぱり私があなたと、一緒に最後までプレーしたかったです。
最後まで、わがまま聞いてもらってありがとうございましたm(_ _)m
試合はいろんなことに気付かせてもらいます。
当たり前って思わないで、全てのことに感謝していきたいです。
 
応援の方々も朝早くから、たくさんありがとうございました。
ステキな言葉もたくさんありがとうございましたm(_ _)m


2020/Oct/10 Sat 21:21 by ちなみ
試合に参加の皆さん 大変お疲れさまでした。
途中から 風が出てきて ボールが流れたりで 苦しいゲームも有りましたね
ハラハラ ドキドキの連続で ヤッターと手を叩いて あっ!大きな声は駄目だと……

ひろえさんの 膝の痛みをこらえての プレーに 私も苦しくなりました 良く頑張りましたね 凄いです それをカバーして走るかなえさんも 凄いです ナイスなペアです 本当にお疲れさまででした。

お菓子をたくさん 差し入れ ありがとうございました。
オープンコートで 相手をしてもらいました かなえさん それに中央の方々 楽しかったです ありがとうございます。


2020/Oct/10 Sat 20:23 by フク
体育祭参加の皆様お疲れ様でした。また、しまさんダブルス組んでいただきありがとうございます。いろいろとアドバイスいただきましたが、足を引っ張ってばかりですみませんでした。第二試合の方が緊張していて、冷静になれて無かったようです。
応援してくださった皆様、差し入れをしていただきました皆様ありがとうございました。
次こそは、納得のいく試合をしたいと思います。そのための練習、また頑張ります!


2020/Oct/10 Sat 20:10 by かなえ
出場された方々、お疲れ様でした。
応援に来ていただいた方々、ありがとうございました。
結果は6-4,6-4,3-6でした。
去年の市民体育祭は1勝1敗だったので、1つ成長できて良かったです。
前回のシングルスの反省があったので、しっかり打っていこうと思ってました。
まさかのサーブのノータッチエースには自分でもびっくりしました。
途中、相手の攻撃に対して切り替えができたり、
ラリーが続いた時には腰を落とす事を意識できたり、
今までより落ち着いてプレーできたように思います。
最終的には負けたけど、少しいいところがあっただけでも満足です。
ひろえさん、まさかの3試合だったからきつかったね。
しばらくはゆっくり静養してね。


2020/Oct/10 Sat 18:41 by しま
市民体育大会参加の皆さんお疲れさまでした。
残念ながらリーグ戦突破が出来ず只々自分の力量不足を感じる一日でした。
応援に来て頂いた方々ありがとうございました。
 また、差し入れありがとうございました。
次回団体戦で汚名挽回出来るように練習に励みます。


2020/Oct/10 Sat 18:01 by けい
試合に出場された方々、お疲れさまでした。
みなさん落ち着いてプレーされていて
参考になることばかりでした。

膝痛に耐えながら果敢にプレーするひろえさん、
男子顔負けの鋭いショットで相手を翻弄するかなえさん、決勝トーナメント進出みごとでした。
対戦相手のペアもとても上手でさすがBクラスだなという感想です。

とくこさんペアも中学生ペアとエキジビションマッチ、
相手も上手で見ごたえありました。
対等に打ち合ってましたよね。

しまさん、フクさんペアの試合は2試合目しか見れませんでしたが、
どちらが勝ってもおかしくない試合でした。

みなさん、本当にお疲れさまでした。
今日はゆっくり休んでください。


2020/Oct/10 Sat 16:54 by マサ
大会出場お疲れ様でした。
男子も後少し、惜しかったですね。
やはり試合は何が起こるか解らないです。
女子はとくこさんのがほとんど観れなかった(泣)
ひろえ&かなえペアもひろえさんの膝痛が
ありながらのリーグ抜け、さすがです。
時折かなえさんの絶妙なストロークや
サービスやリターンでのノータッチエース、
男子でもタジタジとなりそうな球筋でした。
ひろえさんも痛さを我慢してのプレイ、
本当にお疲れ様でした!

明日は私の番ですが、ペアに迷惑かけないように
平常心にて頑張ります!

終わってからのコート解放で少し無理し過ぎたかも??

これからも頑張りましょう!