★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
10月4日(日)練習日記
投稿日時 2020/10/2 09:29
一覧表示

天 候:曇り?
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:10名
    かなえ、さど、しま、ちなみ、フク
    (12時〜15時)マサ、OGA(D)
    (12時〜16時)ひろ、マスモト、みっちゃん

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2020/Oct/6 Tue 08:41 by オガ
練習お疲れ様でした。初めてのDと言うことで、しまさんから自分がしたいことを考えてとアドバイスを貰い、ボレーを中心にさせてもらいました。次回はもっと明確に伝えたいと思いました。昨日の疲れなのか、体が重く、腕も痛みがあって、昨日は腕でうってたんだなぁと反省です。市民レクは肩に力を入れず楽しみたいと思います。


2020/Oct/5 Mon 16:21 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
練習をしてから試合をするので、アップは十分なはずなのに、
一番最初の試合の内容がいつも悪すぎるのは何故なのでしょうか?
後半になって少し疲れてからの方が調子がいいです。
力が入り過ぎてるのかな?
試合の時はランニングしてから行った方がいいかなっと思ったりしました。
そういう問題ではないかな…。
ひろさん、お土産をありがとうございました。


2020/Oct/5 Mon 12:52 by ひろ
みなさん練習お疲れ様でした。
昨日の練習疲れが腰と肩に残ってます、力み過ぎなのかな〜
サーブ&ボレーは、ある程度のザーブの威力かコースを確実に打てないとリターンで抜かれますよねー!!!
YouTubeを見ながらいろいろ試してみますがしっくりといかないです
そんなに簡単にできればプロになってますよね!
コツコツと頑張ります。
試合前なのにいろいろサーブを試していていいのでしょうか、師匠ご迷惑かけますがよろしくお願いします。


2020/Oct/5 Mon 08:58 by しま
練習お疲れさまでした。
屋根付きのコートはいいですね。昨日に比べてやりやすかったです。
サービスゲームキープに問題を残していますが、ストロークはまあまあなので来週の市民体育祭は楽しくやりたいと思います。
ひろさん土産ありがとうございました。


2020/Oct/5 Mon 00:18 by フク
皆さん練習お疲れ様でした。今日は、風もなく雨前なのか、蒸し暑い気候で、それなりに汗をかきました。そんな中での師匠からの熱中症対策のためのプレゼント。今期2回目になりますが、ありがとうございました。また、ヒロさんからの差し入れ重ねてありがとうございました。さて、肝心の出来はと言いますと、ここ一番のときのダブルフォルトが、占めて5回。これじゃいけないと思いつつも、終盤は、すっかりペアの足を引っ張ってしまいましたm(_ _)m。来週は試合です。今日のようにならないように頑張ります。今から緊張します。


2020/Oct/4 Sun 22:57 by マスモト
本日もありがとうございました。

やっぱりテニスは面白いですがペアの方にご迷惑おかけしてすいません。

また来れる時にはよろしくお願いいたしますm(_ _)m

いつもお土産ありがとうございます。


2020/Oct/4 Sun 22:41 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
今日も参加が多くて 良かったです。
女子4人 ダブルスができました。
みっちゃん 久しぶりだけど ちゃんとテニスになってたよ……なんてね ペアで勝てたもんね 楽しかったです 参加ありがとうです
また たまで良いから 参加してくださいね

4時からの2時間は きつかったです 気合で叫びながらやっていました ペアには 迷惑ばかりでごめんなさいでした。

ヒロさん お土産ご馳走さまでした。
来週の試合 みんな楽しんで 頑張りましょうね(^_^)


2020/Oct/4 Sun 21:49 by さど
練習お疲れ様でした。
OGAさん、初のデイリーコーチお疲れ様でした。
ご自身がやりたい練習をするのは、とても良いことだと思います。

今日は超久し振りに最初から最後までやりきりましたが、終盤は疲れからか集中力もなく、足も動かなくなりました。
こちらも同じくオーバーのミスが多かったですねー(+_+)
今回のラケットは、パワーがありますねー。だた、制御するのが、難しい・・
今はまだ暴れ馬ですが、必ず乗りこなせてみせようと思います。乗りこなせれば凄い武器になるのが分かってるので楽しいです。
来週試合の皆さん、頑張って下さい。
ひろさん、お土産ご馳走になりましたm(__)m


2020/Oct/4 Sun 20:24 by みっちゃん
練習お疲れさまでした。

ドタ参加でしたが皆さんありがとうございました。
約1年ぶりの練習参加で、ラケットの握り方も打ち方もすっかり忘れてました。
ご迷惑ばかりですみませんでした。
変な力ばかり入り後半は足も動かなく手も痛くなってました。
まずはストロークを練習ですね。
今日は楽しくテニスが出来て良かったです。

初めましてのOGAさん、マスモトさん今後もよろしくお願いします。
師匠塩分チャージ、ひろさんお土産ありがとうございました。
市民体育祭に参加の皆さんがんばってください。


2020/Oct/4 Sun 16:42 by マサ
練習お疲れ様でした。
用事があるのと、無理出来なかったので 先に失礼させていただきました。

今日の出来は、、、
やはりストロークのオーバーが多かったですね。
それと、ボールを見てない。
勘に頼って打ってるような感じで、
フレームショットになってしまってます。
ラケットに申し訳ないですね。
ラケットと言えば、最近変えたばかりで
まだシックリきてなかったので、
今日の練習から一旦元に戻しました。
試合前には無謀でしたね。。
大会が終わってから新しいのを改めて使う事にします。
ひろさん、来週は楽しくやりましょう!
宜しくお願いします。
お土産も有難うございました。

これからも頑張りましょう!