★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
10月3日(土)練習日記
投稿日時 2020/10/2 09:26
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:12名
    けい、しま、ちなみ、カツ、
    OGA、ガマ、とまちゃん
    (12時〜16時)もとやん、とくこ
    (13時〜18時)かなえ
    (14時〜18時)ひろえ、マサ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2020/Oct/6 Tue 08:16 by オガ
練習お疲れ様でした。女性の方は偶然にも同じウエアを来てこられたと、試合前の気迫が感じられました。私は久々のペアでの練習でしたが、セカンドサーブも入らず、ストロークも入らず、ボロボロでした。自分の苦手が1つ分かったので克服していきたいと思います。


2020/Oct/4 Sun 18:21 by もとやん
練習お疲れ様でした。

アングルショットの練習では、バックハンドは全然上手くできませんでした。
次回の練習の課題にします。
14時から2面確保のお陰で、たくさん試合ができ、ありがとうございます。


2020/Oct/4 Sun 08:58 by けい
練習お疲れさまでした。
大人数の参加でしたが、
途中コートを2面確保していただいたので、
女子ダブルスも沢山できました。
久々、女子の参加が多くてよかったです。
コートを替わって下さった方々にも感謝です。

色々課題満載ですが、一つずつクリアしていきたいです。


2020/Oct/4 Sun 07:41 by しま
練習お疲れさまでした。
今日は急遽Dコーチでしたが、マサさんがメールで練習内容を詳しく書いていただいていたので何とか進めることが出来ました。
ゲーム練習もコートを2面確保して頂いていたので
男ダブ・女子ダブルスを分けて練習できました。
今日はゲーム練習は負けずに絶好調だと思っていたが、後半2試合は全くダメダメでした。
来週の試合に向けて最後の練習を頑張りたい。


2020/Oct/3 Sat 22:40 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
今日は たくさんの参加で 賑やかで 楽しいお喋りも出来て 嬉しかったです。
たまには これくらいの参加があるといいですね 私一人で寂しい時があります。

ゲームは ストロークをしっかり打つことを考えてやりました
何本か ネットにかけるミスがありましたが いい感じで 打てたと思います。
女子ダブルスが たくさん出きるので 集中して気合を入れました 来週の試合のいいイメージが 出来たかも?
頑張ります。

とく子さん ひろえさん マサさん 差し入れありがとうございました。

早引きで 迷惑をかけました すみませんでした。


2020/Oct/3 Sat 21:55 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
今日のテーマは4つありました。
最初はその中の一つ、スピードを落として高さを重視!をやってみたのですが、
スピードを落とすと振り切れてないのか、ミスを連発しました。
ある程度の力で打たないと安定しないみたいです。
ストレートを打つ!は今日はダメでした。ネットばかり。
スライスの打ち込みはまぁまぁかな。
バックストロークの際は肩を入れる!はほとんど忘れてました。
明日も同じテーマで頑張ります。
皆さん、沢山の差し入れをありがとうございました!


2020/Oct/3 Sat 20:45 by カツ
練習お疲れ様でした。中々暑かったですね。内容は全然でした。最初の練習の段階から目がついていかずに慌てて打って早すぎてネットにかかるのが多くありました。普段はネットにかかるなんてあまり無いんですが(ふかしてオーバーはいつものことですが)。点数では40点くらいですかね。前回はいい感じでしたが今日は体の可動域が狭くて手打ちが目立ってました。キレキレのシマサンの餌食になってしまいました。バックハンドはまだまだですが返球できるようになってきたので後はミス無く深く返せるようにがんばります!ひろえさん、とくこさん、さどさん差し入れありがとうございました!


2020/Oct/3 Sat 20:28 by ガマ
練習お疲れ様でした!
とても良い気候でした(^^)
練習したショートクロスはゲームでは不発でしたが、効果的に使えるようになりたいです!
リターンやロブ処理のミスが多くてゲームは多分負け越しでした… 無理せず繋ぐべきときはしっかり繋がなきゃですね。

いろいろ差し入れごちそうさまでした(^^)


2020/Oct/3 Sat 18:45 by マサ
練習お疲れ様でした。
Dコーチだったのに仕事が終わらすすみませんでした。
それにしてもストロークがパッタリだめですね。
昔、どう打ってたんだら??
さまよい中です。。
まっ、クヨクヨぜずに練習で勘を掴むしかないですね。
練習頑張ります!

これからも頑張りましょう!