★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
9月27日(日)練習日記
投稿日時 2020/9/25 00:24
一覧表示
天 候:晴れ時々曇り
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    マサ、かなえ、しま、ちなみ、フク、OGA
    (12時〜16時)ひろ(D)
    (14時〜18時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2020/Sep/28 Mon 14:58 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした。
コートに着いた時は今日は暑くて疲れそうだなーっと思いましたが、
帰る頃には汗が完全にひいていました。
そろそろ長袖が必要です。
昨日に引き続きストレートとストローク軌道を高くする事を意識しましたが、うまくいきませんねー。
苦手だからこそやらないといけないので、
ペアの方にはご迷惑をお掛けしますが、引き続きよろしくお願いします。


2020/Sep/28 Mon 09:16 by しま
練習お疲れさまでした。
昨日は前日の疲れすぎかどうかわかりませんが、寝つきが悪く熟睡が出来なく、ボーとしていました。
肘と膝のケアーも忘れていたため、ボール出し練習で肘が重くなってしまった。
ゲーム練習では最初のゲームで疲れてしまい2ゲーム休みを頂き、肘の疲れをとることが出来ました。
サーブの際に最近打てなかったフラットサーブをグリップ変更で打てるように試してみました。
まあまあ・・・・かな。(自己満足)


2020/Sep/28 Mon 08:39 by さど
練習お疲れ様でした。
今の時期が1番テニスしやすいと感じてます。
暑さでバテることはなく、体力の消耗はだいぶ抑えられます。
ここ最近の練習では、途中参加ばかりで基本練習が儘ならない状態でした。昨日は久しぶりに基本練習から参加できて、打ち方や動き方を考え実践出来て満足でした(^^)
やはり基本練習を終えてからのゲーム練習は、いつもと違います。
1番は動けること。あとは身体が無意識に反応してくれることが大きかったです。
流石に最後のゲームは、体力というか足に疲労が溜まって思うように出来ませんでしたね。
最後に新しい武器を手にすると楽しさ倍増します。


2020/Sep/27 Sun 22:44 by フク
皆様練習お疲れ様でした。夏の陽射しに戻って…と体力の消耗を心配していましたが、やはり季節は秋!吹く風に心地良さを感じました。ヒロさん、Dコーチお疲れ様でした。なかなか球出しも上手くいかず、練習の段階からバタバタしてしまいました。その後の試合でも、浮上する事無く(身も心も)、ペアの方の足を引っ張ってばかりでした。神経痛も持続して、出だしの一歩が悪く、浅くなったボールに対応できませんでした。家に帰り着くと動けず、お陰で晩御飯も半沢直樹のテレビを見てからとなりました。早く痛みが軽減すると良いのですが…。ボチボチ頑張ります!


2020/Sep/27 Sun 22:34 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
晴天でした 暑かったけど 風が涼しくて 4時頃からは 汗がひいてきて 寒いくらいでした。
球だし練習 ヒロさんお疲れ様でした 回り込みの返球 難しかったです 上手くできませんでした また お願いします。

女子は3人で 半端なので 男子に入ってもらいミックスでしたが ミスばかりで ペアには迷惑をかけました。
ごめんなさいです 
集中しようと 頑張るけど 気持ちばかりで 結果は罪悪でした。
それでも テニスは楽しいです(^_^) 


2020/Sep/27 Sun 21:50 by オガ
お疲れ様でした。初めの乱打で息が上がってしまい、どうなるかと思いましたが、心地よい風のおかげで助かりました。夕方は寒いくらいでしたので、次回からはジャンバーが要りますね!
今日はミックスダブルスでしたが、やっぱり男性のボールは重いしドライブはかかっているし、ペアを組んでいただいた方、足を引っ張ってごめんなさい。頑張って練習しまーす!


2020/Sep/27 Sun 20:12 by ひろ
みなさん、練習お疲れ様でした。
日陰は風があり、心地よくテニスがでました〜
今日はDコーチさせて頂きました、1分玉出しと言いながら1分10秒、1分20秒と様子を見ながらやって見ましたが、メリハリは1分かな?
また次回は、ハードなやつで!!!
試合は、気持ち良く終われませんでした残念!
チョットスピードを上げようとしたらサーブのトスが安定しません、試合前になんとかしたいです。
イメージトレーニングと来週の練習、頑張ります


2020/Sep/27 Sun 18:17 by マサ
練習お疲れ様でした!
最初コートに着いた時はサンサンと照っていて
今日はどうなるんやろ?と思ってましたが、
風があったので、まだマシだったですね。
逆に夕方は寒く感じるぐらいでした。
完全に秋ですね!!
スポーツの秋、完全燃焼したかったですが
体力が付いていかない(泣)
ようやくラケットの感じが掴めてきた気が・・
思い込みかもしれませんが、とりあえず
市民体育祭もこのラケットで臨みたいと
思います。
ガットが大丈夫かな??
その前に手首のケアをやっておかないと、
ラケット持てなくなったら最悪ですね。
日常生活で無理しないようにします!

今日、いろいろご迷惑をお掛けしたペアの方々
そう言う訳でしたので勘弁して下さいm(__)m

これからも頑張りましょう!