★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
9月26日 (土)練習日記
投稿日時 2020/9/25 00:20
一覧表示

天 候:曇り時々晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    わっきー、けい(D)、しま、ちなみ
    マスモト
    (12時〜16時)フク
    (13時〜18時)かなえ、OGA
    (15時〜18時)マサ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2020/Sep/27 Sun 21:34 by オガ
お疲れ様でした。途中からの参加で、いきなりの試合でしたが、試合本番はサーブを2本打つくらいなので、こういうのも慣れとかないとと思ってます。
さすがに体が動かなかった
涼しくなってきたからか、体の消耗がそうでもなかったです。


2020/Sep/27 Sun 08:59 by しま
練習お疲れさまでした。
練習2時間のところマサさんのお陰で6時間楽しめました。いつもながらコート確保ありがとうございました。また、ヘルプ参加して頂き大変助かりました。
秋風が感じられるテニス日和でしたので楽しくテニスができました。但し、自身のテニス内容ははじめだけで後半は良いところがなかったと思います。
明日はストロークを中心に粘りのテニスをしたいと思います


2020/Sep/27 Sun 01:36 by フク
本日は、ドタ参加させていただきありがとうございました。吹く風はすっかり秋の風、汗ばんだ身体には涼しさを通り越して、肌寒ささえ感じました。テニスし易いコンデションの中での出来はというと、すべてでガタガタでした。明日は、チャンスボールは高い打点で打つ事を意識してみたいと思います。師匠オヤツありがとうございました。初めての食感と味わいで美味しかったです。


2020/Sep/26 Sat 22:53 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした。
テニスをするのに良き気候になってきましたね。
最初は2時間の予定だったのに、コートを確保していただいて、ありがとうございました。
今日はストレートを意識しました。
特にリターンは不得意だったので、あまり打つ事はなかったのですが、
やっぱり必要だなっと思い直したので、取られてもいいから打とうと思いました。
明日もストレート練習継続します!
師匠、ゼリーをありがとうございました。


2020/Sep/26 Sat 22:08 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
マサさん フクさん ドタ参加ありがとうございました。
今日は 女子ダブルスが出来ました。
良い練習が出来て嬉しいのに ゲームの内容は 罪悪でした。
弱気のロブ ストロークはネットにかける ポーチに捕まる 悪いところばかり出てしまった
全て 集中力の無さです。
もっと意識して 頑張ります。

マサさん 枇杷のデザート 上品ですね
ありがとうございました。


2020/Sep/26 Sat 21:48 by ワッキー
練習お疲れさまでした。

時たま雨も(降ったかな〜程度)有りましたがテニスには良い天気でしたが久々の6時間きつかったです。

今日はサーブが入らずサービスキープがままならずペアーの方にご迷惑かけてしまいました。

後、いつものごとく簡単なスマッシュミスが多かったです。
早く構えることが大事だって改めて実感しました。

今後はより気を付けてミニゲームで実践したいです。


2020/Sep/26 Sat 21:31 by マス
久しぶりにテニスに参加させて頂きました!ありがとうございました!

あまりのサーブの遅さに笑いが出ました。そして今筋肉が笑ってます。明日が怖いです。

また怪我の状態次第で参加させて頂きます。

ありがとうございました。


2020/Sep/26 Sat 20:09 by けい
練習お疲れさまでした。

今日のDコーチではボレー&ボレーの時
なるべく1バウンドさせないでダイレクトで取る練習を取り入れてみました。
ボールを待つのではなく自分からボールの所に動いて行くのと、
打ちたい所に打てるようにコントロールするのが目的でした。

物足りないと思った方もいたとは思いますが
お付き合いありがとうございました。

このところ調子が悪いので、原点に戻って意識して基本の練習から頑張ろうと思います。


2020/Sep/26 Sat 18:25 by マサ
練習お疲れ様でした。
ドタ参加させていただき、いい息抜きになりました。
今日は普通に勤務の日たったので、諦めてましたが、
お客さんとの約束が来週になったので、
ここは!と思い参加させていただきました。
土曜日は結構私が休みって思って連絡を
してこないお客さんも多いので、
フレックスを活かして仕事を終わらせました。

でもでも、やはり練習も無しに臨むものでは
ないですね!
最初はストロークすらぎこちなかった〜
いや、最初だけではなく終始そんな感じでしたね。
ラケットもまだまだ馴染まないですね!

明日、最初から参加して頑張ります!!

これからも頑張りましょう!