★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
9月21日(月・祝)練習日記
投稿日時 2020/9/16 23:30
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜18時
参加者:7名
    マサ、しま、ちなみ、カツ、フク
    (12時〜16時)もとやん(D)
    (14時〜18時)竜一

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2020/Sep/22 Tue 14:09 by もとやん
練習お疲れ様でした。

4時間でしたが、久しぶりに2日連続で練習に
参加したので、朝起きると腰痛ぎみです。
日曜に比べると、少しは良くなったと思います。
もう少し、涼しくなると助かるんだけど。


2020/Sep/21 Mon 22:55 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
3日間 やりきりました。
今日は時々 日が射して暑かったけど 涼しい風が吹いて やっぱり秋だなと 感じました。

男子の速いボールに ピントがあってきたのか 今日はストロークが良かったと思います 課題にしていたので 注意はしていました。
逃げるためのロブは 気弱で打ってしまうので 捕まります 気を付けないと駄目です。

テニス三昧の3日間 他に楽しみは無いから テニスが出きる事が 一番嬉しいです。
ありがとうございました。

マサさん 竜一さん 手首が痛そうでした 後のケアをしっかりやって下さい。
お大事に(^_^)


2020/Sep/21 Mon 22:02 by フク
皆さん練習お疲れ様でした。今日は、昨日より更に暑くはなりましが、やはり秋なのですね。吹く風は涼しく、コートの中をトンボが飛び回っていました。
今日は、サーブはまあまあだったのですが、ストロークは課題山積。それに、ボレーも…。テニス三連チャン疲労の蓄積か、足の動きは悪く、なかなか身体が動きませんでした。まぁ、テニス三昧で贅沢させていただきましたが…。身体をリペアして、また、楽しく練習頑張ります。


2020/Sep/21 Mon 20:35 by カツ
今日は暑かったですね。皆様お疲れ様でした。だいぶ涼しくなってきたので心地よくテニスができると思っていたら大間違いでした。持ってきた飲み物もすぐに尽きてしまいかなりしんどかったです。休んでる時は風が涼しく気持ち良かったですがコートに立つと暑くてたまりませんでした。内容はミスもありましたが、力を入れて思った所に打てた球も結構あったので良かったです。クラブ対抗戦に向けて楽しく練習していきたいですね。


2020/Sep/21 Mon 20:31 by 竜一
諸事情により 15時よりの参加でした!
いやー 着替えの下着まで持ってきているのに 短パンを忘れるなんて
磯道に、しまむらがあったので 急遽購入!
助かりましたが、今度は、ポケットがない!
ボールをペアの人に持って頂くと言う 失態でしたが、
ファーストサービスの大切さが、分かっただけでも良しとします!
手首の痛みは、まだ、続いていますので、今日は、200kgサーブは、余り出さず、その後のストロークやボレーに力を入れてました!
久々 鋭角ボレーなどに挑戦できて良かったようにも思えます!
ただ、軟投派の私は、すぐお笑いに走ってしまうのが、ダメですね!
あと やっぱ左利きは、苦手です!克服しないと!
そろそろ 私より左利き大の苦手おじさんが、帰ってくるとか? 少し期待しております!


2020/Sep/21 Mon 18:28 by マサ
練習お疲れ様です。

連休中3連チャンで満喫しました。
でも、最後の日の今日は最悪(泣)
何をしても入らなくなってしまいました。
手首の痛みに増して膝まで痛くなってきて、、
無理は禁物ですな(^^ゞ
そんな訳で、今日は散々みなさんに迷惑を
掛けてしまった事と思います。
日が落ちたら一気に涼しくなりますね。
まさに秋って感じがします。
今夜はケアに明け暮れないと。。

これからも頑張りましょう!