★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
9月20日(日)練習日記
投稿日時 2020/9/16 23:29
一覧表示

天 候:晴れ時々曇り
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:10名
    マサ(D)、しま、ちなみ、フク
    おおがま(体験⇒入会)
    (12時〜16時)もとやん、ひろ
    (12時〜17時)さど、竜一
    (13時〜18時)イケ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

おおがまさんも、入会有難うございました。
これから一緒に頑張りましょう!

練習コメント宜しくお願いします。


2020/Sep/21 Mon 15:24 by さど
練習お疲れ様でした。
1年で今が1番テニスに適してる時期ですね(^^)
程よく汗をかきますが、直ぐに乾くので快適です。

前回から変わらずですが、ストロークの打点が安定しないです。特にフォア。1番打ちやすい打点に入ってなくても、強振してオーバーするミスが続きました(>_<)   
腰くらいの打点で常に打てるように足を使わないとですね・・
次回はもっと意識して打ってみます。


2020/Sep/21 Mon 11:57 by ひろ
みなさん、練習お疲れ様でした。
やっと暑さも和らぎ、テニスに最高の季節がやってきました!!!
もっと練習したいけれど、なかなか・・・
週一、課題をもって集中して頑張らねば!
サーブが安定しない、前を意識してトスをあげる位置が難しい〜
でも、サービス&ボーレーが決まった時のスッキリ感を求めて頑張ります。
差入れ、美味しく頂きました。
ガマさん、楽しくやりましょう。


2020/Sep/21 Mon 09:10 by しま
練習お疲れさまでした。
今日は昨日に比べて少しだけ暑く感じたが、真夏の日差しと比較すればテニスがやりやすくなった気がします。
練習は初めは良いが、進みに連れて脱になるとともに体力のなさを感じる。


2020/Sep/21 Mon 00:14 by フク
皆さん練習お疲れ様でした。時折陽射しがあり暑く感じましたが、日陰の風は、もう秋の気配を感じ、かなりテニスし易い気候になりました。練習2日目、昨日の疲労も多少感じながらの練習となりました。序盤はボチボチ、中盤は雑になってしまい、終盤は、少しばかり持ち直したって感じでした。やっぱり無精するとダメですね〜〜。しっかり反省して、次回に活かしたいと思います。師匠天草サブレご馳走様でした。ちなみさん、いつもの塩レモン美味しかったです。大釜さん、これからもよろしくです。


2020/Sep/20 Sun 22:40 by もとやん
練習お疲れ様でした。

1ケ月ぶりのテニスで思っていたより、涼しく快適にテニスをすることができました。
しかし、試合ではダブルフォルトが多く、ミスも多かったです。
テニスの練習の間隔をあけるとなかなか戻らないなと痛感しました。
明日もあるので、ぼちぼちやっていきます。


2020/Sep/20 Sun 22:36 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
暑くなりそうでしたが 途中からは 秋らしい涼しい風もありましたね 
人数が多かったお陰で 体は楽でした。
男子とのペアだと 頼ってしまい 自分は動かない 走らない だから楽だったのかな ごめんなさいです。
ストロークを もっとしっかり打ちたいです
明日の課題にします。

マサさん サブレご馳走さまでした。
ガマさん わいわいへようこそです 一緒に楽しくやりましょう(^_^)


2020/Sep/20 Sun 20:40 by 竜一
手首痛〜い! 流石に 200kmオーバーのサーブは、腕や手首に負担が、掛かり過ぎます!
というのは、気持ちだけですが、 最初の頃は、まともに打っていたけど、手首の違和感を感じて、お笑いに走ってしまいました!
最近、調子は、ボチボチなんですが、負傷が多くて!
明日も、体のケアをしながら頑張りましゅ


2020/Sep/20 Sun 19:03 by ガマ
お疲れ様でした!
本日入会届を提出致しました!皆さま改めてよろしくお願い申し上げます。
課題は昨日と全く同じでバックの逆クロス、動かされた後のドタバタ、チャンスボールのミス
道具のせいにする訳ではないのですが、オムニ/クレーのシューズは必要だと痛感しましたので、休憩中にポチりました(^^;)

天草サブレごちそうさまでした(^^) 

次回は再来週になるかと思いますが、頑張ります!


2020/Sep/20 Sun 18:45 by イケ
参加させてもらいありがとうございます。

ボレーはなんとかできましたが
ストロークが当たらない。。当たらない。。

最後にフラット系でしたら、少しはましになりました。

安定ショットほしい〜の1日でした。


2020/Sep/20 Sun 18:37 by マサ
練習お疲れ様です。
今日はようやくDコーチでしたが、
思いの外基本練習で時間をくってしまったので、
実質考えてきたのが1つしかできませんでした。
普段のサーブ&ボレー練習だったら、ペアへ頼ったり
してしまいますので、自分だけで処理するように
1対2としてみました。
イメージ的にはもっと続くはずでしたが。。

連休2日目、既に手首が悲鳴をあげかけてます。
やっぱ、ガットかな〜。そんなフレームばかり
って事も無かった感じですが。。
スイートスポットに当たってないんでしょうね!
まっ、前半のひろさんとの市民体育祭ペアでは
何とか負け知らずでしたので、
この感覚で本番にも臨みましょう!(^^ゞ

明日はエコテニスに徹します!

これからも頑張りましょう!