★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
9月19日(土)練習日記
投稿日時 2020/9/16 23:26
一覧表示

天 候:曇り
場 所:小江原台近隣公園
時間帯:14時〜18時
参加者:6名
    わっきー、マサ、しま、ちなみ、フク
    おおがま(体験)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2020/Sep/20 Sun 09:22 by しま
練習お疲れさまでした。
ドタ参加のフクさん・大釜さんありがとうございました。4人のところ大変助かりました。
暑くなく気持ち良くテニスを楽しむことが出来ました。
今日は先日のテニスで右手親指を突き指したのが完全に治っていなく、片手でのバックハンドスライスが打てなかった。
サーブは良かったが、その他は良くなかった。
特にサーブレシーブは全くダメダメでした。
反省ばかり。


2020/Sep/19 Sat 23:06 by フク
今日は、ドタ参加させていただきありがとうございました。曇り空で少し秋めいた空気で、疲れ方も随分と違いテニスし易いコンデションでした。試合では、まだまだ凡ミスばかりで一向に進歩が見えません。大切な時のダブルフォルト、40-40からのミス、なかなか抜け出ることができません。終盤は、神経痛で痺れも…。早く解放されたいものです。明日も、頑張ります!


2020/Sep/19 Sat 22:44 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
4人だった所へ 2人もドタ参加して頂き 助かりました ありがとうございます。
ゲームでは せめて繋ぎ位はしっかりやらないといけないのに ロブは捕まるし ストロークのミスは多いし ペアには 迷惑ばかりで ごめんなさいでした。
それでも テニスが出きることが 嬉しいです
今日から3日間 頑張ります。

マサさん 大丈夫ですよ 痛みもないし あざにもなって無いです。


2020/Sep/19 Sat 21:56 by ワッキー
練習お疲れさまでした。

テニスするのに最高の天気でした。

今日はサービスリターンが全くダメでした(; ;)
意識してても前衛の餌食かアウト・・・
後半から何とかポイントもとれるようになりましたが今後の課題です。
後、スマッシュが決めれないのも問題です。
ネットかアウト・・なんなんでしょう?

基本をもう一度ですね。


2020/Sep/19 Sat 20:55 by おおがま
お疲れ様でしたっ!
スポドリ4.5L持参で3L持ち帰り…秋ですね
サーブとオフェンシブなロブは弱気にならない限りまぁまぁなので、その次のプレーをしっかり攻めたいです。
動かされた後バタバタになるのでよく見て落ち着かなきゃいけないですね。1番ダメだったのがバックの逆クロス、色々試したつもりなんですが軸足も踏込み足もダメでした。足が動いてないのでしょうね…  あとローボレーも…課題は山積みです!明日も頑張る!!


2020/Sep/19 Sat 18:53 by マサ
練習お疲れ様でした。
今日は涼しかったですね〜
疲れ方が全然違ってまさにテニス日和でした。
いつもこんなだったら言う事ないっちゃけど。。
 
さてさて、最初の1時間の練習で
ラケットのガットの感覚を掴もうと思いましたが
ガットを強く張り過ぎたかなと思うぐらい
飛びませんでした。
でも、スイートスポットでは弾け飛ぶので
フラットは力加減でいい球になりそうですね。
基本的にドライブで振り切れば良さそう。
馴染ませないとですね!

ちなみさん、ぶつけてしまってすみません。
痣になったりしてませんか??

明日も頑張ります!!

これからも頑張りましょう!