★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
9月13日(日)練習日記
投稿日時 2020/9/9 22:16
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:10名
    かなえ(D)、しま、ちなみ、
    フク、OGA
    (12時〜16時)ひろ
    (14時〜18時)竜一、マサ、さど、ひろえ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Sep/18 Fri 09:50 by ひろえ
ドタ参加させていただきありがとうございました。
久しぶりのテニスで、嬉しすぎて、参加した時間から最後までフルにしてしまいました。
翌日月曜日から、大変なことになってしまいました。
あぁー、ここだって身体が教えてくれた時に、やめる勇気も必要です…
欲求まっしぐらの、凡人でした(泣)
また、調整時間がんばります!


2020/Sep/14 Mon 15:44 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした。
屋根付きで快適でした!
ありがとうございました。
Dコーチでは私の苦手なことばかりさせていただきました。
試合の中で試そうとしますが、なかなかうまくいきません。
その中で一つできたアングルボレーは一番嬉しかったです。
あとリターンのストレートが苦手なので、それも諦めずに挑戦してきいたいと思います。
ちなみさん、いつもゼリーをありがとうございました。


2020/Sep/14 Mon 11:48 by さど
練習お疲れ様でした。
2日続けてドタ参加させて頂きありがとうございましたm(__)m
昨日は松山でしたので、体力的にバテてしまうことがなく、割りと楽にプレー出来ました。
コート確保ありがとうございますm(__)m

2日ともゲームから参加でしたので、いまいちボールのスピードや打点に慣れず苦労しました。
何となくゲームをやってるような感覚でしたが、サーブが入ってくれたので、形にはなりました。
市民体育祭に出場される方々に相手をしてもらいましたが、楽しかったです。


2020/Sep/14 Mon 08:37 by しま
練習お疲れさまでした。
今日は雨の心配も無くまた、暑さの心配も無く楽しく練習出来る筈でしたが、身体は思うままに動けずテニス内容は最低な状況でした。
また次回から頑張りたい。


2020/Sep/13 Sun 22:40 by フク
練習お疲れ様でした。今日は屋根付で、時折吹く風も気持ち良く少し練習し易いコンデションでした。かなえさんDコーチお疲れ様でした。基本練習でありながら、バタバタして力んでしまいミスばっかりでした。試合はというと、全然いいとこなし。40-40からダブルフォルトで落としたり、サービスキープが全然できませんでした。ポーチも上手くいかず、ボレーはミスするししまさんの足を引っ張ってばかりでした。すみませんm(_ _)m
時間が経つと神経痛まで、なかなか…。身体もケアしながらまた頑張ります!


2020/Sep/13 Sun 22:39 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
屋根着きコート 楽でした コートの確保ありがとうございました。

ひろえさんの参加のお陰で 女子ダブルスが出来ました ありがとうございます。
ひろえさん かなえさんペアに 惨敗でしたが 楽しかったです。
自分の動きの悪さ ミスの多いこと 反省ばかりです OGAさんには 迷惑をかけました ごめんなさいです。
練習 頑張ります(^_^)


2020/Sep/13 Sun 22:38 by ひろ
みなさん、練習お疲れ様でした
今日は松山だったので快適にテニスができました、松山を確保して頂きありがとうございます。
練習は基本的な玉出しで〜
スイング・グリップ等、再認識しながらやれたのでよかったです!!!
試合は、市民体育祭ペアで優先的に3試合させてもらいましたが、ここ1番でポイントが取れないですねー
サーブもコースを狙いながら打ちますが入らない、まだまだ課題だらけです〜
4時あがり、優先的に試合させて頂きありがとうございました。


2020/Sep/13 Sun 20:08 by oga
練習お疲れ様でした(^^)
久しぶりの6時間参加だったので、吊り止めをのんでの参加。屋根があった分、体力の消耗はそうでもありませんでしたが、試合内容はボロボロ。サーブは入らない、ポジションミスは多々。凡ミスは無くしたいですね!
途中、ちなみさんたちに教えてもらいながら…感謝です。ありがとうございました(^^)


2020/Sep/13 Sun 20:02 by 竜一
さださんと組んで、Bクラスの洗礼を与えました!(嘘)
因みに 今回、自分で 入力したのかイマイチ分からなかったけど、まあ 暇だったしと言う感じの参加でした!
サーブが、だいぶ 安定してきたように思えます!
手首とひじを痛めては、いるものの 今日は、全勝出来たみたいです!
それもこれもペアのおかげですがね!
それから 誰か 大村の試合 ペア組んで頂けませんか?
BでもCでも構いません! 私のミスを寛大にドンマイって言ってくれる方 緊急募集しまーす!夜露死苦!


2020/Sep/13 Sun 18:13 by マサ
練習お疲れ様でした!
仕事の続きがあった為、Dコーチをかなえさんへ
バトンタッチしてもらい申し訳なかったです。
でも、みんないい練習ができたんでは??
さてさて、市民体育祭ペアで臨んでみましたが、
Bクラスの洗礼を受けてしまいました。
まっ、縮込む事なく平常心でやれば何とかなる
でしょう!
後はお互いの動きを把握しないといけないですね。
思い切りやって楽しみましょう!

これからも頑張りましょう!