★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
9月12日(土)練習日記
投稿日時 2020/9/9 22:09
一覧表示

天 候:曇り時々晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜16時
参加者:8名
    わっきー、けい、しま、ちなみ(D)
    OGA、おおがま(体験)
    (14時〜16時)さど、マサ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Sep/13 Sun 19:36 by オガ
練習お疲れ様でした。仕事で参加するのがおそくなってしまいましたが、2試合ほどすることが出来ました。
ちょこちょこミスはあったものの、サーブは良く入りました。凡ミスは無くしたいですね。


2020/Sep/13 Sun 09:15 by しま
練習お疲れさまでした。
昨日からの大雨の影響でまたまた自宅近くの海岸線の国道が通行禁止となっており、山越えの道を通って行きましたが、今度は土砂による道路清掃のため交通渋滞。テニス開始時間に間に合わなかった。
それにしても今年は台風・大雨と天候による災害が度重なっている。
さて、テニスの内容といえば最初ストローク・ボレー・サーブと良いところが無く途中でラケットをかえて見たらサーブだけが少し良くなった気がした。あとはダメ。
もう少し全て丁寧にしなくてはテニスが続かない。反省です。


2020/Sep/13 Sun 07:39 by おおがま
雷鳴と雨音で目覚めた時は諦めかけてましたが、天候回復して良かったです(^^)
3週連続で参加させて頂きサーブの調子は良くなってきたのですが、それ以外がダメでした…
後半ワッキーさんのご指摘でバックハンド不調の原因が判明したので、次は最初からそこの修正をしたいです!
大坂選手優勝おめでとう!!!


2020/Sep/12 Sat 22:22 by さど
練習お疲れ様でした。 
ドタ参加させてもらってありがとうございますm(__)m

やはり毎週のように練習しないとなかなか上手く出来ないですね。間が空いたら、すぐに打ち方や動きが悪くなります・・

明日は今日よりもボールを捕らえれるように頑張ります。


2020/Sep/12 Sat 21:42 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
自然渋滞にはまってしまい 遅刻してすみませんでした。
山越えの道路は 木や枝が倒れ 石が散乱し 水が溢れたりで 嵐の後の怖さを感じました。

ゲームの出来は 散々で悪かったですが 雨で駄目だと思っていたので テニスが出来て良かったです。
デイリーコーチも 役目が終わって ほっとしていますが 自分がやりたいと考えていることが 上手く形にできていないです すみません

マサさん まだまだ塩分必要ですね ありがとうございます。
仕事とテニス 忙しいですね 体には気を付けてください。


2020/Sep/12 Sat 19:17 by マサ
練習お疲れ様でした。
ドタ参加させていただき、有難うございました。
いい息抜きになりました(^o^)

今日はドライブがほとんど掛からなく
オーバーばかりしてしまって、
ペアには迷惑かけました。
全体的に振り遅れてるのだと思います。
反応が鈍くなってるんでしょうね(泣)
でも、楽しくやれたんで、、、
良しとしときます(笑)

仕事の続きに戻りましたが、
睡魔に襲われでしまい、めっちゃ眠かったです。
何とか終わろうとした時にお客さんから
ヘルプの連絡があり、今やっと帰宅できます。
また明日、仕事と練習頑張ります!


2020/Sep/12 Sat 19:15 by けい
練習お疲れさまでした。

今日は曇り空でしたが、
蒸し暑かったですね。
でも雨で中止かと思っていたので、
練習できてよかったです。
ちなみさんのDコーチメニューもなかなか面白かったです。
 
私はまたまた何をやっても上手くいかず
いいところなしでした。
隣のコートで練習してたジュニアの女の子の
フォームがきれいで見とれてました。
少しでも参考にできればいいですが。

マサさん、塩分チャージありがとうございました。


2020/Sep/12 Sat 18:16 by ワッキー
連取お疲れさまでした。

湿度が高くてユニフォームが汗でグッショリ。
水分補給もしていて湿気と二重苦。

内容はいつものごとく心の問題です。
40-40でダブルフォルト・・・
何にもないときにサーブが好調だっただけに残念です。

それとこれからはストローク戦よりもボレーで勝負が出来たら良いなぁと隣のコートの女子ダブルスを見て感じました。
これからは練習で積極的に前に出ようと思います。

さどさんにボールぶつけられた右腕が疼いてます(; ;)

これからも頑張りましょう!