★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
9月5日(土)練習日記
投稿日時 2020/9/3 22:16
一覧表示
天 候:晴れ時々曇り
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:10名
    けい、しま(D)、ちなみ、カツ、
    フク、OGA
    (12時〜16時)ハナ
    (13時〜18時)わっきー、かなえ
    (体験)おおがま

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

台風は大丈夫でしたか?
練習コメント宜しくお願いします。


2020/Sep/7 Mon 20:12 by おおがま
遅くなりました(^^;
暑さでバテる事もなく、前回ほどボロボロにはなりませんでしたが、まだまた球への集中力が足りない!足が動いてない!あとたまに弱気なプレーが出てしまう…
サーブとロブの調子は良くなってきたので、次回はストロークとボレーをしっかり頑張りたい!


2020/Sep/6 Sun 11:39 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
台風でお篭りになる前に体を動かせて良かったです。
最初はそんなに悪くなかったらたのですが、
後半、風が吹いてくると私のプレーも安定を失くして散々でした。
今はアングルやドロップを強化中なので、イラッとさせるプレーが多いかもしれませんが、よろしくお願いします!
皆さん、台風に気をつけて、元気でまたお会いしましょう。
全員のご無事を祈っております。


2020/Sep/6 Sun 10:23 by ワッキー
練習お疲れさまでした。

先週の猛暑の中でのテニスと違い曇り空の風が心地よい中でのテニスで疲労は感じられずにできました。

今日も相変わらずメンタルの弱さと反応の遅さにミニゲームでは組んでもらった方に迷惑ばかりで申し訳なかったです。

相手のボールを打つ瞬間には大勢を整えておくべきところ身体が前のプレーの終わりのままになっている現状をどうにかしないと・・・・

これからも意識して基本の姿勢に早く戻るようにしたいと思います。

皆さん台風対策を万全に!


2020/Sep/6 Sun 10:11 by しま
練習お疲れさまでした。
14時頃から雨だと思っていましたが、テニス好きの皆様の思いが強い雨が降ることなく6時間の練習ができました。
後半は台風の響と思われる風が出てきた為にゲームがやりずらかった。
ゲーム練習内容は前半好調出来るあったが、後半はいつもの通りダメダメ状態でした。
明日は台風対策を朝からやらねば。


2020/Sep/6 Sun 09:57 by けい
練習お疲れさまでした。
台風が近づいている中、無事に最後まで練習できました。
急遽代理Dコーチのしまさん考案の練習プランにより、
ほとんど全員が同時にコートに入れました。
面白い練習でしたね。

久しぶりに女子が4人揃ったので
女子ダブルスができました。
プレイは相変わらずですが、
少しでも改善できるよう頑張ります。


2020/Sep/6 Sun 09:03 by オガ
お疲れ様でした。まさか晴れるとは思ってなくて、最初の2時間でヘロヘロになりました。試合をする頃は少し曇ってきたので、ずいぶん楽にはなりましたが試合内容は、足元に来たボールを上手く処理できませんでした。あとサーブもほとんど入らず…練習あるのみ!!ですね。
市民レクに向けて頑張ります(^^)


2020/Sep/5 Sat 22:56 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
今週末は諦めていたテニスが 6時間も出来て 良かったです。
それに 女子が4人揃って 女ダブ 嬉しかった
なのに 出来は悪かった
ボールを見てない ミスばかり サイドは抜かれるし 酷いテニスでした。
途中から 曇り空で風もあったので 体は楽でしたが テニスに風は 大敵です 難しいボールに空振りでした。

明日のテニスは 台風のため 中止で 残念でした。


2020/Sep/5 Sat 21:18 by フク
世間は、台風10号への備えを進めている中、しばし何もかも忘れて、テニスに集中しておりました。雨も降ることなく、最後まで練習できました。日差しもあまりなく、スタミナを削られることがなく良かったです。後半は、台風余波で風も出てきて、プレイは難しかったですが涼しかった。はやく本格的に涼しくなってほしいものです。出来の方は、バックボレーとやはりポーチが課題です。なかなか手ご出ません。練習頑張ります!
明日は、台風のためお休みです。皆様、無事にお過ごし下さい。また、次回元気にお会いしましょう。


2020/Sep/5 Sat 19:38 by カツ
台風の準備で世間が慌ただしくなっているなかでテニスでしたね。お疲れ様でした。風も途中から強くなってきましたが雨に降られることもなく終わることが出来ました。今日はフォア側に入らせていただき皆さんにご迷惑をお掛けしまくりました。でも、バックハンドの練習が出来たので継続して苦手克服していきたいです。プレーは苦手なサイドということもありいいところを出せずに終わってしまいました。慌てずに対応できるようにがんばります。


2020/Sep/5 Sat 16:50 by はな
練習お疲れ様でした。

久しぶりのテニスでヘロヘロになると思ってたのですが、日差しがそれほど厳しくなく、割りと動けたと思います。

試合では特にサーブとボレーがうまく行きませんでしたが、楽しかったので今日はあまり考えないことにします。

サーブが入るときと入らないときの何が違うのかわからないのが問題です。

これからも頑張りましょう!