★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
8月30日(日)練習日記
投稿日時 2020/8/27 00:35
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:えがわ運動公園
時間帯:12時〜16時
参加者:6名
    マサ、しま、ちなみ、ひろ(D)
    フク、さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2020/Aug/30 Sun 21:18 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
今日も暑かったですね
さどさんの参加 助かります
いつでも大歓迎ですから 遠慮しないで 2時間でも3時間でも 来れるときは来て下さい お願いします。
ゲームでは 男性陣の中で 頑張りました
繋ぎばかりで ごめんなさい 攻めればいいんだけど ミスが怖くて出来ない 駄目ですね

かき氷 ご馳走さまです 元気になりました。


2020/Aug/30 Sun 21:02 by フク
皆さん練習お疲れ様でした。口々に「暑い!暑い!」と連呼しながら、いや〜本当に暑かった!
途中何度もクラクラになりながら…。しまさんから、アイスの差し入れありがとうございました。リセットすることができました。しかし、その後も暑さのせいと蚊に刺されて、集中力は長続きせず、試合では、ペアの方の足を引っ張ってばかりでした。サーブでは、ダブルフォルトから始まったりと…。スタミナ不足も的面でした。早く涼しくなってほしいものです。


2020/Aug/30 Sun 19:56 by しま
練習お疲れさまでした。
昨日に続き大変暑く目まいをおこしそうでした。
今日は休みを多くして体力温存をはかりました。
テニスのビデオを見て確実なストロークを心がけることを目標にしたつもりが、始めだけでいつの間にかもとのもくあみ状態でした。
次回再トライアルとします。


2020/Aug/30 Sun 18:18 by さど
練習お疲れ様でした。
いやー暑かった。とにかく暑かったです。
去年の夏って、こんな暑かったですっけ?
地球の終わりじゃないのかと疑ってしまいます(^^ゞ
そんな中、ドタ参加ありがとうございましたm(__)m
暑くなるのは分かってはいるが、運動不足、ストレスを抱えたまま月曜日を迎えるのは嫌だなーとお願いしました(^_^;)
嶋さん、かき氷ご馳走になりました。
頭の「キーン」の後に来るじわーとした余韻を味わいながら食べるので、時間がかかります(^^ゞ

今日は久しぶりのテニスだったので、体力も落ちてるし、暑さでバテて、足が全然動いてなかったです。
来月は、子供のソフトの試合が3大会あるので、何とか隙をみてテニスをエンジョイしたいです。
ひろさん、帰りの道中ありがとうございましたm(__)m
冷えた車内で快適で助かりましたm(__)m


2020/Aug/30 Sun 18:03 by ひろ
みなさん、練習お疲れ様でした!
いや〜ほんとに暑かったですね〜
2時ごろはダメかなと思うぐらいやばかったですー
練習も試合も休み休みなんとか4時まで-----
長く感じました〜
テニスは、サーブ&ボレーを意識してのサーブがなかなか安定しないです
トスが上手くあげれないのが課題かなと思いつつチャレンジして行きます!
しまさん、カキ氷ありがとうございます!!!


2020/Aug/30 Sun 16:19 by マサ
練習お疲れ様でした。
いや〜、今日も暑かったですね〜
今日はえがわだ!と思い、日除けに簡単タープを
持って行こうと思いながらも家を出る時には
忘れてしまいました(^^ゞ
持って行くのは楽だけど、持って帰るのが・・・
って言う気持ちもあったんでしょうね!
次回えがわの時はまた考えます。
やはり休憩する時の日差しがキツイ。
真夏のえがわはちょっと酷かも??
そんな中、しまさんからのかき氷の差入れ、
生き返りました。有難うございました。

さて、今日はエコと振り抜きを織り交ぜて
やってみました。
振り切れた球は良かったですね。
やはり躊躇せずに思い切り行くのが
私のスタンスかも??
と思った1日でした。
思い過ごしかもですが。。。

頑張ります!

これからも頑張りましょう!