★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
8月29日(土)練習日記
投稿日時 2020/8/27 00:33
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:7名
    けい、しま、ちなみ、カツ
    (12時〜16時)わっきー(D)
    (14時〜18時)マサ
    (体験)おおがま

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2020/Aug/30 Sun 21:11 by ワッキー
練習お疲れさ完全に日よけスタイルで参加しましたが顔だけは防げませんでした。
真っ赤成った自分んを鏡で見てガ〜ンて感じです。
 
今日の練習はDコーチでいろいろ考えてはいましたが暑さのため省エネ練習に切り替えました。
つまらない基礎練習で体験のおおがまさんには申し訳なかったと思います。
 
ミニゲームでは基礎練習の時に良かったサーブが全くダメで改めてメンタルの弱さを感じました。
常に良かった時のイメージを持つように今後考え方を変えようと思います。


2020/Aug/30 Sun 10:17 by けい
練習お疲れさまでした。

イヤ〜、ホントにホントに暑かったです。
そんな中、マサさんの差し入れのアイスがどんなに有り難かったことか!
ご馳走さまでした。

練習参加は試合以来だったので3週間ぶりでした。
間があくと打ち方も忘れてしまったのか
いいところなしでした。
やることなすことうまくいかず、
散々な1日でした。

また基本に帰って一からやり直しです。


2020/Aug/30 Sun 10:10 by カツ
昨日はお疲れ様でした。暑さが凄まじかったですね。日陰をすぐに求めてしまいました。かき氷の差し入れをいただき、本当に生き返りました。ちょうどバテバテのタイミングだったので助かりました!ありがとうございました。あと、初めておおがまさんと打つことが出来て新鮮でした。やはり打ちなれてない人の球を打つのは大事ですね。プレーはガットを貼りたてだったのでストロークが伸びて時々勢いがある球とほどよく回転も掛かってたので良かったです。後はサーブがダメダメでした。トスが安定してないのかバラバラで掛かりすぎでした。協会杯の時は最高に良かったのですが。それとバックハンドが男性の早い球だと慌ててめちゃくちゃになってしまいます。フォアもですが慌てて球が来る前に打つ時があるので修正したいです。


2020/Aug/30 Sun 09:08 by しま
練習お疲れさまでした。
球出し練習の途中で暑さでめまいを起こしてしまい休憩させていただきました。
初めの2時間は暑さが身体の消耗を奪ったようです。
凍ったPETボトルで首筋を冷やすことで幾分体調も良くなった。その上でマサさんの差し入れのかき氷で身体が元に戻ったようになりました。
ありがとうございました。
ゲーム練習内容は前半好調、後半は不調の状態でした。特に良いところは見つからなかった。
後半の不調はラケット変えたせいかもしれません。
明日も暑い天候予報ですが、無理をしない程度で楽しもうと思っています。


2020/Aug/30 Sun 01:47 by おおがま
先週に続き体験参加させて頂きました。
とにかく暑い日で、1番しんどい時間帯に差し入れて頂いたかき氷、最高でした(^^)ごちそうさまでした!
プレーは最後の最後でなんとかサーブだけは復調の兆しが出てきましたが、とにかく全般的に集中力を欠きボロボロでした。秋が待ち遠しいですね(^^;


2020/Aug/29 Sat 22:46 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
この夏1番の暑さでした 耳がジリジリと焼けるのを感じました。

球だし練習は 軽いメニューで ありがとうございました ワッキーさん(^_^)

ゲームでは タブルフォルトが 多かった
決めのポイントになる 低いスマッシュのミス
 もっと押さえて打たないと 駄目です わかっているつもりなのに ミスをする。
ミックスだと ペアに甘えてしまいます もっと動かないといけませんね 迷惑ばかりで ごめんなさい

マサさん かき氷 冷たくて 体にじ〜んときて 美味しかったです 元気になりました
ご馳走さまでした。


2020/Aug/29 Sat 18:19 by マサ
暑い中、練習お疲れ様でした!
いや〜、今日の日差しは半端なかったですね!
遅れてのドタ参加でしたが、12時からの
練習の時の日差しは1番過酷だったとか。。
申し訳ないですが、遅れての参加で
助かりました。。
それでも日陰ができる時間帯までは
しんどかったですね。
あとどれくらいだろ??
倒れないように頑張ります!

今日のプレー?
明日もあるので体力温存のエコテニス、
たまにムキになってしまってポコっと。
まっ、いつもの如しです(;´∀`)

これからも頑張りましょう!