★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
8月23日(日)練習日記
投稿日時 2020/8/21 11:47
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:14時〜18時
参加者:8(9)名
    マサ、しま、ちなみ、竜一(D)、フク
    イケ、(かなえ)
    (体験)おおがま、ふじもと

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

体験のおおがまさん、ふじもとさん、
わいわい倶楽部の練習はいかがでしたか?

練習コメント宜しくお願いします。


2020/Aug/24 Mon 11:48 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
密かに出たシングルスの試合の応援に来ていただいた皆さん、ありがとうございました。
そして1試合だけ参加させていただいて、ありがとうございました。
練習試合だと打てるんですよねー。ほんと悔しい…。
気持ちの問題なんでしょうけど…。
私がここから抜け出せるにはどうしたらいいんでしょうか?
答えがなかなか見つかりません。


2020/Aug/23 Sun 23:40 by 藤本
今日はどうもありがとうございました。
コロナ以降あまりテニスができておらず体も重かったのですが楽しくできました。思ったより暑くなかったのも助かりました。
竜一さん、送っていただいてありがとうございました。メーターの件、ただの冗談だと思っていたのにホントに設置してあったのには驚きました('Д')


2020/Aug/23 Sun 23:01 by フク
日見トンネルを抜けるとそこは雨〜
大丈夫かと心配された天気も、そこは皆さんの熱意で無事練習が出来ました。
竜一さんのDコーチで基本練習。ありがとうございました。イケさんからアドバイスを頂きなが振り返ることができました。重ねてありがとうございました。頭では解っていてもなかなか思うようにはいきませんが、意識して改善したいと思います。さて、試合の方はといいますと、ダブルフォルトの悪いクセと、前に詰められると、プレッシャーでついついロブをあげてしまって、上げたロブが中途半端でたたかれてしまって…。
また、後の試合になると、スタミナ不足的面でした。ちなみさん、いつも差し入れありがとうございます。かなえさん、試合後のアイスの差し入れご馳走様でした。最後の試合足を引っ張ってすみません。せっかくの試合だったのに…。次また、頑張ります!


2020/Aug/23 Sun 22:53 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
暑さと 昨日の疲れが残っている事を言い訳にします ゲームでは ミスばかり ペアの方には 迷惑をかけてすみませんでした。
男子の速いボール せめて前に捕まらないように 返球して繋がないといけません 全く駄目でした。

かなえさん 差し入れたありがとうございます
試合の後は 勝っても負けても 後悔があります 何回も繰り返して 頑張りましょう(^_^)


2020/Aug/23 Sun 21:00 by しま
練習お疲れ様でした。
今日は4時間の練習でしたが、身体が重く動きが全くダメダメ状態でした。
昨日の海水浴から今日の暑さと引き続いているような感じでした。
フクさんとのゲーム練習は1回でしたが、10月市民大会に向けコンビ練習を増やして行きたいと思っています。
かなえさんシングル大会の後なのに差し入れありがとうございました、


2020/Aug/23 Sun 20:28 by 大釜
本日はお疲れ様でした(^^)
直前まで雨だったので、晴れて良かったです。
約2ヶ月ぶりのテニスでしたが楽しくプレーさせて頂きました。
また参加させて頂きたいと思ってますので、よろしくお願いします!!


2020/Aug/23 Sun 19:30 by 竜一
お疲れ様でした!
練習の途中、余りにも汗をかいたので、障害者用のトイレを借りて 、パンツまで、脱いだのに、短パンを忘れたので、汗みどろのパンツと短パンを絞ってから、履き直した竜一です!
今日は、24時間テレビの日だったので、黄色のシャツを着て行ったにも拘らず、身体中の水分が、毛穴と言う毛穴から放水状態でした!
本当なら、私のDコーチの時には、もっと球出し練習が、多くなる予定でしたが、軽めの振り回しと雁行陣と並行陣のフォーメーション練習に抑えました!
振り回しと言っても、走って行き、止まって打つと言うのが、私の生涯のテーマですので、必ず、この練習は、あると思って下さい!
また、どこのサークルでも思うのですが、自分のしたい練習を、皆さんなかなか言わない!
練習の時の失敗は、幾らでもOKなんです!
Dコーチではない時でも、苦手な事の練習を、リクエストしましょう!
と言ってる私! 相変わらず、決め球の威力なし!
頑張ります!


2020/Aug/23 Sun 18:43 by イケ
ドタ参加させてもらってありがとーございました。

東長崎についたとたんに雨が……
すぐにやんでよかったです。
暑かったですが雨のお陰で4時間体力もてました♪

崩すまでいけるがチャンスボールをことごとくミス
なんたがな〜の1日でした。

ちなみさん、かなえさん、差し入れありがとうございました。
かなえさんシングルスお疲れさまでした。


2020/Aug/23 Sun 18:20 by マサ
練習お疲れ様でした。

昨日の海水浴の疲れなのか
最初から最後まで足が重かった。。
竜一さん、Dコーチお疲れ様でした。
こんな状態だったので、激しくなく助かりました(笑)
ゲームでも汗が滴り落ちて目に入ったり
半端なく疲れ切ってしまい、プレイもボロボロ。
最後は女神が現れてくれたのでバトンタッチ。
かなえさん、いいタイミングで来てくれて
有難うございました。。
体験のお二人はいかがだったでしょうか?
平均年齢高めの和気あいあいとテニスを楽しむ
サークルですが、縁が有れば宜しくお願いします。
今日もペットボトルの消費が激しかった〜
かなえさん、差入れ有難うございました。
やはりこの時期アイスで蘇りますね〜

これからも頑張りましょう!