★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
8月10日(月・祝)第3回わいわいカップ&プチ交流戦
投稿日時 2020/8/5 14:51
一覧表示

天 候:曇り
企画名:第3回わいわいカップ&プチ交流戦
場 所:元宮公園(3面)
時間帯:12時〜16時
参加者:10名+5名(長崎中央様)
    マサ、とし、さど、しま、フク、
    ぴぃ、ちなみ、OGA、ひろえ(進行責任者)
    とくこ(13時〜16時)
    ※長崎中央様(13:30〜)
    もり、まつもと、
    ほあし、このみ、のした

- - - - - - - - - - - - - - - -

≪第3回わいわいカップ開催要項>
※日時:2020年8月10日(月・祝)12時〜16時
※場所:元宮公園テニスコート(2面)
※内容:個人戦
※参加費:500円(コート代含む)

◎12時〜13時までアップ時間とします。
◎13時30分頃より長崎中央様合流予定。

※わいわいカップ進行スケジュール
■個人戦■(13:00〜16:00予定)
@ダブルス、ミックスを開催、試合毎にペアを変更。
A対戦表は事前に番号にて作成しておきますが、個人の番号は当日決定します。
B全てノーアドバンテージにて行います。
Cゲームは20分間行い、そのスコアを集計します。
Dコートチェンジは通常の試合と同じでお願いします。
Eサーブ練習も行いませんので、すみやかにゲームを開始して下さい。
Fゲームとゲームの間に5分間の休憩時間を入れますので、次のゲームに備えて下さい。
G取得ゲーム数を元に男女の優勝者のみ表彰を行います。
※同率首位となった場合はじゃんけんにて決定します。


※個人戦結果※
・男子:フク
・女子:とくこ
個人戦優勝おめでとうございます。

★対戦表結果★表をクリックすると大きい画像が見れます。
◎個人戦結果


コメント宜しくお願いします。


2020/Aug/12 Wed 10:29 by ひろえ(^0_0^)
雨で中止かと思いましたが、ししょーの執念で開催できましたね(笑)

かつさん、お仕事なんでしょうがないです。
全然気にしないでくださいね。
そのための、進行責任者です!
実質のところ、おがさんと、ぴぃこに助けてもらいながらだったですが(笑)

ほあさん、差し入れありがとうございました。
1試合だけでしたが、久しぶりのテニス楽しかったです♪


2020/Aug/11 Tue 21:04 by とし
わいわいカップお疲れ様でした。

中央の方々も参加して頂き、普段とは違うペアで試合できて新鮮で楽しかったです。
それにしても 連続5試合×20分はキツかったです(>_<)
後半はサーブやボレーのミスが続いたので、最後まで集中して試合ができるようにしていきたいです。


2020/Aug/11 Tue 18:01 by さど
わいわいカップお疲れ様でした。
台風の影響で強風と突然雨で開催不可能となるかと心配してましたが、個人戦だけでも実施出来て良かったです。
長崎中央クラブの皆さん、ご参加頂きありがとうございましたm(__)m
師匠、ひろえさん、企画・運営とご負担お掛けしました。ありがとうございましたm(__)m
個人的に調子のいい日だったようで、優勝出来なかったのは残念です。
まぁ、じゃんけんで負けるところが自分らしいなと思いました。
次回は、じゃんけんの練習もして参加します(^^ゞ


2020/Aug/11 Tue 15:47 by しま
わいわいカップ&交流戦参加お疲れさまでした。
途中雨に見まわれましたが、個人戦はなんとか実施てきたので良かった。
団体戦は雨予想及びコートコンディション不良の為実施できなかったのは残念でした。
友情参加の長崎中央の皆さん有難うございました。
わいわいカップは年間2回ぐらい実施出来れば良いのですが、中々コート確保&参加人数が集まらないので実施は厳しいですが。。


2020/Aug/10 Mon 23:00 by ちなみ
わいわいカップに参加の皆さん お疲れ様でした。
天候を気にしていましたが 出来ましたね 良かったです。
中央の人達との 交流も出来て 楽しかったです。
こんな形でのテニスイベントは みんなを笑顔にします エースでも ミスしても だから仲良くなれるんですね
ひろえさん 進行役で 大変でしたね ご苦労様でした。
マサさん 企画と準備ありがとうございました。


2020/Aug/10 Mon 20:37 by オガ
お疲れ様でした(^O^)
企画をしていただいたマサさん、進行責任者のひろえさん、お世話になりました。いつも参加するだけですみません。ペアを組んだ方の足を引っ張らないように…と思っていたのですが、1試合目でヘトヘト。なんでこんなに体力がないのか、歯がゆかったです。40:40で凡ミスで決めきれないのがいくつかありました。練習あるのみですね!長崎中央の方とまた一緒にやりたいです!差し入れもありがとうございました<(_ _)>


2020/Aug/10 Mon 20:34 by フク
マサさん、本日は段取りのなにからなにまでお世話になりありがとうございました。ひろえさん、進行責任者ありがとうございました。また、長崎中央のメンバーの皆様参加頂きありがとうございました。お陰様でゲームを楽しむことができました。開始前の大雨が止んだのも、皆さんの日頃の行いが良いためデスね!
ペアの方々のお陰で、ポイントを稼ぐことができ、結果同点でトップ。サドさんしまさんとじゃんけん。40-40では、ミスばかりなのに、じゃんけんでは勝たせてもらいメダルと副賞。メダルは部屋に飾ります!
本当にありがとうございます。お疲れ様でした。


2020/Aug/10 Mon 20:26 by ぴぃこ
台風来てるし、絶対雨だーって思って、普段着でコートに着いたら、えーっみんなコートに入ってる(汗
急いで車で着替えて参加しました。
 
いつもと違うメンバーで沢山試合できて楽しかったです!
実は結構バテバテで、4時で雨が降って団体戦がなかったのは救いだったかもヽ(´o`;
 
企画の師匠、進行責任者の仲居さんありがとうございました!
 
長崎中央の皆さん、また機会があったらご一緒しましょう♪


2020/Aug/10 Mon 19:32 by とくこ
お疲れさまでした。
いろいろと、お世話していただきました。
試合してない割には、最後はジャンケンで勝ってしまって申し訳なかったです。


2020/Aug/10 Mon 18:35 by カツ
今日は急に仕事で参加できなくなり、皆様申し訳ありませんでした。準備をされてたマサさん、進行役のひろえさん、ご迷惑お掛けしました。急な予定変更大変だったですよね。次回は確実に参加できるときにお願い致します。朝からの雨と時おりの強風のなか、無事開催されて良かったです。


2020/Aug/10 Mon 18:21 by ほあし
みなさんお世話に成りました。。
何時もと違うボールが打てて楽しかったです!
また誘ってくださいね。


2020/Aug/10 Mon 18:20 by のした
楽しかったです!
金メダルが欲しかった!


2020/Aug/10 Mon 18:20 by このみ
今日は有難うございました。
休む暇もなく試合出で疲れました笑!


2020/Aug/10 Mon 18:19 by まつもと
みなさんお疲れ様でした。
20分ルール
なるほどだと勉強に成りました。


2020/Aug/10 Mon 17:57 by マサ
わいわいカップお疲れ様でした!
前々回もでしたが、降水確率又雨雲レーダーを
跳ね除け見事に開催できて良かったです。
長崎中央の方々も参加していただき
有難うございました。

紅白戦(団体戦)は雨となりできませんでしたが、
タイトな組み合わせにみなさん疲れてた様子で
ちょうど良かったですよね!?
しかし、仕方ないとはいえ急きょ来れなくなった
方が出たら組み合わせ変更が大変ですね。
次回からの課題です。
そんな中、ひろえさんの的確な振当てで
何とか形となって行えました。
さすが進行責任者!自分の責務を全うされてました。
有難うございました。

さてさて、同率ジャンケンの結果といえ、
優勝されたふくさん、とくこさん、
おめでとうございました。
最後のジャンケンまで真剣勝負でしたね。
私は、、、3連覇叶わす(泣)
まぁ、今日の調子だったら仕方ないか。。
なかなか思ったボールが行かないのと
足が動かず見送りが多かったですね。。
3連休テニス三昧での最終日、さすがに
体力的にも限界だったかも??
次回にリベンジ果たします!(^o^)/

お疲れ様でした〜

これからも頑張りましょう!