★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
8月9日(日)協会杯ダブルス&大会運営
投稿日時 2020/8/5 14:27
一覧表示

大会名:第312回長崎市テニス協会杯
日 時:2020年8月9日(日)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:BCクラスダブルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子B☆
 @マサ&さど
☆男子C
 @しま&ヒロ
 Aやす&カツ

☆女子C
 @けい&ちなみ

※大会運営 with ウィン様※
 ・8/9:わっきー、やす、ひろえ、カツ
 ・8/16:わっきー、やす

- - - - - - - - - - - - - - - -


女子C優勝おめでとうございます!

大会参加・運営お疲れ様です。

簡単に結果です。(敬称略)
☆男子B
 @マサ&さど:予選リーグ1勝2敗
☆男子C
 @しま&ヒロ:予選リーグ1勝1敗
 Aやす&カツ:予選リーグ0勝3敗
☆女子C
 @けい&ちなみ:予選リーグ2勝
         決勝8―5にて見事"優勝!"

詳細は各自のコメントで
宜しくお願いします。


2020/Aug/11 Tue 09:29 by かっきー
ケイさんちなみさん、優勝おめでとうございます。
日頃の練習の賜物ですね。
対戦表みてみましたが、1日で3戦はこの暑い季節に大変だったんじゃないでしょうか?
他の皆さんも暑いなか運営に試合にお疲れ様でした。
なんか皆んなにおいてけぼりにされている感じがするのは自分だけかな。
チャンピオンシップでも優勝して、来年もまたトロフィーが柿泊に展示される事を楽しみにします。


2020/Aug/10 Mon 18:15 by もとやん
試合参加の皆さん、運営参加の皆さん お疲れ様でした。
応援・運営に参加できず、すいません。

ちなみさん、けいさん、優勝おめでとうございます。
私たち男性陣も見習って頑張りましょう。


2020/Aug/10 Mon 12:56 by ワッキー
ちなみさん、けいちゃん優勝おめでとうございます。
最後まで粘って勝利を引き寄せたチームワークには感心しました。優勝するっていうのはやっぱり凄いことですね。これからはクラスが上になるので大変だと思いますが頑張ってください。僕も刺激を受けたので上を目指したいと思います。

さて、運営及び試合参加の皆さん大雨、晴天と目まぐるしく変わる天気に翻弄された大会となりましたが開始早々からコートの準備、終わりはコート整備までお疲れさまでした。
1日目がうまく運営できたのも皆さんのおかげです。ワイワイパワーに改めて感謝です。
やすくん来週もお付き合いよろしくお願いします。

来年以降も運営担当は続きますが今後ともよろしくお願いします。


2020/Aug/10 Mon 11:59 by やす
試合に参加された皆さん、運営に参加された皆さん、大変お疲れ様でした。
けいさん、ちなみさん、優勝おめでとうございます。

自分の試合の方は、4-6、3-6、3-6と0勝3敗でした。練習不足が顕著にミスとして出てしまった感じでした。
カツさん、運営と試合の二刀流で負担をおかけしました。
1年ぶり以上の試合でしたが、楽しくできました、ありがとうございました。

わっきーさん、ひろえさん、運営に専念いただきありがとうございました。大雨に始まり大雨に終わった大会でしたが、雨の影響なく終わりよかったです。

わっきーさん、来週の運営も宜しくお願いします。


2020/Aug/10 Mon 10:25 by みっちゃん
けいさん、ちなみさん優勝おめでとうございます。
生で試合観たかったです。
私も練習しないと!

今回試合参加の皆さま、運営担当の皆さまお疲れさまでした。
お手伝い出来ずすみませんでした。


2020/Aug/10 Mon 10:10 by ひろ
みなさん、市庭杯お疲れ様でした!
けいさん&ちなみさん優勝おめでとうございます!!!
次回から、Bクラスですね。
私も頑張らないと〜
運営担当の方々、朝早くからお疲れ様でした。
試合は、1勝1敗で予選リーグ敗退
初戦 4-2から勝ちを意識してからの4-8メンタルですね〜まだまだ課題だらけです、普段通りのプレーが出来るようにならないと!
しまさん、また宜しくお願いします!


2020/Aug/10 Mon 08:51 by マツ
試合参加のみなさん 運営担当のみなさん
本当におつかれさまでした!!

何のお手伝いもできず、応援にも行けずすみません。。

けいさん&ちなみさんペア優勝おめでとうございます♪

今度練習でお手合わせ願います。鍛えてくださいね(笑)


2020/Aug/10 Mon 08:14 by オガ
まずは試合に出場された方、運営のお仕事をされた方、お疲れ様でした。応援も行けず、運営のお手伝いもできずすみません。
ちなみさん、けいさん、優勝おめでとうございます(^o^)/
やりましたね!! 私も後を追って頑張りたいと思います。


2020/Aug/9 Sun 22:58 by ちなみ
試合に参加の皆さん それと運営をお世話して頂いた皆さん お疲れ様でした。
運営以外にも 苦情の聞き役までしていたようで 大変でしたね ありがとうございました。

ケイちゃんとの試合も 2年位になります ようやく 今日優勝して Bクラスの仲間入りができます。
ケイちゃん 今日は私以上に気合が入ってて たくさん助けて貰いました。
決勝では 7ー2と リードしているのに あと1ゲームが取れずに 苦しかった リードしてるから 攻めれば良いのに ミスを恐れて 繋いでいました 弱虫です。
試合は 対戦しないと解らないことばかりです
苦しいけど 最高に楽しい時間でした。
ケイちゃん ありがとうございました。


2020/Aug/9 Sun 22:51 by かなえ
ちなみさん、けいさん、優勝おめでとう!
応援に行けなくて、ごめんなさい。
今回はきっと優勝すると信じてました。
試合、見たかったなー。
これからもみんなで頑張りましょう♪
運営のお手伝いもできなくて、ごめんなさい。
朝から頑張ってくださった皆さん、ありがとうございました。


2020/Aug/9 Sun 21:51 by ひろえ(^0_0^)
今回は、我がチーム運営当番だったので、わっきー、やすくん先導のもと、朝早くから、最後まで本当におつかれさまでした。
試合にでられた人の応援できなくすごく残念でしたが、最後の女子決勝戦では、応援させていただき、ありがとうごさいました。

ちなみさん、けいちゃん、優勝おめでとうございました!\(^^)/\(^^)/
はらはらどきどき、一体感応援で、声大きくなり失礼いたしました。
二人で一生懸命練習した成果ですね。
ダブルスは、1+1=2 ではなく、+αの何かがある!これがあると信じてるから、大好きです。
まさに、今日のお二人でした☆
おめでとうございます♪


運営のお仕事は、ウィンさん含めジェントルマンばっかりだったので、すごく心強かったです。
この場を借りてお礼申し上げます(*^^*)

長くなりますがもうひとつ言わせてください。
コート整備を伝えきてと言われ、コートへ走っていくと、そこにはわいわいのみなさんが、すでに整備している最中でした。
とても、誇らしく嬉しく思いました♪


2020/Aug/9 Sun 21:15 by しま
協会杯運営のわっきーさん、ひろえさん、カツさん、やすくんお疲れさまでした。ならびに協会杯参加の皆さんお疲れさまでした。
けいさん、ちなみさん優勝おめでとうございます。
私とヒロさんは第1試合で逆転負けの為、リーグ戦1勝1敗となり次に進めませんでした。
次の機会頑張りたいと思います。


2020/Aug/9 Sun 21:13 by けい
運営&試合お疲れさまでした。
試合に出場させてもらったので、
ほとんど運営のお手伝いができずすみませんでした。
わっきー、やすくん、カツさん、ひろえさん、
朝早くから運営のお仕事本当にお疲れさまでした。

試合はやっとやっと優勝することができました。
ちなみさんのおかげです。
決勝では7-2リードからすんなり試合を終わらせることができず、ハラハラさせてすみません。
1つのミスからズルズル行って
メンタルの弱さからダブルフォルトを繰り返し
イヤ〜な予感が頭をよぎりました。
ホント、テニスってメンタルのスポーツですね。
どうにか持ちこたえることができたのは
チームの皆さんの応援のおかげです。
応援が本当に心強かったです。
ありがとうございました。

ちなみさん、優勝まで長い道のりがかかってしまってごめんなさい。
ペアが私じゃなければ、ちなみさんならもっと早く優勝できてたのに。
今日は本当にありがとうございました。


2020/Aug/9 Sun 20:14 by ぴぃこ
けいちゃん、ちなみさん優勝おめでとう!!!
素晴らしい♪
実力は、完全にBクラス以上だから、今までCにいたのが間違いだったんだろうけど‥

とうとう、私以外みんなBクラスだね|( ̄3 ̄)|寂しいわ‥


今回は、応援も試合の運営もお手伝い出来ずごめんなさい。次は、なんらかの形で携わります!


2020/Aug/9 Sun 18:58 by さど
協会杯お疲れ様でした。
運営専属のわっきーさん、ひろえさんありがとうございましたm(__)m
それから試合と運営の二刀流のやすくん、カツさんお疲れ様でした。試合に集中出来なかったですよね(^_^;)
また、試合後のコート整備をして頂いた嶋さん、ひろさん、お疲れ様でした。
私は試合後のコート整備くらいしかお手伝いしてませんで申し訳ないです。

改めてまして、けいちゃん、ちなみさん優勝おめでとうございます(*’ω’ノ☆パチパチ
わいわい倶楽部では本当に久しぶりですね。
女子は、ほぼ全員Bクラスですね。素晴らしいです。
男子は完全に離されてしまいましたね(^_^;)

今日の内容は、久しぶりに試合に出たことで、試合の緊張感を感じましたし、全然アップしてない状態では、すぐ息が上がる。とにかく呼吸がしにくかったですね。
最後の試合だけは、いつものようなプレーでした。
師匠ありがとうございましたm(__)m


2020/Aug/9 Sun 18:02 by とくこ
今日は、応援にいけなくてすみませんでした。
けいさん、ちなみさん優勝おめでとう♪
本当に良かったです。
今度はチャンピオンシップ頑張ってください。


2020/Aug/9 Sun 17:59 by フク
けいさん、ちなみさん優勝おめでとうございます。また、本日大会参加者の皆さんおよび大会運営の皆さん、本当にお疲れ様でした。今回は、応援にも運営にも携わることができませんでしたが、次回は、なんらかの形で参加したいと思います。皆さんしっかり身体をケアして下さい。


2020/Aug/9 Sun 17:19 by カツ
昨日あんなに練習したのに残念な結果になってしまいました。すべての試合で一気に先行されて追いかける展開でした。内容的にはそんなに悪くないようでしたがミスが出たら駄目ですね。対戦相手の方々はミスがすごく少なかったように感じました!運営しながらで難しい点もありましたが楽しくテニスできました!やすくんありがとうございました!残りの運営も頑張りましょう!


2020/Aug/9 Sun 16:59 by マサ
大会参加お疲れ様でした〜

けいちゃん、ちなみさん、優勝おめでとう!
次回からBクラスですね、頑張って下さい。

さてさて、私は、普段でもスロースターターなのに、
この時期の朝からのゲームは大変でした。
朝からの雨でジメジメした中、右に左に前に後にと
走れるはずがありません(;´∀`)
ひたすら汗が流れ落ちてました。。
初戦でガットが切れてしまい、予備が一本しか
持ってきてなかったので、ビクビクでした。
まぁ、それが原因で負けたのではないですが。。
ラケットの先端にばかり当ってたですね。
ペアのさどさんには相変わらず迷惑ばかり
掛けてましたが、最後に1勝できたんで、
少しホッとしてます。。
本当に最後のゲームだけ思い切り打てた感が
します。。
さどさん、ペア有難うございました。
また、試合に出てたので運営もお任せと
なってしまいましたが、本当に有難うございました。

次回運営の時は頑張ります!

これからも頑張りましょう!