★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
8月2日(日)練習日記
投稿日時 2020/7/30 17:59
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    マサ、かなえ、しま、
    ちなみ、フク(D)
    (12時〜16時)ヒロ、もとやん、やす
    (14時〜18時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

Dコーチフクさんの練習メニュー予定です。
@ポーチ
Aバックハンドトップスピン
B浅い肩の高さのボールを叩いて決める
Cバックボレーetc

コメント宜しくお願いします。


2020/Aug/5 Wed 22:28 by やす
練習お疲れ様でした。

試合前の練習でドタ参加させていただきました。
試合を意識して練習・ゲームに取り組みましたが、フォアストロークとサーブが相変わらずの課題であり、サーブはグリップの握る位置を変えて、少しうまくいきました。

次回の練習では、今回のサーブをもう一度試してどうかとフォアストロークの打ち方修正を調整したいです。

さどさん、アイスありがとうございました。


2020/Aug/3 Mon 21:58 by もとやん
練習お疲れ様でした。

4時間の練習でしたが、家に帰り、テレビを見ながら、あっというまに眠りについてました。
8/9日は、応援か手伝いに行く予定でしたが、出張が
はいり、行けなくなりました。
出場する皆さん、頑張って下さい。


2020/Aug/3 Mon 19:05 by さど
練習お疲れ様でした。
昨日も暑かったですねー(;´д`)
途中からドタ参加させてもらったので、皆さんよりは多少は楽させてもらったかも・・
ありがとうございましたm(__)m
協会杯1週間前ですが、なかなかプレーが安定しないですねー(-_-;)
所々良いのがあったりするんですが、安定感に欠ける・・
師匠も「さどはミスをする生き物」と認識してると思いますんで、気楽にやっていこうと思います(^_^;)


2020/Aug/3 Mon 14:40 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
練習の時が一番暑さを感じます。
暑い暑いと言いながら、誰一人として体調を崩さないのは、日頃の成果でしょうか…。
皆さん、さすがです!
試合ではポーチに出ても決まったコースか打てなくて、すぐに取られてしまうので、
コースを変えようと努力しましたが、なかなか難しい。
諦めずに頑張ります!
さどさん、ちなみさん、冷たいスイーツをありがとうございました。
体に染みわたりました!


2020/Aug/2 Sun 22:55 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
暑い2日間 頑張りました でも楽しかった

今日の球だしで ポーチの練習 ありがとうございました。
前の動きがヘタだから ありがたかったです。
私も参考にします。
ゲームでは ミスが多くて ペアには迷惑ばかり 1週間後は 試合なのに 不安ばかりです
気持ちの整理をしておかないと 緊張で当日は
何をやらかすか わかりません
さどさん アイスご馳走さまでした。
ゲーム中での アドバイス ありがとうございました。


2020/Aug/2 Sun 21:51 by しま
練習お疲れさまでした。
昨日より少しは暑さはましでしたが、やっぱり暑かった。水分補給も昨日の経験で多めに取るようにした。
さどさんのアイスの差し入れは暑い練習のなか大変嬉しかった。
昨日のゲーム練習は全敗でしたが、今日は少しは良かったかなぁ?
協会杯迄1週間となりますが、調子を上げていきたい。


2020/Aug/2 Sun 21:09 by ひろ
みなさん、練習お疲れ様です
フクさん、Dコーチお疲れ様でした。
流石に暑い、やっと夏ですね〜
来週の試合は大丈夫かなと思いつつ、4時間なんとか頑張れました。
本日は、しまさんペアで3試合もさせて頂きありがとうございました
サーブもなんとなくいい感じで、最後の試合を気持ちよく勝利で終われました
来週は、2日目に残れるように頑張ります、しまさんよろしくおねがいします!
サドさん、アイス美味しかったです。


2020/Aug/2 Sun 20:59 by フク
練習お疲れ様でした。この夏初めての6時間練習、さすがに暑さと体力不足で、中盤から終盤にかけはバテバテで、ダブルフォルトの連発に、リターンで攻められ、ダメダメとなってしまい、ペアの方には大変迷惑かけてしまいました。水分取りすぎでお腹はダブダブで余計…。サドさんアイスご馳走さまでした。また、ちなみさん塩レモンゼリーご馳走さまでした。


2020/Aug/2 Sun 18:22 by マサ
練習お疲れ様でした〜〜〜
昨日ほどではなかったですが、
今日も暑かったですね〜(^_^;)
体調に合わせてウェアも
青→黄→赤→黒と用意してましたが、
黒に行く寸前でした(;´∀`)
プレイも同じですね。
次第に力が入らなくなってスピンも掛らない。
ペアに助けられてばかりです。
来週はもう試合なので、この暑さの中
大丈夫かなと。。
さどさん、アイス差入れ有難うございます。
塩レモンもいつも有難うございます。

平常心で頑張ります!!

これからも頑張りましょう!