★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
8月1日(土)練習日記
投稿日時 2020/7/30 17:54
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    けい、しま(D)、ちなみ、カツ、
    OGA
    (13時〜18時)かなえ、さど
    (14時〜18時)マサ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Aug/2 Sun 13:52 by カツ
昨日はお疲れ様でした。暑いと思ってポカリ1.5リットルと保冷剤二個用意してましたが全然暑さに足りませんでした。追加で1.5リットル分買ったので次回は多めに用意しないとです。アイスとゼリーの差し入れありがとうございました!生き返ります!練習は課題のバックサイトでのバックハンドがミスか相手のチャンスボールになるので克服すべき課題です。試合も三ゲームあたりからフラフラしてましたが何とかやりきれて良かったです。すでに腕の皮が剥けてます。


2020/Aug/1 Sat 22:44 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
暑かったですね
3時頃かな 頭が痛くなり サボりたくなりました 一番気温が上がっていたんでしょうね
ゲームは反省ばかりです 集中してない ロブは浅く ストロークは前に捕まる アングルに打っても結果は悪い 本当に暑さのせいにしたいです ひどかった
折角 ケイちゃんとのペア練なのに ごめんなさいでした。
マサさん アイスご馳走さまでした。
明日も 6時間 成果を出せるように 頑張ります。


2020/Aug/1 Sat 21:44 by しま
練習お疲れさまでした。
今日の暑さは今年テニスした中で一番でした。
球出し練習から汗が止まらなく、水分補給も半端なかった。
球出し練習で体力消耗があったのかゲーム練習は全敗。
何をしても失敗ばかりでパートナーの皆さんに大変ご迷惑を掛けました。モウシワケございませ~~~~ん。
明日は今日の様なことのないように努めます。
でも結果は???


2020/Aug/1 Sat 21:33 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
梅雨が明けると暑さが違いますね。
水分は余る位がちょうど良さそうです。
頑張ってポーチに出てもミスするし、決められないし、散々です。
最後の方は気合いを入れ直したら、ちゃんとしたボールが打てました!
メンタルは永遠の課題です。
明日は最初から生きたボールが打てるように練習頑張ります。
師匠、ちなみさん、差し入れありがとうございました!
夏の冷たいスイーツは神です♪


2020/Aug/1 Sat 21:09 by さど
練習お疲れ様でした。
いやー、本当に暑かったです(;´д`)
でも、師匠の差し入れのアイスと嶋さんのレモンゼリーでだいぶ助けられました(^^)ありがとうございましたm(__)m
今日のテニスは、前回から1週間空いたのもあって序盤は打ち方がわからない状態でしたね・・
基本のストロークが安定しないから、前でプレーしようと切り替えました。
中盤からは、ストロークは腰を落として打つようにすると安定感が出てきたんで、この感触を忘れないようにしたい。


2020/Aug/1 Sat 20:45 by OGA
お疲れ様でした(^O^)ほんと暑かったですね〜
途中休憩しながらどうにか6時間できましたが、最後はフラフラでした(*^。^*) 今日も相変わらず凡ミスガ多く、かなえさんに迷惑ばかり掛けましたが、まずは凡ミスを減らすためにしっかり練習をしたいと思います。


2020/Aug/1 Sat 19:02 by けい
練習お疲れさまでした。
本当に暑かったですよね。
フェイスカバーをしてたのに、
しっかり日焼けしてました。
来週の試合は大丈夫かなって心配になります。

今日はちなみさんとのペア練を沢山させて頂きました。
相手になってくれた、かなえさん、OGAさん、カツさん、ありがとうございました。
上手くいかないことだらけでしたが、
積極的になるように頑張ります。

マサさん、ちなみさん、アイスや塩レモンゼリーありがとうございました。
火照った体にありがたかったです。


2020/Aug/1 Sat 18:20 by マサ
練習お疲れ様でした。
ネコの病院への送迎も無事に終わり、
ドタ参加させていただきました。
有難うございました。

14時からの参加でしたが、改めてそれで
良かったと体感しました。
灼熱のコートに出たら暑さで息苦しくなり、
普段以上に身体が動きませんでした。
日陰になったベンチでは心地良い風も吹いて
気持ちよかったですね。

今日はサーブを試行錯誤してみましたが、
何本かは良かったですが、気を抜くとダメですね。
やはりセカンドも最後まで振り抜かないと。
ファーストも当たりがいい時はボールも
素直に飛んでいってくれます。
保持時間をもう少し持てるようになれば
いいかも??と自分では思ってますが。。
速くなくてもコースに正確に!
って感じがいいですね。
また頑張ります!!

明日、熱中症対策、コロナ対策で臨みます。

これからも頑張りましょう!