★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
7月26日(日)練習日記
投稿日時 2020/7/23 23:41
一覧表示
天 候:曇り時々小雨たまに晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜14時
参加者:6名
    マサ(D)、しま、ちなみ、ひろ、
    とくこ、フク

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Jul/26 Sun 19:29 by しま
練習お疲れさまでした。
途中少し雨でしたが、最後迄出来て良かった。
連休テニス3日目でなおかつ今日は朝6時から海水浴場迄の浜掃除に駆り出されて疲れがピークに達していました。
テニス好きも適度が必要と感じました。
ヒロさんとダブルス練習が出来たので良かった。
サーブは良かった気がしたが、ストローク.ボレーはイマイチ。


2020/Jul/26 Sun 19:17 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
テニスを 3日間も楽しめました 雨を心配しながらですが 少々の雨では 止めませんね 皆さんテニス大好きの集まり 嬉しいです。

今日は 2時間でしたが ラリーが良く繋がって 中味の濃いゲームもあり 充分に楽しめました。ありがとうございました。
リターンのミス ロブのミス スマッシュのミス 練習する課題は沢山です。
頑張ります 皆さん宜しくです。


2020/Jul/26 Sun 18:25 by ひろ
みなさん、練習お疲れ様でした。
雨も大したことなく、2時間テニスが出来ました!
三連ちゃんの方も、みなさん元気ですごいです〜
今日はアップだけで、すぐ試合でしたが意外と集中して望めました。
試合は、前回から試している少し前にトスを上げてサーブしてからのサーブ&ボレーに取り組みました!
しかし、まだまだ課題だらけです
サーブからの動きながらボレーと、ロブ処理をもっと確実にでき無いと、前には出れないですね!
また次回、チャレンジします。


2020/Jul/26 Sun 17:00 by フク
練習お疲れ様でした。途中雨が降り出しどうなることかと心配しましたが、最後までできました。また、久しぶりの参加と神経痛で出来るか心配しましたが、こちらもなんとかできました。でも、今日の出来を一言で言うと、「自滅」でしょうか。反省点ばかりで、ここ一本という時にミスしてしまったり…。また練習頑張ります。


2020/Jul/26 Sun 15:43 by マサ
練習お疲れ様です。
今日も出来ましたね〜(^o^)
さすがわいわい魂!!
今日は2時間だけでしたので、アップして
早々にゲームに入りました。
とくこさんとフクさんのドタ参加で楽になり、
有難うございました。
でも、蒸し蒸しして暑かったですね〜
小雨が降っても汗か雨か解らないぐらい
汗かいてました。
インナーのエアリズムもビッショリ(~_~;)
速乾性も追い付かないぐらいでした。
この時期はグリップも何かジメジメする感じで
ストロークが思い切り打てないです。
ファーストサーブもいいのが何本か有りましたが、
全体的にネットに掛ける事が多かったです。
もう少し打点を高くしないといけないですね。

テニス三昧の連休も終わってしまいます。
昨日と今日は出来ないかと思ってたので、
3連チャンのテニスが無事に出来て良かった。
明日からの仕事の糧となりそうです。
3日間、ほか弁にお世話になりました。
1日目チキン南蛮、2日目しょうが焼き、
最後の締めはやっぱり唐揚げ弁当です!(笑)

次の練習を楽しみに頑張ります!

これからも頑張りましょう!