★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
7月19日(日)練習日記
投稿日時 2020/7/17 00:30
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    マサ、かなえ、さど(D)、しま、ちなみ、
    (14時〜18時)やす
    (体験)とまちゃん、OGAさん

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

練習コメント宜しくお願いします。


2020/Jul/23 Thu 15:16 by やす
ドタ参加で練習させていただきありがとうございます。

ゲームではサーブが入らず、ペアの方にはご迷惑おかけしました。
最後のゲームは何とかキープでき、良かったと思いますが、これが次の練習や試合で維持できるように練習頑張ります。


2020/Jul/22 Wed 12:59 by とまちゃん
今回も参加させていただきありがとうございました。
練習時の湿度に滝汗でした。
アドバイスありがとうございました。
悪い癖や打点etc、意識して注意しないとよくならないけど、体力・集中力が続かないから意識し忘れるし...
課題は沢山ですが、一歩ずつ上手くなりたいです。


2020/Jul/20 Mon 17:18 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした。
まだ耐えれられる感じですが暑かったです。
さどコーチの練習からの試合で、2回成功したので嬉しかったです。
アングルボレーとドロップは私の課題なので、
試合の中で意識してやっていきたいと思います。
ゼリーやパンなど沢山の差し入れをありがとうございました。


2020/Jul/20 Mon 12:38 by さど
練習お疲れ様でした。
午前中のゲリラ豪雨で中止になるかもと思いましたが、練習時は晴れ間が出てきて日焼けしました。
デイリーコーチのメニューは、ゲームでのポイントを取る展開に絞ってやりましたが、是非皆さんも実戦で使って下さい。
個人的に序盤の内容は、特段不満はなかったですが、終盤は魔物にとりつかれたように全てがダメダメでした。
おそらく、サーブの不調から歯車が狂いだしたんでしょう(-_-;)
次回は心機一転やり直しです。


2020/Jul/20 Mon 07:20 by しま
練習お疲れさまでした。
通り雨の後で大変蒸し暑くまた曇り予想のところ強い陽だしがあり、もうこれ以上日焼けは無いと思っていたが更に日焼けをしてしまった。
昨日からウエイトを着けたラケットで練習をしているが、日に日に使い勝手が良くなっている感じである。しばらくこのラケットで練習する事としたい。


2020/Jul/19 Sun 23:01 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
蒸し暑かったですね 後半はいくらか湿度が下がったかな 楽になりました。
今日の球だし練習は ゲームの中で使ってみたいと思い 先ずはストローク これが旨く行きません 甘くなって ポーチの標的になってしまいました 難しいです 
アングルは違う形でも使えますね 練習頑張ります
さどさん Dコーチありがとうございました。

女子が4人 嬉しいです 女子ダブルス沢山出来ました。 
ミックスもあったりして いつもより疲れました それでもまた来週が待ち遠しいです
皆さん ありがとうございました。


2020/Jul/19 Sun 21:26 by OGA
参加させていただき、ありがとうございました
初めての6時間練習、天気も思っていた以上に良く、今日もバテバテ。
足は痛いわ、腰は痛いわ…顔は真っ赤!でも自分の欠点はいくつか分かったので、克服していきたいと思っています。24日、またよろしくお願いします。


2020/Jul/19 Sun 18:59 by マサ
お疲れ様です。
さどDコーチにしごかれるかと思ってましたが
そこまでハードでなくて良かったです。
参加者への心遣いが感じられました。
でも、試合を想定しての練習で良かったです。
後は実践あるのみ!ですね。

さてさて、個人的に今日の出来はというと、、
サーブがいい時はいい、狂いだしたら全くと
いった毎度のことで波があり過ぎですね。
そんな中でもダブルフォールトしてもいいと
思ってセカンドサーブを少し攻撃的にやって
みましたが、なかなかいいボールも有りました。
この感覚を覚えてフォールトなく打てれば
かなり有効になりそうです。
でも、今日はラリーが続いた時に粘れなくて
ミスばかり、単純なミスが多かった〜(泣)
また頑張ります。

これからも頑張りましょう!