★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
7月12日(日)協会杯シングルス
投稿日時 2020/7/9 00:00
一覧表示

大会名:第311回長崎市テニス協会杯
日 時:2020年7月12日(日)
場 所:かきどまりテニスコート
種 目:シングルス

<出場メンバー>(敬称略)

☆男子C
 @わっきー
 Aもとやん

- - - - - - - - - - - - - - - -

大会出場、応援の方々お疲れ様でした。

簡単に結果です。
@わっきー:30分遅れでのシード2回戦は何とか8-4で勝利。3回戦はリードしてマッチポイント取るも最後は逆転されてしまいました。
Aもとやん:シード2回戦からの開始で順調か??と思われましたが、3回戦でミスが続き前半の相手のリードに追いつく事ができませんでした。

試合はどうなるか最後まで解らないですね。

結果等コメント宜しくお願いします。


2020/Jul/13 Mon 07:51 by さど
わっきーさん、もとやん試合お疲れ様でした。
お二人ともよく走って、拾いまくってたなーと思います。
観戦してて思いましたが、とにかく繋げていけば、相手がミスしてくれるような気がしてましたが、それも1、2回戦までかなと思いました。
3回戦ともなると、相手のレベルが上がり、深いボールも混ぜていかないと簡単にはミスしてくれないですね(^_^;)
わっきーさんの1試合目では、ゲーム終盤に狙っても出来ないようなドロップショットはびっくりしました。
相手の逆をつくクロスのウィナーも凄かったです。
2試合目は、積極的に前に出るチャレンジは素晴らしかったです。ただ、出るタイミングが難しいですね(^_^;)

もとやんも繋いで繋いでで粘りのテニスでしたが、相手が戦い方のパターンが上手かった。
もとやんのバックにボールを集めて、フォアサイドが空いたところにクロスを打っているようでした。
バックのスライスのコントロールや滑るような弾道に磨きがかかれば、相手を押し込めていけるような気がします。

自分も試合に出たくなりました。
今後はダブルスで勝てるようにリターンとボレーの練習を頑張ります。


2020/Jul/12 Sun 22:07 by ちなみ
シングルスの試合 お疲れ様でした。
ワッキーさん もとやんさん ナイスプレーたくさんありました。
わくわく どきどき 楽しく応援させて頂きました たまに 笑いもありましたが(^_^)
一人で前後左右 走りますね シングルスは大変だと 改めて思いました。
良く頑張ったと 本当に感動です。


2020/Jul/12 Sun 21:58 by もとやん
試合お疲れ様でした。
また、蒸し暑い中応援ありがとうございました。

シングルス戦は久々に1勝できて良かったです。
2回戦は、相手のミスに助けられ、なんとか勝つことができました。
3回戦では、前半のミスが多く、4−8で負けてしまいました。
試合の最初は、いつもバックハンドストロークが
入らず、ミスが増え、1ゲームがなかなか取れず。
また、ナイスショットが打てたと思って、次も同じように打つと、力んでアウトが多かった感じです。
相手の方が、1枚上手でした。
次回も、懲りずに参加していきたいと思います。


2020/Jul/12 Sun 21:10 by ワッキー
応援で来てくださった方には本当に不甲斐ない試合内容で申し訳ありませんでした。

2回戦は相手に合わせすぎてしまい全くストロークが打てず。
3回戦は前に出散ったのですが慣れない動きでちぐはぐになって良いイメージ無かったです。
だけど7-5の40-0で勝てないってどうなんでしょうか(; ;)

普段どうり振りぬくことが出来るように練習中から意識するようにします。今後のために!


2020/Jul/12 Sun 20:25 by カツ
ワッキー、もとやんお疲れ様でした。応援に行けませんでしたがこの不安定な天候の中、無事に開催されてよかったですね。今度はダブルスですね。総会の時に試合の話聞かせてください!


2020/Jul/12 Sun 18:40 by マサ
大会出場されたわっきーさん、もとやん、お疲れ様でした。
天気も何とかもってくれて良かったですね。
シングルス、何年出てないやろ??
ん?何年か前にVで出たっけ??
もう忘れてしまいそうです。
体力も落ちてるし、もちろん持久力もスキルも(泣)
観てて改めて本当に大変だと思いました。

そんな中、わっきーさんも後少しで4回戦だったのに
惜しかったですね。
やはりメンタル??
もとやんの3回戦も追いつきそうな感じだったのが厳しかったようで。。
次回は2日目、いや優勝目指して頑張って下さい。
練習の通りにやる・・・これが1番難しいですもんね。
私も試合を意識してこれからも練習していきます。

これからも頑張りましょう!