★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
7月5日(日)練習日記
投稿日時 2020/7/2 18:26
一覧表示
天 候:外は雨
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    マサ、ひろえ、かなえ(D)、しま、ちなみ
    (12時〜16時)ひろ
    (13時〜17時)さど
    (体験)Tさん、Oさん

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Jul/7 Tue 19:41 by ひらえ
セレブ屋根付きコートの、おかげで雨でも練習でき感謝です。
しかも、同コートで移動もなくて最高でした。
膝のケアを十分にしてきたので、今回はいつもより動けた感じでした
女性5名だったので、ダブルスたくさんでき満足!
汗ダクダクでこの時期、衣装替え必須です。
冷たいゼリー、Oさん、ちなみさんありがとうございました。


2020/Jul/6 Mon 20:52 by とまちゃん
2日間練習に参加させていただき本当にありがとうございました。誘ってもらって本当に良かったです。
部活並みのテニス時間でしたが、めちゃめちゃ楽しかったです。体は若干筋肉痛ですが…
色んな練習もできて、試合も沢山できて充実した2日間でした。最後のミックスなんて酷い自爆で終わってしまってご迷惑かけました。もっと上手くなりたいとすごく思いました。課題だらけですが、アドバイス頂いたことを少しずつできるようになりたいです。ぜひまた参加させて下さい。


2020/Jul/6 Mon 20:04 by OGA
二日間参加させいただいて、特に初日は1時間でへとへとになるくらいきつかったけど、すごく楽しかったです。まずは誘っていただいたちなみさんに感謝です。ありがとうございました。みなさんのプレ−をみてて、私も上手になりたいと思いました。他の皆様にも大変お世話になりました。また参加させてください!


2020/Jul/6 Mon 15:14 by しま
練習お疲れさまでした。
雨予想であったが、事前に松山を確保して頂き心配無くテニスを楽しめました。
昨日はゲー厶練習て全て完敗てしたが、今日は前半は良かったのにゲームが進むにつれてストローク&ボレーの正確性にかけゲームは負けが続いた。
ストローク&ボレーの確実性をますように練習したい。


2020/Jul/6 Mon 14:36 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
雨予報でしたので、今週はテニスできないかなっと思っていましたが、
平和公園を確保していただいたお陰で最後まで楽しめました。
ありがとうございました。
Dコーチでしたので、自分ができなことを練習させていただきました。
試合の中で活かしたいと思うのですが、試合になるとやっぱり冷静さを失っています。
自然にできるようになるまで、また同じ練習をさせて下さい!
体験の方が居てくれたので、女ダブにミックスにと楽しかったです。
まさに滝汗という位の汗が出ました〜。
ちなみさん、Oさん、ゼリーをありがとうございました。


2020/Jul/6 Mon 12:49 by ひろ
昨日は、練習お疲れ様でした。
雨でテニスができないと思っていましたが、松山を確保して頂きありがとうございます。
女子ダブ、男子ダブといい感じで試合ができてよかったですね、途中で帰ってしまったのが心残りです。
Dコーチ、かなえさんお疲れ様でした
他の方がされる、内容と時間配分を参考にして次回の練習内容に取り入れていきたいです。
試合は、全敗でリターンがまったく返せないで、ペアの方にはご迷惑かけしました。
しかし、サーブは前回に引続き 力まないで打ててる感じがいいですね。
次回は、リターンが集中して打てるように頑張ります。


2020/Jul/6 Mon 12:46 by さど
練習お疲れ様でした。
毎度のドタ参加でご迷惑をお掛けして申し訳ありませんm(__)m
昨日は早朝から子供のソフトボールの試合の応援が終わり、昼飯を食べてから参加しましたが、疲労感と眠気があり序盤は身体が重かったです(^_^;)
気持ちというか頭では、早いサーブに反応してるのにラケットが出て来ない・・
リターンが振り遅れて相手前衛に捕まるのが、何回もありました。
中盤からエンジンがかかり、味方のカバーに動けてたかな(^^ゞ
スライス合戦楽しかったです(^^ゞ

2日連続で参加したこともあり、17時にはあがらせてもらいましたが、雨が物凄く降りだした時間でずぶ濡れで帰宅しました。18時までいた方が、まだ良かったかも・・


2020/Jul/5 Sun 22:51 by ちなみ
連絡お疲れ様でした。
先週もでしたが 今日も外は大雨なのに 優雅にテニスを楽しませて貰いました 幸せな事です ありがとうございます。

女子ダブルス 沢山出来ました 体験のお二人ありがとうございます。
ゲームでは ミスが多かった
ボールをしっかり見てないから ゆっくりしたボールに対応出来ません
焦らないで 一本ずつです
サーブ練習は パスしてごめんなさい
練習が終る頃は 右腕が 上がりにくくなるので 用心して やってないです。


2020/Jul/5 Sun 19:02 by マサ
練習お疲れ様です。
途中までは昨日と同じような天候で
雨が降るんやろか?と思ってましたが
後半は本格的に降り出したですね。
松山は降り込んでくるので待機中と荷物が大変です。

でもやっぱり球が見えない。
特にこんな天気の時は余計に見辛くなってしまいます。
プレーの方も簡単なミスが多くて足引っ張ってばかり。
スライス合戦でも負けてしまうし(泣)
何か続くと集中力が長続きしないですね。

最近こんな感じが続いてるので、もっと落ち着いて球をさばけるように頑張らないといけないです。

かなえさんDコーチお疲れ様でした。
色々と考えてあって練習になりました。
途中少し疲れましたが、。。

また頑張ります!!

これからも頑張りましょう!