★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
6月28日(日)練習日記
投稿日時 2020/6/24 23:15
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:平和公園
時間帯:12時〜16時
参加者:7名
    マサ、マーシー、しま、ちなみ、
    ひろ(D)、フク、さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Jun/29 Mon 14:19 by しま
練習お疲れさまでした。
天候を気にしなくてテニスができる松山のコートは梅雨の時期最高です。
サーブ練習でのコーンヒットは3球でヒットでしたが、ストロークはまちまちで全く修正できない状態でした。暫く力を抜いた確実なストロークが出来るように練習しようと思います。


2020/Jun/29 Mon 10:13 by マーシー
練習お疲れ様でした。
昨日より体調も良くなったせいか昨日よりは前後左右に動いてた気がしますが空振りが多かったのはボールから目を離すのが早いからでしょう。
皆さんの上手さに感心しどうしでした。
私はストレス発散が出来れば良いのですがもう少し返球出来る様にはならないと。


2020/Jun/28 Sun 21:49 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
球だし練習の走りは 頑張りました。
ネットタッチは 抜きでごめんなさいでした
20年位昔は バリバリ走ってやっていたんですが 今は体力を考えて 手抜きです。

ゲームでは 繋ぎのロブばかりになってしまい ペアには迷惑をかけました 何本かは ラッキーポイントになりましたが(^_^)
さどさんの参加は 有りがたかったです ドタ参加 遠慮しないで来てください。


2020/Jun/28 Sun 18:50 by ひろ
みなさん、練習お疲れ様でした!
松山のおかげでなんとか4時間頑張れました〜
コートの確保、いつもありがとうございます。
今日は、7番コートだったのでコーン狙いの玉出し練習を取り入れてみました。
なかなかハードでした、次回は玉出しでもちょっとスローな感じでやります(^^)
試合形式はグダグダですみません。
試合は、いかにリラックスして打てないか考えながらやりましたがうまくいかないですね!
しかし、最後の試合はサービス&ボレーを意識して前にトスをあげるとなんとなくスムーズに打てた感じがしました、次回またチャレンジします。


2020/Jun/28 Sun 17:42 by フク
皆様練習お疲れ様でした。時折吹く風に心地良さを感じながら、しっかりと汗をかきいた練習でした。ヒロさん、Dコーチお疲れ様でした。いち早くポジションにつくことが大切であることを学びました。今日の出来はといいますと、肝心な時のダブルフォルトがありの、絶好のスマッシュボールをホームランしたり、ボレーミスしたりと散々でした。サドさんからは、リターンエースをとられてばかり。サーブのコースをしっかり考えないといけないですね。最後に、やっぱボール見にくいですよね!と言い訳しています。


2020/Jun/28 Sun 17:01 by さど
練習お疲れ様でした。
今日も暑かったですねー。時折コート内に風が抜けることがありましたが、常に汗が出てる状態でした(^_^;)
今日はドタ参加させてもらったので、控え目テニスでいこうと思ってましたが、ボールの当たりが良くなると自然と決めることを意識し始めます。
皆さんありがとうございましたm(__)m

ボレー、ストロークは好調を維持してます。
サーブは途中チカラが入り、脱力の意識を忘れてました。
4時間みっちり練習出来ました。
ありがとうございましたm(__)m


2020/Jun/28 Sun 16:15 by マサ
練習お疲れ様てした。
昨日の雨とうってかわって今日は暑い中、
平和公園の有難さを感じる1日でした。
ただ、私はお日様の下が好きですね。

さどさんの参戦により少しは楽になりました。
プレーの方は昨日から調子悪く、
ボールに合わせる事ができてません。
遅れてる感じなので鈍くなってるんでしょうね。
じっくりとボール見てたら振り遅れ(≧▽≦)
勘で出したら相手のチャンスボール。。

また頑張ります!!

これからも頑張りましょう!