★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
6月21日(日)練習日記
投稿日時 2020/6/18 23:09
一覧表示

天 候:曇り時々晴れ
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    マサ、かなえ、しま、ちなみ、フク
    (12時〜14時)カツ
    (12時〜16時)もとやん(D)、さど、ひろ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Jun/22 Mon 19:06 by さど
練習お疲れ様でした。
2日連続でテニスするのが、体力的に堪えるようになりました。早めに布団に入って練習日記を書こうとしましたが、そのまま朝を向かえました(^_^;)

昨日はストロークが悪かった・・
土曜日は良かったと書きましたが、どこか上手くいかなくなったんでしょう。
足が動く時に修正です。
ちなみさん、冷たいレモンをいつもありがとうございますm(__)m


2020/Jun/22 Mon 15:57 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
暑いと思って覚悟して行ったのですが、曇りで良かった〜。日差しが無いのが一番です。
ボレーの際、もっと色々なところに打ちたいと思っていますが、
打てなくて完全に予測されています。
試合の中でも色々と試していかないとですね〜。
スマッシュも決まったコースにしか打てなかったので、
コースを変えるように努力したのですが、3本ともちなみさんに綺麗に返されて萎えました…。
最後の時間のプチ交流戦はお陰様で楽しくできました。
適度の緊張感の中ですることができて、いい経験です。
こんな機会がたまにあるといいですね♪
ちなみさん、いつも差し入れをありがとうございました。


2020/Jun/22 Mon 12:55 by ひろ
みなさん、昨日は練習お疲れ様でした。
曇り空でしたが、湿度が高くて汗がじわっとくる感じがしました。
最初の2時間、2面コート
Dコーチの対応力で休みなく練習と試合ができ、かなりハードでした、最後の方はかなり足にきてましたね!
試合では、リターンを深くかえす事とセカンドサーブを前で叩く事を意識して取り組みましたが、力むとなかなかうまくいきません、もっとリラックスして打つ事を心掛け練習からやらないとだめです。
ちょっとした収穫は、サーブを力を抜いて打てた感じがよかったことですかね。


2020/Jun/22 Mon 12:26 by もとやん
練習お疲れ様でした。

2面確保のおかげで、4時間の練習でしたが、試合もたくさんできて良かったです。
いつもと違うところからの球出しで、最初のボールをミスすることが多かったです。

シングルスに向けて、この暑さになれないと
いけないなと痛感しました。


2020/Jun/22 Mon 11:21 by しま
練習お疲れさまでした。
太陽がさんさんと輝いてとってもやりずらいと思っていましたが、曇っていて助かりました。
でも蒸し暑く水分補給がいつもより多かったように思います。
応援隊カツさんのお陰で2面使って同時に球出しができたのは素晴らしかった。
ゲーム練習も他流試合も出来充実しましたが、ストークが悪くサーブ&ボレーに徹しました。ボレーは何とかコート内に入るのでゲームができたように思います。
今後はストロークを確実打てるように努力したいものだ。


2020/Jun/21 Sun 22:55 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
2面での 球だし練習は 良い流れで スムーズに出来て 楽しかったです。
ゲームを早く始めたので 休みが取れたし 沢山出来て 良かったです。

ミックスだと つい男子に頼ってしまい 走っていません ごめんなさい
まだまだですが 前で動けるようになってきたかなと思っています。ペアのナイスストロークのお陰です(^_^)

思いがけないペアと 対戦が出来て とても新鮮で 良い緊張感でした お時間を頂きありがとうございました。


2020/Jun/21 Sun 20:24 by カツ
昨日今日お疲れ様でした。両日とも短時間でしたが今日は2面でしっかりできたので楽しかったです。最近ずっとそうなんですがフォアの手打ちが治らないので次回は意識してやりたいと思います!体が開いて手打ちという状態なのでしっかり引き寄せて振りきれるようになりたいですね。


2020/Jun/21 Sun 19:07 by フク
今日は、湿度は高かったですが、日差しがなくなによりの練習日和でした。また、2面を使っての練習で、もとやんさんDコーチお疲れ様でした。
さて、今日の出来はといいますと、相変わらずのダブルフォルトはありの、サーブが入ったと思ったら、ものすごいリターンが返ってエースを取られたりと、散々な出来でした。交流試合は、しまさんの活躍で勝つことができましたが、その後は、足の痛みがひどくなって、十分動けず足を引っ張ってしまいました。なかなか本調子に戻りません。体調に合わせてまた頑張ります。ちなみさん、塩レモンご馳走様でした。師匠のリターンエース3本は、参りました。コースを考えないといけないですね。今日の、さらなる反省点です。


2020/Jun/21 Sun 18:20 by マサ
練習お疲れ様です。
今日は天候も曇りがほとんどで動きやすかったですね。
キャンセル洩れしたコートを有効に使って
いただき有難うございました。
また、急きょ参加してくれたカツさん、
併せて有難うございました。
コート変更の交渉、2面を使っての練習内容、
全て感謝です。
16時からはぷち交流戦もできて良かったですね。
日頃と違った相手との対戦、緊張感が出て
楽しかったのでは??

さてさて、今日もよく走らされた感が。。
気のせい??
大事なとこでのチョイミスが多かったですね。
もう少しボールに集中しないといけないな〜
サーブリターンはまずまずでした(笑)
やはりボールを良く見て振り抜く!
基本ですが、これがやれるかやれないかの
事でしょうね。
また頑張ります!

これからも頑張りましょう!