★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
6月20日(土)練習日記
投稿日時 2020/6/18 23:07
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:平和公園
時間帯:12時〜18時
参加者:8名
    けい、しま(D)、ちなみ
    (12時〜15時)カツ
    (12時〜16時)やす
    (13時〜18時)わっきー、かなえ
    (14時〜18時)さど

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Jun/21 Sun 21:55 by やす
練習お疲れ様でした。

8ヶ月ぶりから今月3回目のテニスですが、だいぶ動く感覚が戻ってきたと思います。
体幹が悪いのか、フォアハンド、サーブ、ボレーが安定せず、気持ちと動きが一致しなかったです。
もう少し練習を通じて、安定できるように次回も頑張ります。
次回は東京出張帰り翌日なので、練習は控えたいと思います。

ちなみさん、ライチのゼリーありがとうございました。


2020/Jun/21 Sun 17:47 by ワッキー
お疲れさまでした。

松山だとサーブは調子いですv(^ ^)v
だけど改善すべきポーチに出る動きとボレーがダメダメでした。ストロークも時々すっぽ抜けるし(; ;)

動き出しの一歩が大事だとは思いますが・・・

まだまだ改善点の多い還暦ですが頑張ります。


2020/Jun/21 Sun 09:16 by しま
練習お疲れさまでした。
松山のコート確保頂きありがとうございました。暑さを感じないほど快適なテニスコンデションでしたが、自分のテニス内容は球出し練習の時は力まず素直に相手コートに返すように打っていたにもかかわらずゲームになるとポイントがずれてしまい思うようなストロークが出来ない状態が最後まで出てしまいました。反省です。
明日また頑張ります。


2020/Jun/20 Sat 22:39 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
今日の練習で 一番に思いつくのは 軟式テニスがとてもうるさかった事です ゲームポイントのコールが聞こえなかった
私は そのうるさいのを 気にしないように 頑張ってゲームに集中しました
ポーチにも動いたけど あまり役にはたっていないですね もっと丁寧に コースを考えないといけません
肩がだいぶ良いみたいで 今日はサーブは楽でした 2日目の明日はどうかな 頑張ります。


2020/Jun/20 Sat 21:44 by さど
練習お疲れ様でした。
松山の屋根付きコートで本当に有り難かったです(^^)
コートの中を通る風で快適に感じる時間がありました。
ここ最近の練習日記で書いてた反省点のストロークが改善しつつあります。今日は当たりが良かったような(^^)
ボレーはミスが出てますが、今の調子じゃこんなもんかな(^^ゞ 

今日の終盤は足というか全体的に疲れが出て、体力的に限界でした(^_^;)
明日の練習は大丈夫かいな・・


2020/Jun/20 Sat 21:38 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
屋根付きで快適にテニスができました。
コート確保ありがとうございました。
YouTubeで観たトスを試そうと思ってやってみても、
なかなかできなくて、そんなことをやってるうちにサーブもダメになってきて…。サーブ難しい…。
色々指摘されたパターンを頭に入れつつ明日も頑張ります!


2020/Jun/20 Sat 20:37 by けい
練習お疲れさまでした。
屋根付きのコートを確保していただいたので
暑い中快適に練習できました。
いつもありがとうございます。

プレーは相変わらず安定せず、
ペアの方には迷惑かけてばかりでした。
すみません。

ちなみさん、塩ライチご馳走さまでした。

これからも頑張りましょう!