★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
6月13日(土)練習日記
投稿日時 2020/6/12 09:03
一覧表示

天 候:曇り時々雨
場 所:えがわ運動公園
時間帯:12時〜16時
参加者:5名
    けい、マーシー、やす(D)
    しま、ちなみ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Jun/14 Sun 09:03 by しま
練習お疲れ様でした。

天候が悪い中、4時間少人数でしたが最後まで練習ができました。
球出し練習の時は雨はなかったのですが、ゲーム練習に入ったら雨が降り出し中断、しばらく雨を待って再開するとまた雨が降り出す状況でおまけに風の影響があり、難しい内容でした。
テニスの内容は風と湿ったコート状況でスライスサーブがとても良かったように思えた。

最後にマサさんのコート確保のおかげで最後まで楽しむことが出来ました。ありがとうございました。


2020/Jun/13 Sat 21:56 by やす
時々雨風の中、練習お疲れ様でした。
師匠のコート変更のおかげで、練習できました。
ありがとうございました。

初めてのデイリーコーチドキドキしました。
天候の事もあって、シンプルな練習にしてみましたが、5人って休む暇無く、ちょうど良かったです。
ネットで集めた練習内容を電子ファイルにしたので、必要な人は言ってください。(メニュー悩む方に)

練習の方は良く走ったテニスでしたが、楽しい練習でした。
今日はサーブが安定しなかったので、次回の練習では少しサーブを意識したいと思います。


2020/Jun/13 Sat 21:00 by マーシー
練習お疲れ様でした。
5人でのボレーやストローク練習の時は休みが取れずきつかったです。
試合の時は前半は雨で中断しながらでしたが後半は中断なく出来き楽しめました。
試合ではストレートが何本か決まったのとフォアで以外と深いボールが打てたのが良かったです。
次回は止まってボールを打つ事と立ち位置と戻らない事に注意していきたいと思います。


2020/Jun/13 Sat 20:22 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
4時間やれましたね 雨に負けずに良くやったが正しいかな(^_^)
えがわ公園テニスコートだから 出来たんです マサさんありがとうございました。

右肩が サーブを打つとまだ痛いのでゲームは苦しいです 動きは相変わらずミスが多い もたもたしてます。
ケイちゃんとペアのゲームは とても楽しかったです(^_^)
早く試合に出たくなりました ありがとうございました。


2020/Jun/13 Sat 18:16 by けい
練習お疲れさまでした。

雨で中止かと思いましたが、
なんとか最後まで練習できてよかったです。
さくらの里だったら確実にできないところでした。
事前のコート変更ありがとうございました。

5人で4時間、ちょうどいい感じでしたね。
楽しかったです。

これからも頑張りましょう!