★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
6月7日(日)練習日記
投稿日時 2020/6/3 17:53
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:元宮公園
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    まさ、かなえ、さど、
    しま、ちなみ、フク
    (12時〜15時)とくこ
    (12時〜16時)ひろ(D)
    (12時〜17時)もとやん

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Jun/8 Mon 21:25 by もとやん
練習お疲れ様でした。

試合では、ポーチに出たいけど上手くできず、逆に
同じチームを惑わす結果となった感じです。
懲りずに、ポーチにでる練習を頑張りたいです。

ちなみさん、とくこさん 差し入れありがとうございました。


2020/Jun/8 Mon 21:10 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
練習も試合も十分にできたので、
最後はくたくたでした。
リターンをフォアで取るのが苦手なので、
高い打点で打つようにしたら変わるかな?っと思って挑戦してみましたが、
今度は突っ込み過ぎて失敗するし、なかなか上手くいきません。
早く払拭したい…。力みもあるんでしょうけど…。
師匠、ラケットを使わせてもらってありがとうございました。
お陰で予備ラケットができました(笑)
ちなみさん、とくこさん、差し入れをありがとうございました!


2020/Jun/8 Mon 12:45 by ひろ
昨日は、練習お疲れ様でした。
3ヶ月ぶりのテニスで、ラケットに当たるか不安でしたがそれなりに打てた事に安堵しました。
しかし体力は落ち4時間でもかなりきつく感じました、今日は膝と肩が筋肉痛です。
初めてのDコーチ、大人数でいろいろ考えましたが、なかなかうまく回せない点がありご迷惑かけました
次回は改善して、より楽しく練習ができるように頑張ります。
テニスは、ポーチとセンター狙いのサービスを意識してやりましたが、良い時と悪い時の差が激しすぎます、安定して打てるように練習あるのみですね!
いつも差入れ、ありがとうございます。


2020/Jun/8 Mon 08:59 by しま
練習お疲れ様でした。
昨日の屋根のついた松山と打って変わり太陽がぎらぎらする環境の中でのテニス水分補給も多く取りました。
ひろさんの計画されたDコーチのおかげで2時間たっぷりの球出し練習が出来ました。
ゲームも2面確保して頂いていたのでたっぷりと練習できました。
昨日膝を捻ってしまいサポーターつけての練習でしたが、内容的にはどれもいいところがなかった。
家に帰ってたら疲れがどっと出てしまいました。
また、来週からぼちぼち頑張りたいと思います。


2020/Jun/7 Sun 22:10 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
ひろえさんが 怪我をして 参加出来ないのは ショックでした。
女子ダブルスが出来ない事が大きいですが どんな時も楽しくしてくれる わいわいの花ですからね(^_^)居ないと 寂しいです
早く治して テニスに来てくださいね

ゲームは 今日も右肩が痛くて 力が入らない情けないサーブでした。
ペアのストロークが良くて ポーチを打たせて貰いました 1本で決まると良いんですが 出るタイミングはまだまだ悪いです
練習頑張ります。


2020/Jun/7 Sun 21:40 by さど
練習お疲れ様でした。
今日の練習は日差しで体力をかなり消耗した気がします。ただ、これから梅雨に入ると練習自体が出来ないことを思うと贅沢は言ってられません(^^ゞ
ちなみさん、とくこさん差し入れありがとうございましたm(__)m

今日はネットプレーは多少の凡ミスはありましたが、それ以上にポーチが良かったと思います。
せっかく前にいるんだから動かないと勿体ないというのが最近の心境です。
僕自身というか皆さんもと思いますが、相手前衛がチョロチョロしてたら嫌ですもんね。やはり相手の嫌がるプレーを練習の時からやっとかないといざ試合でやろうと思っても出来ません。
今後も練習でミスを恐れずチャレンジしていきます。

フクさんに苦手意識を持たれてるバックボレーを恐れないでと言いましたが、最初のうちはミスをするもんです。でも恐れずどんどんチャレンジしましょう。
「フクさんなら、やればできる!!」ってどこかの野球芸人さんが言ってたような・・


2020/Jun/7 Sun 19:56 by フク
日差しが強く、日陰では風の心地良さを感じながらの練習、皆様お疲れ様でした。幸い湿度が高く無く助かりました。今日の出来はといいますと、数々の反省点ばかりでした。ダブルフォルトに簡単なミス、ボレーはボールが見えてなくて、凡ミスばかりでした。サドさんからの指摘のバックボール、しっかり練習頑張ります。
ちなみさん、とくこさん、いつも差し入れありがとうございます。


2020/Jun/7 Sun 18:21 by マサ
練習お疲れ様でした。
今日は暑かったですね〜(^_^;)
昨日の夜からまた腰が痛みだして
今日も途中から少し症状が出てしまいました。
オマケに膝も久し振りにビキっときてしまい
最後は戦線離脱させていただきました。
結構タイトなゲームもちらほらあり、
私にとっては結構ハードな1日でした。
でも、やはりテニスは気持ちいいですね。
プレーは別として楽しかったです。

ちなみさん、とくこさん、いつも差入れ有難うございます。

これからも頑張りましょう!