★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
5月30日(土)練習日記
投稿日時 2020/5/28 21:16
一覧表示
天 候:曇り
場 所:東公園
時間帯:14時〜18時
参加者:7名
    かなえ、しま、ちなみ、フク(D)
    さど、カツ、もとやん

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/May/31 Sun 17:16 by もとやん
練習お疲れ様でした。
ドタ参加ありがとうございます。
前回より、日差しがなく快適にテニスをすることが
できました。
試合では、走らせられて返す時は、ミスが多かったので、集中して返すように心がけたいです。


2020/May/31 Sun 09:56 by しま
練習お疲れ様でした。

4名での練習と思っていましたが、カツさん・もとやん・さどさんの助っ人のおかげ様で体力温存で練習できました。
助っ人ありがとうございました。
自分の練習内容は良くも悪くもなしとゆう具合でした。
明日も天候が曇り状態であれば体力的に助かるのだが・・・・・・。


2020/May/31 Sun 09:53 by カツ
昨日はお疲れ様でした。ドタ参加させていただきありがとうございました!曇りで湿気はありましたが楽しくテニスができました。先週からでしたがフォアの打ち方が変になってしまいどうしたものかと言う感じでした。最後はだいぶ打てるようになってきたので良かったです。体が使えずに手打ちが原因みたいでした。ブランクが空くとやはりだめですね。


2020/May/30 Sat 23:00 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
4人と 厳しい所に 3人もの助っ人が来てくれて 助かりました ありがとうございます。
曇り空で 良かったですね
明日も そう願いたいです。

ゲームは 集中出来ました。
最初のゲームが さどさんとのペアで 逆転勝利したのが良かったです さどさんが良いプレーで 助けてくれました。
前では ペアのストロークが 良かったお陰で ボールに触る事が出来ました 1本で決めれないのが まだまだですね
ファーストサーブを もっと安定させないといけないです コースも考えてね
練習 頑張ります(^_^)


2020/May/30 Sat 22:01 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
今日の練習日記はひたすら反省日記です。
練習の時から今日は良くないなぁっと思ってましたが、
練習でできていないなら、もちろん試合でできるはずがありません。
力み過ぎてるなぁと思い力を抜くと弱々しいボールになるし…。
それからやる事なす事、裏目に出る感じ…。
考え過ぎなんだろうなぁって思うのですが…。
明日は良くならないかなぁ。って気持ちの問題もあるのですが…。
ちなみさん、お菓子を色々とありがとうございました。


2020/May/30 Sat 21:31 by さど
練習お疲れ様でした。
当初4名の参加者とのことでしたので、ドタ参加を希望させてもらいましたが、結果7名に増えてました・・
フクさん、急遽Dコーチを引き受けて頂いてご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでしたm(__)m

ドタ参加させてもらっててなんですが、今日はプレーにキレがなかったです(-_-;)
先週からリターンの安定感がなくて、コートに収まらなかったです。
良かったことはなかったかと探してみると、前衛でチョコチョコ動いて相手のペースを乱せたことくらいかな・・
嶋さん、ちなみさん冷たいゼリーの差し入れありがとうございましたm(__)m


2020/May/30 Sat 19:09 by フク
コロナ渦テニス自粛緩和して、初めて参加させていただきました。久しぶりの運動に、思いと身体が別々の反応を示し、調整が大変でした、何とか4時間クリアすることができました。当然の如くボールがよけて、あたりが悪いこと度々で、散々でした。ペアの方の足を引っ張ってばかりでした。m(_ _)m。明日は、雨が心配ですが、頑張ります。動けるか心配ですが…。ちなみさん、塩レモンご馳走様でした。

これからも頑張りましょう!