★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
5月24日(日)練習日記
投稿日時 2020/5/21 00:04
一覧表示

天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:9名
    まさ、ひろえ、しま、ちなみ、竜一(D)
    (12時〜14時)マーシー
    (12時〜16時)はな
    (12時〜17時)さど、マスモト

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/May/28 Thu 23:01 by ひろえ
おつかれさまでした。
竜一さんコーチ、スクールレッスンみたいで自分の打ち方を、改めて感じとることができました。ありがとうございました。
さどさんの、的確な分析アドバイスもありがとうございました。
頭と身体が、一緒できてないもどかしさは残りますが、一歩一歩と言い聞かせながら精進します_(^^;)ゞ
 
コートがいい場所だったので、涼しくすごせました。熱中症予防に、ししよーのタブレット、ちなみさんのレモンゼリーも、ありがとうございました。
今夏は、暑さ厳しそうなので、特に気をつけましょうね(汗)


2020/May/25 Mon 11:35 by さど
練習お疲れ様でした。
師匠、嶋さん、ちなみさん差し入れありがとうございましたm(__)m
相変わらずストロークが悪いです。
特にリターンが悪い・・
いろいろ見直した方がいいかもです。
ただ、昨日は途中悪かったですが、気持ち良く終われたんで良しとします。
ありがとうございましたm(__)m


2020/May/25 Mon 10:00 by しま
練習お疲れ様でした。

久しぶりの長時間基礎練習でしたのでへたりました。でも基礎練習は必要です。竜一さん球出しお疲れさまでした。
気温が上がり水分補給も増え、体力消耗が実感した1日でした。
テニスのゲーム内容はへたりのせいか(実力か)
サッパリダメ状態でした。


2020/May/24 Sun 22:46 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
暑かったですね でも コートサイドに影があって助かりました。最高のコート確保です ありがとうございました。

球だし練習 鍛えられました でも楽しかったです 昔を思い出しました。
ゲームの中でも 実戦したかったけど 難しいですね

最後のゲームは 笑ってばかりで ゲームに集中なんて…無理です(^_^) 
楽しいテニスありがとうございました。


2020/May/24 Sun 22:17 by マスモト
本日もありがとうございました!

相変わらずの安定のダブルフォルト3連発に最後のダブル身震いします。

あとプレイの途中からの乱れがどうしても出てしまい相手の方にご迷惑おかけしてすいませんm(__)m

精神修行をしないといけません。

本日もお疲れ様でした。お菓子もありがとうございます!

後mpは最初から0です笑


2020/May/24 Sun 21:25 by マーシー
練習お疲れ様でした。
私は練習の途中で帰りましたが大変勉強になりました。
竜一さん、有り難う御座いました。
今、仕事中ですが股関節と腰が痛いです、それでは電話が鳴るまで寝ます。


2020/May/24 Sun 19:20 by 竜一
Run.Stop.Hit (走って、止まって、打つ)
これが、私のコンセプトなのですが、六一道場の練習内容は、如何だったでしょうか?
最初のホームラン競争は、結構、力いっぱい、ボールを打っても、フェンス迄は、届かなかったと思います!
脱力して、力を抜いて打っても、面に合わせる事が出来れば、ガットがダメになってない限り、ボールは、飛んで行く事を感じ取って貰いたかったのです!
右左の振り回しの時の『はい!』の合図は、次の動作に入るための構えを、作る為のものです!
勿論、今回の練習で、物足りない場合は、ドSな球出しも有りますが、余りおすすめは、しません!
他にも、色々とやりましたが、皆さんの役に立ったかはわかりません!次にDコーチやるときも、地味な球出しが多いと思います!m(__)m
それから、マスモトさん対策として、『ふしぎなおどり』に磨きをかけてMP(マスモトポイント)を奪って行きたいと思います!←ドラクエ知らない方には、何言ってるのか分からないかも?


2020/May/24 Sun 18:21 by マサ
練習お疲れ様でした。
竜一さんDコーチのメニューに鍛えられ
前半でバテバテとなりました。
そんなハードではなかったと思いますが、
体力無しの今はちょっとハードでした。

ゲームでは、、まともにラケットに当たらない。
たまに当たったと思ったらガットが切れるし。。
でも、センターへのサービスエースが2本決まったので良しとしときます。
気合入れないといけないですね!

また頑張ります!!


2020/May/24 Sun 17:44 by はな
練習お疲れ様でした。

久しぶりのテニスでしたが、前半の練習はそれなりにこなせたと思います。
しかしながら試合になると全くでした。

きっとしばらくやってなかったからですね(震え声

これからも頑張りましょう!