★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
5月23日(土)練習日記
投稿日時 2020/5/21 00:01
一覧表示

天 候:晴れのち曇り
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時
参加者:7名
    マーシー、しま、ちなみ(D)、カツ
    (13時〜18時)わっきー
    (14時〜18時)もとやん、マサ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/May/25 Mon 20:52 by ワッキー
練習お疲れさまでした。

先週汗かき過ぎるぐらい汗かいて大変だったので今週は半袖半ズボンスタイルにしたところ強い日差しで真っ赤に焼けてヒリヒリしてます。
夏も冬もインナーは長いやつですね!

練習内容はまあ楽しいテニスってところですか。
妄想テニスの実力を発揮できずです。

仕方がないですね、運動が、特に基礎体力を着ける運動が出来てないのは大きいです。
少しずつ運動の機会を増やしていこうと新たな目標を掲げます。


2020/May/24 Sun 13:48 by もとやん
練習お疲れ様でした。

2ケ月ぶりのテニスで暑くもあり、4時間の参加でしたが、後半は、ぜんぜん足が動いていませんでした。
それでも、楽しむことができました。

試合後の握手の代わりに、お互いのラケットを合わせる形にかわっており、ずっと来てなかったんだなと実感しました。

少しずつ体を慣らしながら、参加していこうと思います。

師匠、蒲鉾美味しかったです。


2020/May/24 Sun 09:01 by しま
練習お疲れ様でした。

人数が少ない中の6時間予定でしたが、マサさんの参加で大変助かりました。
気温が上がり体力消耗があり長時間は辛い。
テニスの内容は右肩の痛みもあったせいかもしれないが思うようなスイングができない状態でした。
ストレス解消にも思い切ったスイングをしたい。
マサさん差し入れありがとうございました。


2020/May/23 Sat 22:48 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
頼りないDコーチで もたもたしました ごめんなさい
人数も少ないし 簡単にすませよう〜なんて考えでした 駄目ですね ご協力ありがとうございました。

ゲームはひどかったです ミスばかり 決めれない 前での動きは 相変わらず駄目
途中から 体が重く感じてきて 相当疲れていました。ペアの方には 迷惑ばかりで ごめんなさいでした。
マサさんの参加 本当に助かりました ありがとうございます。


2020/May/23 Sat 22:12 by マーシー
練習お疲れ様でした。
今日は最初の試合で私のサービスゲームでラブゲームで取れたのが最高でした。
その後はいつもと同じでしたが足の位置やラケットの面の角度が駄目なのは判ってるのですが、いざ、試合になると球をなんとか返すことだけになってしまってしまいます。
次回からは少しでもスタンス、面の角度、立ち位置等を考える様に頑張ります。
マサさん蒲鉾有り難う。 


2020/May/23 Sat 20:24 by カツ
皆様お疲れ様でした。久々のテニス。暑さもありバテバテでした。また、目もついていかずに手打ちになっていたので内容はダメダメでした。これから目も慣れさせて気持ちよく打てるようになりたいです。日常の生活でテニスが出来る喜びに感謝しながら皆さんと楽しみたいです!


2020/May/23 Sat 18:25 by マサ
練習お疲れ様でした。
ドタ参加有難うございました。
コロナ自粛解除後初めての東公園だったので
参加できて良かったです。
コートの感じ、周りの休憩時も好きですね。
何か落ち着くです。。
この前からまともな練習ができてません。
やはり練習から参加した方がチョイミスが少しでも無くなるのかなと思いました。
ダブルフォールトの多い事!
でも、ボチボチできたので気持ち良かったです。

明日も頑張ります!!

これからも頑張りましょう!