★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
5月17日(日)練習日記
投稿日時 2020/5/13 16:31
一覧表示

天 候:晴れのち曇り
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:10名
    かなえ、さど(D)、しま、ちなみ、
    竜一、マーシー
    (12時〜17時)マスモト、ヒラノ(体)
    (14時〜18時)マサ、イケ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/May/18 Mon 12:31 by さど
練習お疲れ様でした。
テニスが出来る環境になったからといって2日連続は飛ばしすぎました(^^ゞ
これまでの運動不足がたたり、身体のいたるところに痛みが出てます。加えて日焼け跡も・・

昨日、一昨日とフォア、バック共にストロークが悪いです。ネットかオーバーの繰り返しでスィートスポットで捕らえたのは無いような・・
これから時間を掛ければ、改善していくと思います。
師匠、ちなみさん、マスモトさん、差し入れありがとうございましたm(__)m


2020/May/18 Mon 11:41 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
前半は暑くて、夏が来たかの様でしたが、後半は曇りになってくれて良かったです。
フォアのリターンがうまくいきません。
YouTube先生に教えてもらったんだけど…。
まずはネットを越えないといけませんね。
師匠、ちなみさん、マスモトさん、差し入れをありがとうございました。


2020/May/18 Mon 09:04 by しま
練習お疲れ様でした。

今日は昨日に比べて前半日差しが強く、家に帰ってから湯舟に入ったところ首筋と両腕が日焼けのため、痛くてたまらなかった。
これからの季節は急な日焼けには要注意。
テニスの内容は昨日のテニスに比べれば少し戻った感じで出来たと思う。
ただし、身体のあちこちが筋肉痛でたまらない。
ゆっくり休みます。


2020/May/17 Sun 22:50 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
球だし練習の時の 大量の汗 顔にはあまり汗をかかないので ビックリしました 汗が目に入って ラリーが出来ませんでした 晴天でしたが 湿度が高かったんですね
そのうち 雲ってきたので 楽になり良かったです。
ゲームは ファーストサーブが入らない ストロークは振り切って無いからミス 前での決めのポイントのミス ボールを見てないです 焦ったって駄目なのに 本当にミスばかりでした
それでも テニスは楽しい また来週が待ち遠しいです。
渋い大人のチョコ ふんわりお菓子 マスモトさん マサさん ご馳走さまでした。


2020/May/17 Sun 20:26 by マーシー
皆さん練習、お疲れ様でした。
竜一さん、イケさん本当にお久し振りでした。
今日も相も変わらずでしたが昨日・今日とテニスが出来て少しストレス発散出来て明日からの仕事も頑張れそうですが筋肉痛が怖いです。
差し入れ有り難う御座いました。


2020/May/17 Sun 20:01 by イケ
今日はありがとうございました。
コートが使えるようになり、雨ふってなくて、ドタ参加させてもらいました。

足がパンパン!疲れましたけど、楽しくできてスッキリしました。

また、よろしくお願いいたします


2020/May/17 Sun 19:27 by 竜一
コロナ騒ぎで、久々のテニス(火曜日の夜以来だけど)
たった2〜3週間で、体力ゼロの状態に!
コロナのバカー!私達が、自粛したんだから、今度は、コロナ菌の方が、自粛すべきだよ!
と、コロナ菌に言っても仕方ない!唯一、かきどまりコートに燦然と輝く!仲居さんとかなえさんの昨年のチャンピオンプレートが、今年も飾ってあるのだけが、コロナくんの手柄なのか?
と言う事で、運動不足で、身体の至るところが痛いです!
プレーに関しては、楽しくやれたと言うだけで、いつもの師匠を右左に走って貰う事ができなかったのだけが心残りですが、急に走ると怪我の素になるから、また次回と言う事で!
それから、走ってから止まって打つ!これが、今年の私の目標!なんだかバラバラだったから、練習のやり直しですね!
それと、カカオ濃度高めのチョコと塩分濃度高めのゼリー何方も美味しかったです!ありがとうございました!
何事もゆっくりと戻して行きましょう!


2020/May/17 Sun 18:18 by 平野
今日はありがとうございました。
楽しかったです!


2020/May/17 Sun 18:18 by マスモト
本日もお疲れ様でした。そしてありがとうございました!

テニスができない時は走り込みを真剣にしようかと思う位体力の無さに悲しくなりました。

体力を使わないようなゲーム運びをしたい物です…

いつもお菓子ありがとうございます

またよろしくお願い致します。


2020/May/17 Sun 18:17 by マサ
練習お疲れ様でした。
午前中自宅の野良猫を病院に連れて行ったり
したので遅れてしまいました。
でも、昨日の睡眠不足がまだ尾を引いてるようで
終始ダレっとした感じが続きました。
昨夜は結構寝たんやけどな〜。。
でも、曇ってて良かったです。
今日晴れてたらバテバテになってたかも??
今日はサーブが入らない(泣)
ダブルフォールトだけで終わったゲームも(泣)
安定したセカンドを練習せにゃですね。
ストロークも振り切ってないのでアウトばかり。
体調うんぬんでは無さそう。

まっ、これから通常の練習となるかと思います。
1つ1つ頑張ります!!

これからも頑張りましょう!