★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
5月16日(土)練習日記
投稿日時 2020/5/13 15:48
一覧表示

天 候:曇り
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:10名
    わっきー、マサ、ひろえ(D)、けい、
    マーシー、さど、しま、ちなみ
    (12時〜17時)マスモト
    (13時〜18時)かなえ

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。
コロナ問題解除での初練習、天気は?

コメント宜しくお願いします。


2020/May/16 Sat 22:38 by ひろえ
おつかれさまでした。
ディリーコーチ任命され、約1ケ月ぶりだったので、怪我はしないようにと、軽く基本動くことからと、雨で途中までになるかもって、早目の試合始めました。
心配はよそに、怪我もなく6時間もフルに練習できて、とても良かったです。
久しぶりに、みなさんと会えたのも嬉しかったです。
 
マッスーに、エルボー対策で筋肉のつきかたが、原因かもって教えてもらったので、薬指小指曲げ訓練してみます★
 
けいちゃん、忙しい中きてもらったので、女子ダブができました。相変わらずリターンで苦戦しましたが、テニスできてる現状に大満足でした。
けいちゃん、差し入れもありがとうです♪
 
ミックスは、ワッキー&ちなみさんペアに、さどさんと、戦いましたが、4-0で負けました。
そんなボロ負けした感はなかったねって、思い返したら、全て40オールでした。
ワッキーいわく「ガラスのハート」なら、さどさんとあたしは、「ペーパーハート」です(笑)
ハート鍛えてきます!次回またよろしくです!!
 
今日は本当に楽しかったです♪


2020/May/16 Sat 22:28 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
お天気心配な状況なのに 6時間もテニスが出来て 幸せです 本当に良かった(^_^)
コートの確保を 前もってしっかりしてて下さったお陰です ありがとうございます。
明日も楽しみです(^_^)

テニスの方は 相変わらずミスの多い内容でしたが 今日はテニスができた事で 満足です。
マサさん ケイちゃん 差し入れありがとうございました。


2020/May/16 Sat 22:11 by しま
練習お疲れさまでした。
天気予報では雨でしたので出かける前から半分以上諦め気分でした。
柿泊に到着時雨が降っていなかったので1ヶ月振りのテニスができる良いなと思っていたら6時間も楽しむ事が出来て最高。
ユーチューブでの妄想テニスは現実では全く通用しない事を実感。ダメダメテニスでした。


2020/May/16 Sat 22:10 by マーシー
お疲れ様でした。
今日は雨で無理かなと思ってましたが出来て良かったです。
約1年半振りの参加でしたので全くテニスになってませんでしたと言うよりも以前からテニスになってませんでしたけど・・・
皆さん文句も言わずに付き合って頂き有り難うございました。
明日、筋肉痛でなければ明日も参加したいと考えてます。


2020/May/16 Sat 21:17 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
完全に雨だと思ってましたが、皆さんの願いが通じたんでしょうね。
最後までできて本当に良かったです。
テニスができるって素晴らしい♪
ウエイトアップのせいか、体が重かったです。元に戻るのが難しい…。
今日は珍しくサーブを褒められたので、たまたまではなく、いつもになれるように明日も頑張ります!
その為に犠牲になったマスモトさん、ごめんなさい。
師匠、けいさん、差し入れをありがとうございました。


2020/May/16 Sat 20:59 by ワッキー
雨予想の中最後まで(6時間)出来たのは皆さんの日頃の行いでしょうか?

テニスの中身は休み中の妄想テニス練習を生かしきれずダメダメでしたが前でテニスする意識だけは芽生えたような・・・

近ごろの運動不足がたたって体が悲鳴を上げていますがケアすることもできず来週に持ち越しそう。

佐野さんけいちゃん差し入れありがとうです。

来週からはもう少し基本に忠実に練習します。




2020/May/16 Sat 20:15 by さど
練習お疲れ様でした。
いやー長かったです。こんなにテニスが出来なかったのは・・とは言え、前回テニスから1ヶ月ちょいしか経ってないですけどね(^^ゞ先が見えなかった分長く感じたんでしょう(^_^;)
とりあえず、怪我をしなくて良かったです。
今日はテニスの出来云々は置いといてよかです。
まぁ想像してたよりは、打てて動けたかな。身体は重く感じましたが、これから徐々に上がっていきたいですね。
師匠、けいちゃん差し入れありがとうございましたm(__)m


2020/May/16 Sat 19:31 by けい
練習お疲れさまでした。

久しぶりのテニス、フル参加の予定でしたが、
用事で遅れての参加となりました。
キャンセルした方がいいかなとも思ったのですが、
体を動かしたいのと、皆さんの顔が見たかったのとで
ちょっとでもと思い参加しました。
久々に汗かいて楽しかったです。

雨で中止かと心配しましたが、
最後までお天気がもってくれてよかったですね。


2020/May/16 Sat 18:28 by マスモト
お疲れ様でした!
 
雨も降らずに出来たことに感謝します!
やっぱりテニスは楽しいですね。
 
そして課題はサーブとボレーですね…頑張ります!
明日もよろしくお願い致します。
 
いつもお菓子ありがとうございます。


2020/May/16 Sat 18:10 by マサ
練習お疲れ様でした!
皆さんの日頃の行いの良さでフルに練習できましたね。
久し振りのテニス、めっちゃ疲れました。
でも、これもまたテニスする醍醐味ですね!
途中でガス欠になってしまいましたが、
徐々にもう少し体力付けていきます。。どうかな?
今晩自宅で苦しみそうなので、ケアを念入りにします!!

プレイに関しては久し振りと言う事で!(笑)

これからも頑張りましょう!