★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
4月19日(日)練習日記〜雨天中断〜
投稿日時 2020/4/17 00:51
一覧表示

天 候:曇りのち雨(途中中断)
場 所:東公園
時間帯:12時〜18時(16時まで)
参加者:6名
    マサ、かなえ、しま、ちなみ、フク
    マスモト

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Apr/20 Mon 15:56 by かなえ
皆さん、お疲れ様でした!
最後までやりたかったのに残念でした。
ですが最初からずっと試合だったので、テニスした感はかなりありました。
全然、ボレーを決めきることができなくて、しょぼーんでした。
打つ瞬間にボールを見てないのでしょうね。
打つ位置ばかり見ているのかも。
今後もテニスができますように。
ちなみさん、お菓子をありがとうございました。


2020/Apr/19 Sun 21:54 by フク
皆様練習お疲れ様でした。
今日は、15時からの雨予報だったので、アップ少々で試合に…。短時間のアップでしたが、師匠の勢いのあるボールにタジタジ、かなりのスタミナロスに…。試合の方はというと、前半はまずまずのスタート。でも終盤になるとミスの連発。ペアの方には、ご迷惑をかけてしまいました。m(_ _)m
しばらくは、東公園でのテニスはお休み。望みはかきどまりです。どうなるかはわかりませんが、次回の練習頑張ります!
よろしくお願いします。(^o^)/


2020/Apr/19 Sun 20:04 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
雨予報があったので 球だしは無しで 少しのアップでゲームをしました 私はDコーチ無しで ほっとしてたりね(^_^)
今日のゲームは 集中出来ました 相手の動きも ボールも良く見えました。
サーブは ダブルフォルト 駄目です 入れるのではなく しっかり打たないとです。

東公園も 暫くは来れないですね 
今日も 楽しいテニスを ありがとうございました。


2020/Apr/19 Sun 19:31 by マスモト
本日もお疲れ様でした。雨もなんとか持ってくれて3時まではすることができました。
 
いつも決まったと思って返され、足が動かずにフォロー出来ないところがあるので足がいつでも動けるようにしたいです。
 
そして決して早くないサーブでまさかの三連チャンダブルフォルトにフクさんにご迷惑おかけしました、ごめんなさいm(__)m
 
今度するときは以上を踏まえて頑張りたいと思います。
 
そしてコロナもですが風邪自体皆様引かずにまた元気でテニスが早くできるように祈ります。
 
本日もお菓子等ありがとうございました。


2020/Apr/19 Sun 18:47 by しま
練習お疲れ様でした。

雨の予想があったので球出し練習抜きでゲーム練習を楽しみました。(昨日からふくらはぎに痛みがあり楽しんだのは本音ではありません。)
ゲーム結果は全敗でした。ペアを組んだ皆さんごめんなさい。
来週以降テニスができることを願っています。


2020/Apr/19 Sun 15:41 by マサ
練習お疲れ様でした。
元々雨がどうかと思ってましたので
アップ15分した後からゲームへ。
何とか15時過ぎまでできたので良かったです。

今日は走った〜!
いや、走らされた〜!!
特にミックス、いつもはミックスはリラックスして
やってた感があるのに今日のは過酷でした。
でも、何とか最後まで体力がもって良かったです。
とっさの反射神経が鈍いですね。
まだまだ対応できないシーンがチラホラ。
何てないラッキーボールをガシっと(泣)
よくボールを見てない証拠です。。

東公園も自粛の対象となったらしいので、
今日で暫くここで出来ないのかと寂しく思います。
かきどまりだけだったら争奪戦も結構大変だろうし
新規申し込みができるのかどうかも不明。
何とか確保頑張ってみます。

これからも頑張りましょう!