★ わいわいダイアリ〜 ★
〜練習日記(2020年)〜
4月18日(土)練習日記
投稿日時 2020/4/17 00:44
一覧表示
天 候:晴れ
場 所:かきどまり
時間帯:12時〜18時
参加者:10名
    けい、しま、ちなみ、カツ(D)、フク、
    わっきー
    (12時〜14時)ヒラノ(マスモト知人)
    (12時〜17時)マスモト
    (14時〜18時)かなえ、マサ、(ひろえ)

- - - - - - - - - - - - - - - -

練習お疲れ様です。

コメント宜しくお願いします。


2020/Apr/19 Sun 18:35 by しま
練習お疲れ様でした。

天候は素晴らしく良く晴れわたっていましたが、風が強く吹いていたため苦しみました。
緊急事態宣言が出た関係でテニスを楽しむのも明日までかもしれないと思うと大変寂しい。

テニスの内容はフォアストロークを変えてみたいと思っていたが、ゲームになるといつものスイングで打っていました。中々変更は難しい感じた。
次回から徐々に変更するように頑張りたいと思います。


2020/Apr/19 Sun 11:51 by わっきー
運動不足は足に来ます。
コートのフラットなところで躓くなんて(; ;)
この前痛めた右のあばらを今回も打ってまだまだ痛いのが継続中です。

テニスも相手のラケットの振りで頭ではボールがどこに行くか分かっていても身体特に足が動きません。踵が地面に着いてしまっているのが一つと反射神経の衰えが半端ないのが原因だと思います。
近頃練習に行けてないのが大きいのかな〜?

これからしばらくはコロナ騒動でまた練習ができないかもって思うと憂鬱です。

とりあえず今度の土曜日は参加にチェック!


2020/Apr/19 Sun 10:08 by かなえ
皆さん、お疲れさまでした!
テニスができなくなったら悲しいですね。
全世界の願いが早く叶うといいです。
テニスが上手くなりたいという願いはなかなか叶いません。
サーブがねー。一番の問題です。
Hさん、お菓子ありがとう。
一緒にプレーできる日を心待ちにしております。宅トレ♪宅トレ♪


2020/Apr/19 Sun 08:44 by カツ
昨日はお疲れ様でした。久々の参加で皆さんの顔を見れて嬉しかったです。今後のテニスコート利用は不透明ですが使えるうちは参加したいと思います。さて、練習は風が強く少し難しい点がありましたが横風ではなかったのでまあ大丈夫でした。相手がダブル前衛になった時、球の高さや回転を考えて打たないと餌食になる事があったので次は意識したいです。


2020/Apr/18 Sat 22:05 by ちなみ
練習お疲れ様でした。
自粛で 今日のテニスも中止なのではと思っていましたが できて良かったです。
ゲームでは ミスばかりでした。
前での動きはまったく駄目だし 集中してない 何も考えて無い だから ボールへの対応がまずい 本当に反省ばかりでした。

ひろえさん お菓子 ありがとうございます。
テニスは一緒に出来なかったけど 顔が見れて良かったです 膝お大事にね


2020/Apr/18 Sat 21:54 by けい
練習お疲れさまでした。
お天気が良くてテニス日和でしたね。
しばらくテニスができなくなるかもしれないと思うと残念です。
今まで当たり前のようにおこなってきた平凡な日常が
どれだけ幸せなことだったのかと思うばかりです。
非常事態が収束してまた自由にテニスできるようになったら、感謝して臨みたいと思います。


2020/Apr/18 Sat 21:06 by フク
皆様、練習お疲れ様でした。良い天気でしたが、時折吹く風に、なかなか打つタイミングを合わせる事ができずミスばっかりで、ペアの足を引っ張ってばかりでした。この時期、いつまで練習が出来るかわからないので、課題をもって、有効に時間を使いたいと思います。


2020/Apr/18 Sat 20:23 by マスモト
本日もお疲れ様でした。いきなりの参加でしたが快く受け入れてくださってありがとうございました。一緒に参加された方も感謝をされてました。
 
終盤最早何したいのか分からずにペアを組んでいただいた方々にご迷惑をおかけいたしましたm(__)m
 
明日でテニスが一時できなくなるかもしれないので楽しくテニスをしたいと思います。
 
いつもお菓子ありがとございますm(__)m


2020/Apr/18 Sat 18:14 by マサ
練習お疲れ様です。
ドタ参加有難うございました。
午前中家の用事を片付けてたらこんな天気、
たまらず参加のメールを送ってました。

今日も相変わらずパッとしないプレイばかり。
でも、疲れてきた後半の方が良かったかも?
明日は始めから飛ばすつもりで頑張ります!

これからも頑張りましょう!